FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月25日 緊急事態と人々の意見 対読売1回戦

前書きのネタはあります。あのクイズの答えを書かないといけません。
しかし、今日はそれどころではありません。緊急ニュースです。
7回表の攻撃中、ひちょりの打席で西村が投げたボールがひちょりの左手の甲を直撃しました。
その後、バットを握れない、グラブをはけないなどの症状が出ているため、守備を退きました。
そして、すぐに都内の病院に行ってレントゲン検査を受けています。
結果はたぶん明日頃に出るものと思われます。って、え~~~~?www
バットを握れないというんだから、よっぽどの事態です。バットって、見方によればチ○(強制終了
工藤も今怪我をしているのに、ひちょりが出場不可となるとチームは最悪の状態となります。
ただですらけが人も多く、守備がだいぶ甘くなっているのに、ひちょりがいなくなると・・・
さらに、ひちょりはチームのムードメーカーです。火付け役です。そのひちょりがいなくなると・・・
どうなるか、みなさんもわかるでしょう。
塚、ひちょりの代わりって誰が務めるんですか?センターで肩が強い人・・・
去年はほとんどけが人がいませんでしたから、去年が少なすぎたのかもしれませんね。



(東京ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム1敗 43,813人)
日 020 200 000 4 5 1
巨 210 101 01x 6 9 0

勝 西村健 6-2-0
負 藤井 1-4-0
S クルーン 0-1-15

HR スレッジ7号②-木佐貫 木村拓2号①-藤井 稲葉8号②-木佐貫 ラミレス17号①-星野

投 日 藤井 → 坂元 → 宮本 → 星野
手 巨 木佐貫 → 藤田 → 西村健 → 豊田 → クルーン



今回から情報を少し充実させましたw
2桁得点のあとなのに、よく4点取りましたよ!
そうやっていいところを引っ張り出していかないとねぇw なので、ハイr(ry

1回表 ひちょり・小谷野・賢介が三者凡退。木佐貫上々の立ち上がり。

1回裏 2アウトから小笠原にヒットを打たれ、ラミレスに2ベースを打たれ小笠原生還。
     さらに阿部にも2ベースを打たれラミレス生還、0-2と初回からリードを許す。
     谷を打ち取ったものの、初回から2点を失う嫌な展開。

2回表 2桁得点の次の試合なのにハム打線は今日も打つ。
     1アウトから信二がヒットを放ち、スレッジがレフトスタンドへ2ランホームラーーン!
     2-2となり、一発で同点に追いつく。
     後続は打ち取られたものの、スレッジに久々のホームランが出た。

2回裏 球筋とかを知っているのか、藤井が巨人打線に捕まる。
     先頭の木村拓にライトスタンドへホームランを打たれ、2-3と再びリードされる。
     後続の3人はすべて三振で打ち取ったものの、味方が点を奪った直後に・・・

4回表 今日は乱打戦。
     先頭の賢介がヒットを放ち、稲葉がレフトスタンドへ2ランホームラーーン!
     4-3となり、あっという間に逆転するいい展開。
     後続は打ち取られるも、ホームラン2発で4点を取る、ハムらしくない点の取り方。

4回裏 こんなに援護点が入ったのに藤井が粘りきれない。
     1アウトから谷にヒットを打たれると、木村拓にレフト線へ2ベースを打たれる。
     スレッジのまずい守備もあり、谷が生還。4-4の同点に追いつかれてしまう。
     後続はパスボールもあったものの何とか打ち取り、同点で抑える。

5回表 今日は両チームとも取られては取り返す展開に。
     先頭の鶴岡が左中間を破る2ベースを放つも、藤井が送れず1アウト。
     続くひちょりのライトフライの間に鶴岡が進塁し、小谷野は四球で2アウト3・1塁。
     ここでピッチャーは木佐貫から前にロッテに在籍していた藤田にスイッチ。
     そして賢介はレフトフライで3アウト。大チャンスを生かせず。
     このあたりから流れが巨人に傾き始める。

6回裏 この回からショートの守備は飯山に。
     しかしその飯山が先頭のラミレスのあたりをエラーし、出塁させてしまう。
     阿部は打ち取るも、谷にヒットを打たれピンチを招く。
     ここでピッチャーが坂元にスイッチ。藤井から坂元・・・元ヤクルトリレー(^^)
     木村拓をセカンドゴロに打ち取るも、1塁への送球は間に合わず、2アウト3・1塁。
     バッターは寺内に変わって清水。ピッチャーは宮本にスイッチ。
     その宮本が1球目を最悪のパスボール。3塁走者が生還、4-5と再び逆転される。
     結局清水は打ち取ったものの、エラー絡みで1点を失い、逆転を許してしまった。

7回表 2アウトからひちょりが左手の甲に死球を受け出塁。詳細は前書きに記述。
     小谷野が打ち取られ、無得点。

8回裏 ピッチャーは7回頭から投げている星野。
     しかし、1アウトからラミレスの超特大・一番搾りの看板を直撃するホームランを打たれる。
     これで4-6となり、完全に流れは巨人ペースに。
     さらに阿部がヒットを放ち、谷に送られたものの、木村拓を打ち取り3アウト。

9回表 ピッチャーは抑えのクルーンに。
     スレッジ・飯山の代打直人と打ち取られ、2アウト。

そして鶴岡の代打小田もレフトライナーでゲームセット。4-6で、ファイターズ連勝ストップ。



勝てた試合だったんですが・・・
結局、守備が乱れた試合は勢いがあろうと負ける。そういうことです。
それにしても相手から奪った4点がホームランで入れた得点で、タイムリーがないという^^;

藤井は、今日はあまりよくありませんでした。
「報われない同盟」の一員なのに4点の援護点が入る、これはすごいことなんですよ!(ぇ
それなのに、そのリードを守りきれなかった、責任は大きいです。
せっかく味方が同点あるいは逆転してくれたのに、もったいなかったです。
全体的に、ボールが高かったですね。その球を、ことごとく打たれました。
今日の失点は、すべて長打です。それだけ、球が高かったということです。
ここんとこいい投球をしてたのに援護がなく勝ちがつかなかった藤井。
しかし今日は援護点が入ったのに球が高く失点し、負け投手になりました。
本当に藤井は運がないですね~w
でも、今日は中継ぎ陣はよかったです。
宮本だってあのパスボールは鶴岡がもっと飛びついてれば取れましたしね。
星野だってあの1球以外は相手を打ち取ってましたし。
坂元はワンポイントリリーフの役割を果たしてましたし。
星野のあの失点は追撃ムードを断ってしまったような感じだとおもうかもしれません。
でも、守備があんなに乱れている時点で今日の負けはほぼ確定していたんですから。
評価すべき点といえば、与四死球が全員ひとつもなかったことですかね。

打線も、2桁得点の後にしてはよく頑張りました。
でも、5回のあのチャンスを生かせなかったのは最後まで響きましたね。
ホームラン2発で4点を取り、それしか得点が入らない、とてもファイターズらしくない^^;
結局、そんないつもの巨人みたいな試合運びでは、ファイターズは勝てません。
木佐貫はかなりひどかったですが、中継ぎ陣に見事にやられてしまいました。
巨人って、こんなにいい投手いたんですね(コラ
今回のひちょりの死球は、西村を責めることはできません。勝負の世界ですから。
たぶん、西村も「森本大丈夫かな」とかと、思ってくれてるはずです。
「ふ、してやったり」とか思ってたらさすがに問題ですがw
とにかく、中継ぎ陣がよかったのが、巨人に流れを呼び込んだとも言えるでしょう。
まあ、巨人のリリーフ陣の前にヒットを一本も打てなければチャンスを作るどころではないです。

ヤフー予想の話ですが、ハムファンの巨人、特に西村に対する中傷がひどすぎます。
確かに自分も少し腹が立ちました。しかし、上でも述べたとおり、勝負の世界です。
それで、当たったところがたまたま手の甲というよくないところだったんです。
たぶん、巨人に文句を言いたい人はたくさんいるでしょう。
でも、ハムファンの特徴はなんでしたか?心が広い、暖かいとかではなかったんですか?
ひちょりの死球がチームにとって痛いのはわかります。いなくなると緊急事態です。
しかし、巨人や西村などにあたるのはどうかと思います。
そして、西村も故意でひちょりの手の甲にボールを当てにいったわけではないと思います。
腹が立つのはとてもわかりますが、その怒りを抑えて許すのがハムファンではないのですか?
それをもし巨人のチームの人や、特に西村が見ていたらどう思うでしょう。
もう少し、感情的になって暴言を書き込んでいる人は、考え直してほしいです。

とにかく、ひちょりの出場は明日はたぶん絶望でしょう。
と、ここで!ひちょりの診断結果が入ってきました。予想通りでした。。。
「5/25(日)、対読売戦でG西村投手より死球を受けた森本選手が都内の病院でレントゲン検査を受けた結果、左手第五(小指)中手骨(ちゅうしゅこつ)骨折と診断されました。なお、復帰までの期間目処につきましては、明日の精密検査結果後にお伝えいたします。
また、森本選手の1軍登録を明日、抹消いたします。」
中手骨とは、皮膚での指の付け根の少し下に大きな関節がありますよね。少しわかりづらい?w
その下にある、各指の骨がすべて集まる部分との間にある骨です。
人間の手は、端のほうから
末節骨→第一関節→中節骨→第二関節→基節骨→大きな関節→中手骨→各指の骨が集まる所
というような感じです。
少しはわかりましたか?わからない方は、人体図鑑などで見てください。
今後もけが人が出たときに、「これってどこ?」となりますから、調べるのに重宝しますよw
まあ、骨折という結果は自分はたぶんそうだろうと思いました。
バットを持てないくらいなんですから。覚悟はしていましたが、ちょっとショックですね。
治療にかかる期間などは、明日精密検査を受けてから判明します。
1番は誰が務めるんでしょうね。本当に、今年はけが人に悩まされますね。

明日も東京ドームで巨人戦です。ひちょりが、いません。火付け役が、いません。
でも、アクシデントがあるからこそ、ファイターズは団結し、強くなります。
4月29日の勝の怪我のときも、相手投手が成瀬という状況でも絶対勝つという気迫が見えました。
明日も、そのときのような気合と、チームの団結力で勝ってほしいです。
先発は、おそらくグリンでしょう。カイル君は観戦に来るのでしょうか?できれば来てほしい^^;
明日の試合は、今年を占うポイントとなりそうです。だからこそ、絶対に勝たないといけません。
チームよ、こういうときだからこそ団結して強くなれ!頑張れ、ファイターズ!ここが正念場だ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/25(日) 23:35:45|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3
<<5月26日 気合と願いに金が勝る 対読売2回戦 | ホーム | 5月24日 貯蓄せずに使い切るタイプ 対中日2回戦>>

コメント

そんなに中傷なのですか

ひちょりショックでPCをあまり見てないんですが、そんなに中傷が酷いのですか?
あれは相手を恨むのはちょっと違いますよね。
ああいうことはお互いにあることです。
故意ではないんですから、残念ながら仕方ないことだと思います。
私が読んだ一部ブログでは鶴岡にも非難の声がありましたが、それもちょっと…。
それよりサードにランナーが行った過程が問題ですよ。
言っちゃあなんですが、守備固めで出た飯山のエラーから始まっているんです。
…あ~せっかく悪態しか出てこないから記事書かなかったのに、毒を吐いてしまいました(^_^;)
とにかく現有戦力でやるしかない!
私の予想では今日から1番賢介です。
どうでしょう?
(センターはどうなるか予測出来ません)
  1. 2008/05/26(月) 06:57:09 |
  2. URL |
  3. タイタン #hdS/Ahxs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/26(月) 11:11:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>タイタンさん

故意ではないのはもちろんわかっています。本文でも触れたとおりです。
ただ、ヤフー予想を見ていると、「クソ巨人」とか、「ラミレスにもボールをぶつけろ」とか、「西村はブサイクのくせに」とか、そういった言葉が見受けられました。
死球を与えたことと、まったく関係がなく、ただ相手をののしってるだけじゃないですか。
自分は、それが許せなかったのです。そこを、ご理解ください。

それにしても守備固めという役割の飯山がエラーするなんて去年は考えられませんでしたよね。
股を痛めているのはわかりますが、会長にはやっぱりいてほしいです。
会長が、守備の要となってチームを引っ張るのですから。
自分はレフトがスレッジ、センター工藤、ライト稲葉(レフトかセンターに小谷野が時々入る)
なんて、想像してみました。
あと、坪井あたりが1軍に上がってくると思います。


>匿名希望

お前んとこの荒らしひどいね(ぇ
  1. 2008/05/26(月) 16:24:53 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #ilEXvrbY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/72-2c21b344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連勝が止まり・・・ そして、稀哲選手までも・・・

5月25日、東京ドームでの読売巨人ジャイアンツ戦。 観衆43,813人。 藤井投手を援護しようと・・・ 点を取られたら、すぐに点を取り返す・・・ 突き放されないように、しがみついていたのですが・・・ ?    1 2 3 4 5 6 7 8...
  1. 2008/05/25(日) 23:43:25 |
  2. Dream Big 

日ハム 連勝ストップしちゃいました。

巨6-4日(25日) 連勝は5でストップ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/94933.html(北海道新聞)5連勝でストップしました。まあそれはいつか負けるということで仕方がありませんが、今日も藤井は勝てませんでした。本当についていないと言うかなんと言...
  1. 2008/05/25(日) 23:49:35 |
  2. おやきはクリーム(お馬は穴馬)

【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦(5/25)

今日は援護がなかったとは言わせませんよ[#0J0]
  1. 2008/05/26(月) 06:08:23 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する