kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2月16・17日実施対阪神・SK練習試合 おとなしき打線

♪あなたの街~で~ 暮らしの中~で~ いつも輝~く~ ホッ、ホッ、ホーマック!♪(ぇ

というわけで今回は、16日から2日連続で行われた名護での練習試合2試合を特集します。

まずは16日の対阪神練習試合から

神 200 000 000 2
日 000 100 010 2

HR 中田ソロ(鄭凱文)

投 神 鶴 → 鄭凱文 → 蕭一傑 → 川崎 → 筒井
手 日 糸数 → 木田 → 石井 → 谷元 → 根本 → 植村 → 運天

2月16日実施・対タイガース練習試合(名護)・詳報はここから(ファイターズ公式サイト・キャンプレポ)

結論

阪神の2・3番手で投げた中国(台湾?)系であろう投手たちの読みがわかりませんwww

日本読みですが、鄭(じょう)、蕭(しょう)なんだそうで。初めて見ましたよこんな文字^^;


原監督じゃないですけど、糸数もいい加減「砂遊び」は卒業しませんか?何度炎上したら気が済むのやら。
今日も崩れたのは1回だけですよ。でもその内容が最悪。4つの四死球が絡み2失点じゃ論外ですよ。
擁護のしようがないですね。死球で内角を攻めづらくなるならまだしも四球2つから崩れてますからね。
監督もコメントには出さずとも、本当は腸が煮えくり返りそうな思いだったと推測できます。
「攻める投球」が持ち味でしょう?その投球で岩隈に投げ勝ったんでしょう?しっかりして下さい本当に。
2番手以降はよかったですね。前回失点した谷元もリベンジ、初実戦の木田・石井もいいスタートです。

ここ最近、メンツ的には主力級選手も入っているはずなんですがちょっと打線がおとなしいですね。
ある程度活発な状態でスタートを切れただけに、どうしたんだろう?と言う感じです。
そんな中元気なのは、そう中田翔。今日は4打数3安打2打点、チームの全得点をたたき出す活躍でした。
右方向への本塁打も飛び出し、チャンスでは粘った末の同点打など、いい仕事っぷりです。
状態はとてもいいですね。ある程度いい状態を保ったままシーズンを迎えたいですがまだ1ヶ月あります^^;


今日のニュースではSTVが中田しか取り上げなかったのに対し、NHKは木田の好投も取り上げてました。
素晴らしいですねNHKwww スター選手以外にもスポットを当ててくれる放送局大好きですwww
ちなみに今日はHBCが「グッチーの今日ドキ!」の枠を使い中継したようですが学校なので見てません^^;



続いては、17日に行われた韓国・SKとの練習試合です。

S 001 000  1
日 000 000x 0
6回裏途中降雨によりコールドゲーム

HR なし

投 S 不明
手 日 八木 → 土屋

2月17日実施・対ワイバーンズ練習試合(名護)・詳報はここから(ファイターズ公式サイト・キャンプレポ)

結論

予報でも雨だったとは言え、コールドながらも試合が出来たのはよかったんじゃないですかね?

オビスポ・金森・宮本の3名の登板は流れてしまいましたが^^;


八木ねぇ。前回より内容はとてもよくなり、本人も監督も満足そうですが、個人的にはなんか物足りない。
3回被安打5で1失点。ちょっと被安打が多いです。よく粘ったとは言え、これは失点の危険と隣り合わせです。
確かに「粘り」は八木の持ち味の1つです。ただ、序盤からずっと粘り続けるのは体力を使いますw
いい時の八木を知っているんでね、八木ならもっといい投球が出来るだろうと思うんですが・・・
土屋は四球1つ以外はパーフェクト。前回登板では制球に苦しみましたし、よかったんじゃないでしょうか。

昨日に引き続き打線が元気ないですね。ここ3試合で3点しか取れてないのでちょっと深刻かもしれません。
今日は中田が無安打だったんですが、中田が打たないと点が取れないかと思うと苦しいですね。
ずっと元気だった松坂も最近は少し大人しいですし、得点力不足が本当に気になります。
賢介や稲葉などの主力の一部は出てないですし、相手投手がほとんど対戦がないとは言っても、ね。


18日(今日)は休日で、19~21日で紅白戦、対ヤクルト、対横浜と練習試合3連発です。
22日でファームは鎌ヶ谷に戻るので、この3日間は1軍生き残りをかけた最後のアピールの場となります。
特に1軍生き残りのギリギリラインにいる選手たち、頑張りましょう。必死にアピールしましょう。

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/18(金) 17:38:22|
  2. 10-11オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<10年公式戦を11年に振り返る企画第17弾 ハム野手陣チーム別相性編 | ホーム | 2月12・13日対広島・三星練習試合 見るもん見てとっとと帰る?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/735-3a55fef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対タイガース練習試合(2/16)

中田が成長したことはよく分かりました。よかったよかった。
  1. 2011/02/18(金) 21:26:04 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する