kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2月26・27日 いよいよシーズンの幕開け 対ロッテ・楽天オープン戦

オープン戦が始まりました。試合記事の更新体系を元に戻し、見れていない日は恒例の簡易版復活ですww
まあ、オープン戦なんて殆ど見れないのでほぼ簡易版オンリーですけど気にしない気にしない(ぁ
ね、退屈なオフシーズンが始まったと思ったらもうオープン戦ですよ。月日の過ぎ行きは早いです。



(名護市営球場 対マリーンズ 日本ハム1勝 3,225人)
千 000 200 114 8 13 1
日 020 211 03X 9 12 2

勝 石井  負 上野  S 中村

HR 清田1号②-石井 ホフパワー1号①-上野

投 千 小林 → 上野 → 松本 → 大谷 → 秋親
手 日 ケッペル → 石井 → 谷元 → 斎藤佑 → 植村 → 中村

ファイターズ対マリーンズオープン戦1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

いよいよFighters' 2011が始まった!その初戦は壮絶な打ち合いとなりましたwww

これぞハム対ロッテ、好敵手同士の対戦です。オープン戦であろうが公式戦であろうが関係ありませんw


簡易版でやるのも久々ですねwww

・投手陣明暗くっきり
ちょっといい投手と悪い投手がはっきりしてしまいましたね。そんな中ケッペルは流石です。
今日は捕手が相棒・鶴岡ではなく大野でしたが、荻野貴の三盗を阻止するなどケッペルを救いました。
9個のアウトのうち4つが内野ゴロですから、ケッペルらしい投球が出来ていたと思います。
石井はエラーがありましたけどその後本塁打はちょっと… 谷元はまあまあの投球でした。
斎藤佑は1死2・3塁のピンチを招きましたが小谷野が救いました。持ってる人はこういうところが違うwww
ずっとよかった植村は1失点を喫してしまいました。そして中村は2イニングで5失点と散々な内容。
最後もギリギリでしたよ。ちょっと今後へ向けて不安を残す投球となってしまいました。

・マック先生流石?
今日の打線は活発でしたね。まず打線の勢いを付けたのが2番の有力候補・マックでした。
2回に満塁から先制の2点タイムリー、4回にも1・3塁から勝ち越し2点タイムリー2塁打と4打点。
やっぱ満塁では鬼です。4回も自らのエラーが失点に絡んだだけにきっちりと取り返すあたり流石。
外野手争いをしている鵜久森・松坂にタイムリーが出ました。陽も2安打放っていますね。
皆さん、新しく出来た鵜久森の応援歌覚えましたか?自分は村田の応援歌しか覚えてませんwww
ホフパワーもドデカい一発を飛ばしました。中田も大飛球は多かったんですが今日は5打数無安打でした。


そうですよねぇ。荻野貴が戻ってきてるんですよね。膝は万全ではないのかもしれませんがやっぱ怖いorz
足だけでもう散々にやられた記憶があります。ダルから足で1点をもぎ取っていますからね。
荻野貴や、本多、片岡といった当たりは絶対に塁に出さないことですよね。出すと面倒ですから。



(名護市営球場 対イーグルス 日本ハム1勝 4,041人)
楽 000 000 010 1 3 1
日 010 000 10X 2 6 0

勝 ウルフ  負 永井  S 金森

HR ホフパワー2号①-永井 中田1号①-佐竹

投 楽 永井 → 戸村 → 佐竹 → 金炳賢
手 日 ウルフ → 榊原 → 林 → 宮西 → オビスポ → 根本 → 金森

ファイターズ対イーグルスオープン戦1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

昨日とはうってかわっての投手戦、それでも両方勝てたので幸先のいいスタートですね。

1点差ゲームをより多く制することの出来たチームが上位に行きます。こういう試合を大事にしましょう。


J SPORTSやG+が無料でオープン戦を中継してるのになぜGAORAだけ無料で見せないんだwwwww
・内野ゴロを打たせなさい。俺たちが鉄壁の守りで処理するから
ウルフが期待に応える好投です。アウト9つのうち5つが内野ゴロ(1併殺)とらしい投球でした。
前回登板もよかったですし、これでウルフの先発4番手の地位はほぼ確定でしょうね。
榊原・林・宮西と終盤の大事な場面を任される3人も全く危なげなく抑えます。シーズン中も頼みます!
ここ最近不本意な投球が続いていたオビスポは3人で抑えるも、続く根元が1失点を喫しました。
根本はキャンプ中ずっとよかったんで、失点を喫しましたが逆に課題が見つかっていいと思いますよ。
今日限定抑えwの金森は劇場もなくw3人で抑え試合終了。投手陣の素晴らしいリレーでした。
アウト27のうち16が内野ゴロ(2併殺)と、各投手、打たせて取る投球が出来ていたと思います。

・ハムキラーはいつまで経ってもハムキラー
やっぱり永井は打てないんですか?昨年対戦4試合で防御率1.13に抑えられた永井に今年もやられますか?
自分は試合を見ていませんけど、おそらくは塁に出ても「つながる」気配は感じられなかったでしょうorz
希望の光はホフパワーです。初対戦で一発かましました。永井先発時はホフパワーに全てを託しますかww
で、中田も一発を放ちました。右方向への本塁打です。右方向へ本塁打が出ているのは状態がいい証です。
前日もヒットこそないものの大きなあたりを何度も飛ばしていただけに、やっとと言う感じですね。
地味にハッスルしていたのが飯山ですww 俊足と言う印象はないのですが2度も盗塁を仕掛けましたww
そして、8回には根本が崩れかけの場面、バスターをされるも横っ飛びで打球を取り併殺を成立させます。
このプレーは本当に根本を救いました。今年も地味ながら堅実なプレーでチームを支えてくださいね!


名護での2試合は内容が正反対の試合となりました。それを両方勝てたことは今後につながるはずです。
次はいよいよ札ドで今季初の試合です。ヤクルト、読売と2連戦ずつです。
狙い目は2・3日のヤクルト戦です。全席自由でどこ座ってもいいですし斎藤佑登板説も出ていますww
「いつもレフスタが売り切れで行けない」と言う人、「高くてS指定に手が出ない」人、ぜひご活用を(ぇ

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/01(火) 17:11:26|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<3月2日 新作は10年ぶりのカブ 対ヤクルトオープン戦 | ホーム | 2月24日実施対三星練習試合 画伯伝説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/740-14793626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズオープン戦(2/26)

幸先良くオープン戦緒戦勝利!ってことにしてください、お願いです(涙
  1. 2011/03/01(火) 23:31:40 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する