kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

試合形式の合同練習 対オリ×2(29・30日) 不安満載

開幕カードの対西武at札ドのカードは、14日が日程調整日となるため2連戦に変更となるようです。
また、22~24日の日程で行われるビジターの対楽天のカードは、この時Kスタの改修が行われています。
このため、開催は楽天が仮本拠地として使用する、ほっともっと神戸に変更となりました。
この週はその前のカードが対オリでほっとほっと京セラのため、神戸で5試合やるんですね。
1週間に5試合もやるのにホーム球場じゃないってなんか、不思議な感覚ですねぇ^^;^^;^^;

さて、今の話題で出てきたオリと、試合形式の合同練習が行われました。まずは29日の分から

オ 000 000 000 0
日 011 102 00X 5

勝 ダルビッシュ  負 木佐貫

HR 糸井ソロ(木佐貫) 陽ソロ(木佐貫)

投 オ 木佐貫 → 平野 → 岸田
手 日 ダルビッシュ → 石井 → 榊原 → 宮西 → 武田久

打線5得点!投手陣完封!理想的じゃないでしょうか。まあそう理想的に行かないことが多いですけどww

ダルは流石です。今日も直球はMax154km/hを計測、そして140km/h台後半のカットボールが効果的でした。
140km/h台の高速チェンジアップもありますし、どうなってんですかねこのピッチャーはwww
リリーフも問題なく抑えました。先日プチ炎上した榊原も今日は無失点に抑えしっかりリベンジ。
この形は、ある程度勝ちパターンで使う形になるので、これで無失点リレーできたのはいいと思いますよ。
まあダルなら4人もリリーフつぎ込む必要ないでしょうけどねwww

打線もまあぼちぼちですかね。ただし、木佐貫からは14安打放ちながら5得点と考えるとねぇ・・・
しかし、オリって開幕投手候補の木佐貫や朴がかなり不安を残す内容。やっぱり金子の離脱は痛いですね。
小谷野が帰ってきました。当初の見込みより少し早い復帰ですね。賢介も復帰し内野は怖いものなしです!
そして、オリもいい投手ばかりですから復帰明けの選手たちにとってもいい影響があったはず。
開幕延期により、もう少し調整期間がありますから、実戦感覚を取り戻して欲しいですね。


オリの話になりますが、自分は後藤駿太と言う高卒ルーキーの外野手に注目してるんです。
外れ外れ外れドラ1で入団も、足の速さと非凡な打撃センスを売りにここまで1軍に残っているんですよね。
今日も実はダルの直球を左中間にはじき返す3塁打を放ってますし、この選手は面白い存在だと思います。
1年目の結果次第では、リーグを代表する安打製造機に育つ可能性も十分にある期待株、今後が楽しみです。
後藤光尊もかなり恐ろしい打者なのに後藤駿太も鬼になったらもう「後藤」が大嫌いになりそうww

続いて、30日に行われた分です。

オ 100 000 000  1
日 000 001 001x 2

勝 谷元  負 高宮

HR なし

投 オ 西 → マクレーン → 鴨志田 → 吉野 → 高宮
手 日 ウルフ → 増井 → 植村 → 林 → 加藤武 → 谷元

練習試合2度目のサヨナラ勝ち!延長がないことを考えると6試合で2度のサヨナラ勝ちって意外と凄いw

ウルフは体調が悪かったようです。内容はそんな悪くないですが、体調管理はしっかりしましょう。
季節の変わり目で風邪を引きやすい時期ですから、選手は勿論ファンの皆さんも気をつけましょうね。
リリーフ陣も特に問題なし。カトタケは同点の場面だったので今日も無失点ですねwww
増井がずっとリリーフで投げてますが、リリーフ起用も念頭に入れているのでしょうか?

打線はお約束低調打線に逆戻り。09年のような安定感がないですね。投手陣がいいのが救いです。
スタメンを見ても、サブの選手や若手ばかりを揃えている訳でもないはずですが、どうしたんでしょう。
最後もエラーで決まったようで、いいんだか悪いんだかねぇ・・・ 心配しすぎですかね?
ただ、控え選手はある程度頑張ったようですね。打線のカンフル剤となって欲しいです。


週末の慈善試合は、何でもTBSが全国中継する方針だそうで。2・3日の2試合とも放送とのこと。
3日だけだったら佑狙いであることが明白なので、2日もちゃんと中継するんならよしとしましょう(ぁ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/31(木) 21:26:49|
  2. ファイターズその他の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衝撃・鶴岡顔面陥没骨折 中嶋聡大先生の出番? | ホーム | 試合形式の合同練習・ロッテ×2(26・27日) ド低調打線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/754-a85791b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する