kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2月12・13日対広島・三星練習試合 見るもん見てとっとと帰る?

本当は新鮮なネタを新鮮なうちに出したいんですが、諸般の事情で3日も遅れるのが心苦しいorzorzorz

さて、今回は今季初の対外試合2試合を特集します。まずは12日・沖縄市営で行われた対広島から

日 000 702 010 10
広 110 200 001  5

H 中田2ラン(青木高) 広瀬ソロ(谷元) 中田ソロ(今井) 松坂ソロ(今井)
R 松坂ソロ(武内) 岩本ソロ(中村) 

投 広 今村 → 青木高 → 今井 → 武内
手 日 土屋(3回2失)→ 谷元(1回2失)→ 金森(1回0失)→ 植村(1回0失)→ 中村(3回1失)
※ハムのサイトが広島の投手を載せていないので投げた投手は他にもいるかもしれませんw

2月12日実施対カープ練習試合(沖縄市営)詳報はここから(ファイターズ公式サイト・キャンプレポ)

結論

あまり打ててなかった投手が代わった途端に打線が大爆発するのもおなじみでなんか安心しますねww

そして、なんですかこの本塁打の多さ^^;^^;^^; 両チームとも本塁打多いチームじゃないでしょw


まずは打線から見て行きましょう。4回の7点が目を引きますねぇ。勝ち越し打を放ったのは飯山です。
14年目の伏兵はこれからも微妙なところで存在感を発揮してくれることでしょうwww
そして、中田が2回の第2打席で1死2・3塁で浅い中飛を打ち上げてしまった反省をぶつけるホームラン!
遠くに飛ばせば1点を取れた場面で取れなかった、だからこそ点への意欲がいつも以上に出ていたはずです。
その後は本塁打でコツコツ加点。6回に中田が2打席連続弾を放つと、後続の松坂も一発で続きます!
松坂は更に8回の第5打席でも本塁打を放ちこれまた2打席連続弾!いいじゃないですか期待の大砲達。
2人とも若い投手陣くらいなら楽々打てるくらいの実力の持ち主です。いい投手を打ってなんぼですよ。

続いて投手陣。土屋と谷元は残念でしたが、それ以降の3人の投手はまあまあじゃないでしょうか。
土屋も3回は自分の投球ができたようですし、この3回の投球を続けれるようにしてほしいものです。
投手陣に関してはそれほどコメントはないですねww

長打力不足に悩む現状を打破してくれそうな期待の大砲達が頑張っています。中田、松坂、いい感じ!
特に、ここ最近の松坂の頑張りは特筆すべきものがあります。いい投手がどれくらい打てるかが鍵ですね。
中田も第2打席の反省点をしっかり2発の本塁打で挽回し、でもそれに満足しない謙虚な姿勢が見えます。
この2人の右の大砲に、左打ちのホフパワーが長打を増やしてくれるかなと期待していますよ。
ただ、この時期打ったところでシーズン中打てなかったら何の意味もないですからねぇ^^;^^;^^;



続いては、13日に名護で行われた韓国・三星(サムスン)との練習試合です。

三 000 032 001 6
日 100 000 000 1

HR なし

投 三 不明^^;
手 日 吉川 → 斎藤佑 → オビスポ → 宮本 → 根本 → 運天

2月13日実施対三星ライオンズ練習試合(名護)詳報はここから(ファイターズ公式サイト・キャンプレポ)

結論

産経新聞の記事の一部を引用
>日本ハムのキャンプ地・名護には最多の5,200人が詰め掛け、予定の4回1イニングが終了すると
>スタンドから人が一気に減った。それだけ注目を浴びた斎藤(早大)の実戦デビュー。

にわかファン自重wwwww 中田だって出てるんだしせめてもう少し試合見ましょうやwwwww


そうやってみんな帰るからやる気失って投手陣が崩壊するんですよ(そうじゃないだろ


今日の打線は元気がなかったですね。ホフパワーの犠飛での1点で終了とは少し物足りないです。
スタメンを見ると、そこまで若手中心の布陣で挑んだと言うわけでもないと思うんですけどねぇ。
三星はどんな投手が登板したのでしょう。若手投手を打てないんだったら少し問題ですwww
ここ最近ずっと頑張っていた中田も、今日は得点に絡むことが出来なかったようですね。
まあ、そんなもんですかね。ちなみに今日の監督の談話に打線の話が一切出てきませんwww

まあ斎藤佑のことはメディアが散々拾ってくれるでしょうから当ブログでは他の5選手に注目ww
まず吉川。3回被安打1で無失点と成績は文句なしですが変化球の制球面で不安を残す結果に。
オビスポと宮本は華麗に炎上しましたww オビスポは制球がないだけに投球が単調になると怖いです。
宮本はフォーム改造直後ですが、まだ固まってませんかね。それとも通用しないんですかねぇ?
根本は前回に引き続きいい感じです。運天は1失点も監督の評価は高いです。細かい技術をつけたいですね。


キャンプもいよいよ中盤戦に入りました。1軍生き残りをかけたサバイバル競争もそろそろ始まります。
特に争いの激しいポジションなんかは、死ぬ気でやらないと生き残れません。全選手、気合を入れて頑張れ!
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/16(水) 17:19:36|
  2. 10-11オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月16・17日実施対阪神・SK練習試合 おとなしき打線 | ホーム | 10年公式戦を11年に振り返る企画第16弾 ハム投手陣月別成績編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/733-868b71e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する