kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

3月8日 若手躍動、ルーキーには試練を 対オリオープン戦

今年から札ド開催試合のチケットに「ネット裏C指定」ができました。普通のC指定と値段は同じです。
この席は放送席・メディア関係者専用席の丁度後ろのエリアで、アッパーですが結構いい席だと思いますw
ネット裏で打席もよく見えるのに比較的安いので、個人的には1度ネット裏C指定で見てみたいですね。



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム1勝 4,349人)
日 021 000 000 3 7 1
オ 000 000 000 0 6 0

勝 八木  負 木佐貫  S 乾

HR なし

投 日 八木 → 木田 → 武田久 → 宮西 → 乾
手 オ 木佐貫 → 吉野 → 鴨志田 → 平野 → 岸田

ファイターズ対バファローズオープン戦1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

乾、プロ初登板で初セーブ!味方から与えられた試練wを乗り越えてよく頑張りましたww

去年のルーキー・中村勝も先輩から試練を与えられましたがよく耐え抜いていましたね(ぇ


ハム公式携帯サイトの試合結果が安打数と失策数、相手投手陣を載せてくれませんorzorzorz
・ルーキーには試練を与えるドS野手陣www
今日の投手陣に関しても、特に言うことはないですね。みんな流石と言う感じです。乾もよく頑張りました。
まず八木。1度2軍に落ちていたんですが、ここ最近の登板の内容は決して悪くないと思います。
次回登板も好投するようであれば、先発陣の最後の枠を勝ち取るチャンスが十分にありますよ!頑張れ!
2~4番手の3人は問題なし。調整も順調なようです。乾は相手中軸が相手でこの内容は自信になるはず。
にしても、中村や乾には試練を与えるのに同じルーキーの佑は逆に盛り立てるのは何でだいあんたたちww

・若者で3得点
試合終盤にはオリが誇る勝利の方程式が出てくるなど、今日は両チームいい投手ばかりでしたね。
そんな中、今日の3得点はほぼ若手で取ったといっても過言ではありません。
2回は佐藤の3塁打、今成のタイムリー、更にその後陽もタイムリーを放ち2得点。若武者が躍動!
佐藤が1軍に上がっていたんですね。その佐藤が今日2安打放ってますし、更に外野手争いが白熱しますね。
そして、ここ最近の今成の打撃の状態がかなりいいです。少ないチャンスに結果をしっかり出しています。
対読売戦で完璧に抑えられていた中田も久々のヒットを放ちました。ここから状態を上げていきましょう。


八木家では試合終了後に第3子が生まれたとのことで、予定日だったから本人も気合が入っていたでしょう。
ひねりも何もないですがw、まさしく「第3子に捧げる投球」といったところですかね。
にしても、八木家は子どもが3人とも男の子ですか。色々と面倒くさいですなぁwww
自分は一人っ子なので兄弟ってどんなもんかわかりませんが、家に男4人はむさくるしいですねwww

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/09(水) 17:37:16|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<3月9・10日 オープン戦でも守りから 対横浜・中日オープン戦 | ホーム | 3月5・6日 持ってる男は何かが違う 対読売オープン戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/745-11f904c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/8、【B-F】&lt;オープン戦&gt;

&nbsp; &nbsp; &nbsp; 今成選手のコメント  (2回表、レフト前タイムリー)&nbsp; 打ったのはフォーク。いいところに飛んでくれましたね。追い込まれていたし、内野が前に出てきていたので、少々ボールでも当てれば何かがあるだろうと思って食らいつきま...
  1. 2011/03/10(木) 00:25:03 |
  2. やっさん日記

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する