kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

3月9・10日 オープン戦でも守りから 対横浜・中日オープン戦

この記事をうpした11日の14:50分頃、三陸沖を震源とするM8.4の非常に強い地震がありました。
自分が昨夏に行った仙台は震度6強を観測し、仙台空港が津波による濁流に飲み込まれていました。
震源からかなり遠い砂川でも震度3を記録していますし、道内でも津波が陸に押し寄せています。
皆さん、地震には本当に気をつけましょう。全く予期しない段階で、突然起こります。
クライストチャーチの件もありますし、本当に人事ではありません。日頃からの備えを万全に!



(山口西京スタジアム 対ベイスターズ 日本ハム1勝 5,309人)
日 040 311 000 9 14 2
横 002 000 000 2  8 2

勝 武田勝  負 小林寛

HR ホフパワー4号②-小林寛

投 日 武田勝 → 林 → 谷元 → 植村
手 横 小林寛 → 藤江 → 小杉 → 秦 → 小林太

ファイターズ対ベイスターズオープン戦1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

名前を聞くと一瞬耳を疑う名前「小林寛」。その内容は4回7失点も自責は2ってあなた^^;

両チームとも、エラーは失点につながると言うことを如実に表していた試合だと思います。
で、エラーの後の失点は全て自責になりませんが、本塁打は自責1でカウントしてもいいと思うんですがねぇ。


そういえばオープン戦の試合詳報のリンク先ってニッカン式スコアでしたね。忘れてましたwww
・27イニング連続自責点0
勝は6安打1四球と、本調子ではなかったのかなと思いますが、それでも自責0に抑えるあたりは流石です。
5回には無死2・3塁のピンチを招いていますが、三飛遊ゴ左飛で1点も与えていないのがまた凄い。
宿に戻ってもどうでしょうの新作は見れない割にはどうでしょう藩士・勝さんよく頑張りましたねwww
しばしの間どうでしょうが見れないということがどれだけつらいことかwwwww
林・谷元は3凡で問題なし、植村は2回を投げ2安打と1四球で少し危なかったものの無失点です。
これで6日の読売戦から、27イニング連続で自責0なんだとか。うちの投手陣はやればこれくらい出来ます(ぇ

・いい人はいいけどね
打線はまあ、エラーをしっかり点につなげた点は評価できますね。まあこんなもんです(ぇ
今日は盗塁やエンドランを多用し、足で仕掛ける野球をする意図があったようですね。
4回の盗塁は重盗を仕掛けて、陽が3塁から送球間にホームを陥れたんですかね?面白い攻撃です。
この重盗を仕掛けた陽・今浪の両名は猛打賞、村田・中島も2安打とアピールしています。
今成はまあこんな日もありますが、心配なのは中田。今日も無安打で打率がどんどん降下しています。
好機で仕事が出来ていませんからね。対読売の頃から打撃を崩されたような感があるんですが…


山口西京スタジアム。どんな球場なんでしょう。4失策を考えるとコンディションはあまりよくないのかも?
ただし、去年から続く「地方伝説にめっぽう強い伝説」はまだまだ継続中と見ていいですか?ww
修正すべき点もちらほらと見受けられる試合でしたので、オープン戦ですしそっちを重視しましょう。



(長良川球場 対ドラゴンズ 日本ハム1勝 12,988人)
日 000 003 000 3 6 1
中 000 000 000 0 5 0

勝 中村  負 岩田  S オビスポ

HR 糸井2号②-岩田

投 日 中村 → 石井 → 榊原 → オビスポ
手 中 岩田 → 小熊

ファイターズ対ドラゴンズオープン戦1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

い、12,988人??平日ですよ?しかもオープン戦ですよ?佑は投げないんですよ?www

対ハムと聞いて佑目当てで前売り買って失敗した人が多いのか、それとも岐阜のファンはアツいのか?


試験に出るどうでしょうより「名古屋章を木曽し長良、揖斐る」もう何がなんだかwww
・36イニング連続自責0
ダルの登板回避により急遽出番となった中村ですが、相手も主力級打者が並ぶ中堂々たる内容でしたね。
変化球でカウントを取れたのは大きかったでしょうね。自慢の伸びのある直球が更に生きますから。
自分は、若い勝はまだまだ伸びる投手だと思っています。経験を積ませることで更に成長して欲しいです。
リリーフ陣も全く問題なし。先日は首を寝違えて登板を回避したw榊原も無失点でした。
オビスポが今日も無失点。一時は炎上が続いていましたが、本人の調子も上がってきていますかね?
これでなんと36イニング、つまり4試合連続で自責0です。うちの投手陣はやればこれくr(ry

・ワンチャンスで3点
打線の方は、初対戦の岩田に苦しめられたようですね。盗塁失敗もあるなど、少し物足りない内容です。
まあ、そんなに多くなかったであろうチャンスのうち、6回で一気に畳み掛けられたのが効きましたね。
岩舘が均衡を破る先制打を放ち、糸井がとどめを刺す2ラン。3点ですけど相手のダメージは大きかったはず。
打線の調子がいい時は、こうやってダメを押す点が入ります。これが相手には非常に効くんですよね。
ただ、ちょっとさっぱりしすぎですよね。仕掛けるのは委員ですが、2つとも失敗しちゃあねぇ・・・


これで関西・中国・東海の遠征を終えましたが、投手陣の出来のよさが非常に目立ちます。
いくら打線は貧打とは言え、投手が0点に抑えれば負けることはないわけですからチームは好調なはずです。
ま、登板の予定があらかじめ決まっているため、準備がしやすいのもあるんでしょうがそれにしてもねぇ^^;
オープン戦のこんな時期に、こんなに投手陣の出来がよくていいのかと逆に不安になってしまいます^^;

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/11(金) 17:08:24|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<未曾有の大震災の復興の手助けに野球はなれるのか? | ホーム | 3月8日 若手躍動、ルーキーには試練を 対オリオープン戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/746-8705159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/10、【D-F】&lt;オープン戦&gt;

&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 中村投手のコメント  (5回、打者19、82球、被安打2、与四死球2、奪三振4、失点0、自責点0) 今まで投げた中で一番良かった。オープン戦で投げられるとは思っていなかったので、運が良かったし、これを生かしたいと思?...
  1. 2011/03/12(土) 00:54:41 |
  2. やっさん日記

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する