kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2月21・22日実施対横浜練習試合・紅白戦 gdgdでお馴染み?

学校のパソコンのブラウザが未だにIE6なんですが、いつまでバージョン6を使い続ける気なんでしょうww
自分のパソコンは普通にIE8ですし、Vistaや7向けにIE9も出ているはずですが^^;

というわけで、今日は21・22日に行われた対横浜練習試合・紅白戦の特集です。

まずは21日の対横浜練習試合から

横 100 001 200 4
日 120 020 001 6

HR ホフパワー2ラン(田中) 糸井2ラン(田中) 喜田ソロ(ケッペル)

投 横 田中 → 篠原 → 江尻 → 山口 → 福田
手 日 糸数 → 木田 → ウルフ → ケッペル → 加藤武 → 石井 → 宮西

2月21日実施・対ベイスターズ練習試合(名護)詳報はここから(ファイターズ公式サイト・キャンプレポ)

結論

特にサイトには書いてませんが、多分直人やひちょりがハムベンチに乱入し騒がしかったでしょうww

ムードメーカーでかつ対応が面倒くさい人たちの2トップですからねwwwww


「砂遊び」糸数は今日も砂遊び。1失点にまとめてますが4四死球と内容には全く進歩が見られません。
前回、前々回と失敗してますから、今日こそはと気合が入りすぎて空回りしてるんでしょうね。
気持ちはなんとなくわかりますけど、いわば今回は1・2軍を決めるテストのようなもんですよ。
そういう場でこれまでと変わらない投球をしているようでは1軍の見込みはほぼないでしょう。
2番手以降で失点したのはケッペルと加藤武。加藤武の失点には失策も絡んでいますね。
ただ、きっかけは自らの2四球です。今年もカトタケはリードしてる場面だと炎上するんですか?ww
ウルフ・ケッペル・宮西と3人は今季初実戦でした。宮西には今年も絶大な信頼を寄せてよさそうです。

今日の打線は6得点。田中1人から5点を取っているとは言え、2本の2ランはやはり効きますね。
先日ミッチ化は勘弁wと書いたホフパワーが一発打ちました。当ブログに触発されましたかね←
高めに抜けてきた変化球でしたが、豪快に引っ張って右翼席の上を越えていきました。
中田は8回に1死1・3塁の場面で打席が回ってきましたが、死球を受け決められませんでした^^;
9回には鶴岡・今成と捕手2人が得点に絡みました。今成も頑張って1軍に食い込まないといけませんよ。


ちょっと糸数が情けないですね。数少ない実戦の場で3度も先発の機会を与えられたのに3度とも乱調。
3度先発と言うあたり、チームが期待をこめていることが伝わりますが、本人が応えられないようじゃorz
糸数だけで7行も費やすつもりはなかったんですがw、あまりの情けなさにがっかりを通り越し呆れますね。

で、尾花さん。せっかくの対ハム戦なのにひちょりも直人も出さないってどういうつもりですかwww



続いて、22日に行われた紅白戦です。ヤクルト戦が雨に流れたことで実施が決定した試合ですね。

紅 000 212 5
白 005 100 6

HR 陽3ラン(オビスポ) 小谷野2ラン(オビスポ) 稲葉ソロ(林)

投 紅 土屋 → オビスポ → 金森 → 植村
手 白 根本 → 榊原 → 林 → 谷元

2月22日実施・紅白戦(名護)試合詳報はここから(ファイターズ公式サイト・キャンプレポ)

結論

8月で39歳・稲葉篤紀は今年も元気!今日は本塁打にタイムリーと点に絡む大活躍!

林から放った一発もあれは多分場外でしょう。豪快ですね。40歳も目前ですがまだまだ暴れますよ~w


先発した根本・土屋の両左腕はいい投球だったんですが代わった辺りから試合の流れが狂いだしましたw
まずオビスポ。2イニングで6失点と散々な内容でした。前も言いましたが、投球が単調になると怖いです。
監督は打線同様、投球においても「つながり」を重視していて、オビスポや糸数はそれがないとの分析です。
榊原はミスも絡み2失点ですが監督は「初実戦の割にはまあまあ」との見方。状態を上げてもらわねば。
林の一発はどうなんでしょうw 直球でしたが、球が甘かったのか打った稲葉が流石なのかわからん^^;
谷元も2失点を喫しました。谷元もいいんだか悪いんだかよくわかりません。

主力級が感覚を取り戻し始めたか、打線が元気になってきました。流石の選手が流石の活躍です。
稲葉は結論で述べた通りですが、故障を抱える小谷野が2ラン!先日の好守備といい頼りになりますww
熾烈な外野手争いの一角・陽も一発を放ちました。昨年も左翼でよく頑張っていただけに負けられませんね。
インタビューでは「レギュラーを取りたい」と断言しています。いいですよ。その気持ちが大事です。
そのライバルとなる佐藤も6回にタイムリーを放ってます。いいですよ。どんどん競って下さい。
今日暴れた稲葉が少しの間DH起用が中心とのことで外野枠が1つ空きます。若手外野手はチャンスですよ!


キャンプもいよいよ終盤です。今日(22日)をもってファームは鎌ケ谷へ戻ります。
1軍は休日を挟んで2度目の対三星戦、そして25日でキャンプ打ち上げ、26・27日とオープン戦です。
26日はロッテ、27日は楽天と試合をして、いよいよハム戦士が札幌に帰ってきます。
オープン戦も間近に迫り、11年公式戦開幕も後1ヶ月ほど。さあ、いよいよ新たなシーズンの幕開けです!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/23(水) 17:00:25|
  2. 10-11オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10年公式戦を11年に振り返る企画第18弾 ハム野手陣月別成績編 | ホーム | 2月19日実施紅白戦 やった~ダルから打っちゃった~ww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/737-137f1a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する