kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

3月3日 4裏~7裏を境に別の試合 対ヤクルトオープン戦

自分が中1から使っているこのマイパソコン、CPUが2.20GHz、1GBのメモリではスペックが足りませんwww
メモリを512MBから倍にしましたが、CPUが性能不足のようでつべや動画視聴の際の重さは変わらずorz
Cドライブも残りが1.6GBで結構きついですし、パーティション変更したほうがいいかもしれません^^;
おそらく高校のうちは買い替えの予定はありません。下手したら大学入学後もそのままの可能性もwww



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1勝1敗 9,575人)
東 000 032 600 11 17 1
日 000 240 300  9 13 0

勝 日高  負 金森  S 橋本

HR ホフパワー3号②-増渕 中田2号③-増渕 武内1号①-根本 糸井1号①-一場

投 東 増渕 → 日高 → 一場 → 松井光 → 松岡 → 橋本
手 日 ダルビッシュ → 根本 → 金森 → 宮西 → 植村

ファイターズ対スワローズオープン戦2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ほら、試合が長引くからHBCが創価学会に逆らえず中継が途中で切れる羽目になったでしょwww

確かに長寿番組ですけど「音楽・地球号」を楽しみにしてるリスナーって本当にいるんですかね(コラ


投手陣は明暗がくっきりと分かれました。いい投手は最高でしたが悪い投手はもう最悪。
ダルは恐ろしいですね。昨日の由規の155km/hも相当凄いのにそれを上回る156km/hを記録www
それ以外でも直球は常に150km/h台で、変化球のバリエーションも豊富。とんでもない投手ですねwww
宮西は壊れかけた試合をきっちり立て直し、植村は先頭を出すも後続をきっちり打ち取っています。
一方根本と金森は大炎上。根本は2回5失点、金森にいたっては1回6失点と散々な内容でした。
2人に共通して言えるのは、球が高いということでしょうね。攻める気持ちと球が高いのは別ですよ。
いくら攻める気持ちがあっても球が高いときっちり打たれますから、基本は球を低めに集めないと。

一方打線も結構活発でしたが、まあ結論から言うと「一場は相変わらず」だなとww
3回までは増渕がとてもいい投球をしていました。4回も無死1・2塁から三振ゲッツーもありました。
この場面、そのまま終わると流れが悪くなりかねない場面で一発放ったホフパワーはナイスですよ。
5回も2死から陽の3塁打、岩舘適時打、死球挟んで中田の3ランと09年の打線を髣髴とさせる攻撃です。
欲を言えば6回の1死満塁で点を取りたかったですよね。陽は外野フライ打てませんでしたか?
糸井が本塁打を放ちましたが、レフトポール際へ切れずに伸びていくあの弾道は糸井ならではですね。
杉谷が2打席で2回とも四球を選んでいる点も評価できます。アピールしたいからとても打ちたいはずですし。


ダルの156km/hという球速は自己最速タイとのことですが、確か前回は仙台で記録してますよね。
まあ、仙台のガンは比較的甘いので仙台での156と札幌での156では価値がかなり違いますwww
次回以降の課題は、球数を減らすことですかね。4回で70球ですから、9回で155球を越す計算になります。
にしても、佑は投げないけどダルが投げるのに1万入らないの?と思ってたら札幌圏は大雪のようで^^;
東豊線が清田方面まで延びて、ドーム下に新駅ができれば一切外に出ずにドームに行けるのに…

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/06(日) 14:14:51|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<3月5・6日 持ってる男は何かが違う 対読売オープン戦 | ホーム | 2月から相次ぐ故障者を整理 もう勘弁してくださいorz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/743-b98443cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●日本ハム 9-11 ヤクルト【3/3 オープン戦】

 今日は昨日から降った雪が積もった上に、日中もかなりの降雪。景色は完全に真冬という状態でした。そんな中、試合が行われたわけですが、さすがに今日の観客は少なかった!たぶん1万人行くか行かないかというあたりでしょうか。北海道移転当初を思い起こさせるような閑...
  1. 2011/03/06(日) 17:51:10 |
  2. Cheer Up !! Fighters

●日本ハム 9-11 ヤクルト【3/3 オープン戦】

 今日は昨日から降った雪が積もった上に、日中もかなりの降雪。景色は完全に真冬という状態でした。そんな中、試合が行われたわけですが、さすがに今日の観客は少なかった!たぶん1万人行くか行かないかというあたりでしょうか。北海道移転当初を思い起こさせるような閑...
  1. 2011/03/06(日) 17:52:10 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/3)

オープン戦とはいえ、炎上合戦はちょっとねぇ[;;ーJー]
  1. 2011/03/07(月) 06:55:02 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

【あしたがあるから】3月3日 日本ハム対ヤクルト オープン戦

【一言】  皆さんご注目の斎藤佑樹の登場曲、これでこの先行くのかはわかりませんが、NYCの「勇気100%」を使用されたようで。もしこのまま定着したら現時点で唯一のアニソン登場曲って事になるんで...
  1. 2011/03/07(月) 07:45:40 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@人は、平等ではない!

3/3、【F-S】&lt;オープン戦&gt;

&nbsp; &nbsp; &nbsp; ホフパワー選手のコメント  (4回裏、ライト3ランホームラン) 高めのボールだったね。札幌ドームで初めてホームランを打てたのは自分にとって特別なこと。すごくハッピーだよ。これからも、もっとたくさん打てたらいいね。 ...
  1. 2011/03/07(月) 15:55:48 |
  2. やっさん日記

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する