kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

10年公式戦を11年に振り返る企画第4弾 対オリックス全試合振り返り

日本人女子陸上短距離のホープ・福島千里選手のコメントが糸井並に危なっかしいと思うのは自分だけ?w

というわけで10年公式戦を11年に振り返る企画第4弾、今回は対オリックス全試合振り返り編です。



1回戦 3月30日 東ド ●4-8 先発:糸数①-岸田① 勝:岸田 負:糸数
糸数は2回に走者を出した途端大炎上、打線も高口がプロ初本塁打を放っただけで元気なし。

2回戦 3月31日 東ド ●2-3 先発:カーライル①-山本① 勝:山本 負:ウルフ
カーライルが6回無失点で今季唯一の好投を見せるも新守護神・ウルフがT岡田に3ランを喰らい終了。

3回戦 4月20日 スカイ ●3-4x 先発:増井①-岸田② 勝:小松 負:ウルフ
増井は制球に苦しみながらも2失点に抑え、糸井の逆転2ランで勝ち越すもウルフまたしても炎上。

4回戦 4月21日 京セラ ●4-8 先発:吉川①-山本② 勝:加藤 負:谷元
オリの伏兵祭り。打撃の人ではない鈴木に6打点と試合を決められる。吉川の投球はこの日は悪くなかった。

5回戦 4月22日 京セラ ○11-1 先発:ケッペル①-近藤① 勝:ケッペル 負:近藤
ケッペル兄さんのお目覚めだ!打線の援護もあり8回1失点の好投で自身9連勝の口火を切る勝利。

6回戦 4月27日 札ド ○1-0 先発:増井②-岸田③ 勝:増井 負:岸田
本格派右腕躍動!増井が7回無失点の好投、8回には稲葉がライトゴロを完成させる!増井プロ初勝利。

7回戦 4月28日 札ド ●5-13 先発:吉川②-山本③ 勝:山本 負:吉川
打線が5点取るも、吉川は炎上ほどではないも苦しみ、プロ初登板の土屋もプロの洗礼を浴び大敗。

8回戦 4月29日 札ド ○5-3 先発:ケッペル②-近藤② 勝:ケッペル 負:近藤
ケッペルが好投を見せれば、ここまで苦しんでいた稲葉に久々の一発!でもお立ち台は泣きそうなので断るw

9回戦 6月18日 京セラ ○3-0 先発:糸数②-金子① 勝:榊原 負:金子
ハムの逆襲スタート!調子の悪くない金子から糸井の超特大弾などで3点取り、HRSが降臨すれば勝ちは安泰w

10回戦 6月19日 京セラ ○3-1 先発:ダル①-山本④ 勝:ダルビッシュ 負:山本
交流戦絶好調の山本から2点を取り、平野からも1点をもぎ取る。8・9回の守りは見ていて怖かった^^;

11回戦 6月20日 京セラ ○11-1 先発:ケッペル③-近藤③ 勝:ケッペル 負:古川
ケッペルはさすがの投球、打線も拙攻続きの鬱憤を晴らす1イニング2発の満塁弾で3タテを決めた!

12回戦 7月9日 札ド ○4-2 先発:木田①-山本⑤ 勝:木田 負:山本
先発起用の木田が好投を見せ、打線も山本を集中打で打ち崩すなどWLHシリーズ黄金ユニで1勝。

13回戦 7月10日 札ド ○5-2 先発:ダル②-小松① 勝:ダルビッシュ 負:小松
打線が早々に小松を攻略し、後はダルの完封だけだったものの鶴岡の不思議配球で後藤にやられ終了ww

14回戦 7月11日 札ド ●1-5 先発:ケッペル④-近藤④ 勝:近藤 負:ケッペル
近藤が意外とよくて手を焼き、疲れの見え始めたケッペルがT岡田に3ランを喰らうなど3タテはならず。

15回戦 7月27日 スカイ ●2-6 先発:ケッペル⑤-金子② 勝:金子 負:ケッペル
怪物伝説の本領発揮!中田がオリのエース金子の自慢の直球をスタンドへ!それだけでもうお腹いっぱい(ぁ

16回戦 7月28日 スカイ ●1-5 先発:木田②-近藤⑤ 勝:近藤 負:木田
前回に引き続き調子のいい近藤に手を焼き、木田も課題の5回に崩れ球宴明け連敗。

17回戦 8月27日 京セラ △3-3 先発:中村①-小松②
約1ヶ月ぶりのオリ戦、3-3になってから試合が膠着状態に。16安打を放つも決め手に欠き勝ち星を逃す。

18回戦 8月28日 京セラ ●1-2 先発:ダル③-中山① 勝:中山 負:ダルビッシュ
ダルの粘投に報いたくないのかハム打線。相手先発の中山に手を焼き、1点しか奪えず勿体ない敗戦。

19回戦 8月29日 京セラ ●6-9 先発:増井③-山本⑥ 勝:平野 負:建山
どこまで投打が噛み合わないのか。ここまで低調だった打線が6点も取ったのにリリーフ崩壊ってorz

20回戦 9月18日 札ド ○3-0 先発:ダル④-山本⑦ 勝:ダルビッシュ 負:山本
負けられない一戦で、エースが本領を発揮。付け入る隙を与えない完璧な投球で初戦を盤石に取る。

21回戦 9月19日 札ド ●0-4 先発:ケッペル⑥-金子③ 勝:金子 負:ケッペル
背中の張りが残っていたのかケッペルはピリッとせず、打線は半分予想通りにエースに完封を喰らう。

22回戦 9月20日 札ド ○3-2 先発:糸数③-木佐貫① 勝:榊原 負:木佐貫
糸数はいつも通りもリリーフが3回から無失点の完璧リリーフ!虎の子の1点のリードを最後まで守り抜く。

23回戦 9月21日 札ド ○4-3 先発:ウルフ①-中山② 勝:林 負:平野
ウルフ好投、打線も相手の鉄壁救援陣からコツコツ点を取り、9回は鶴岡決死のブロック!気迫の勝利。

24回戦 9月28日 京セラ ○4-0 先発:勝①-中山③ 勝:武田勝 負:中山
今季初のオリ戦登板の勝は変わらぬ安定感、ダルがリリーフ登板し塩崎と小谷野に華を持たせるww

先発内訳
日:ケッペル6、ダル4、糸数・増井3、木田・吉川2、勝・ウルフ・中村・カーライル1
オ:山本7、近藤5、中山・金子・岸田3、小松2、木佐貫1



注目ポイント
・山本(横浜に移籍)と近藤(背番号が11に変更)だけで全対戦の半分ww
糸数、増井、木田、吉川だけで10試合って危なっかしいですね(コラ
・ダルのリリーフ登板はネタ満載で本当に面白いwww
・1敗挟んで8連勝したかと思えば1分け挟んで5連敗と、相性がいいんだか悪いんだか^^;
・勝った試合は全部3点以内に抑えてます。やっぱり投手って大事
・札幌ドームでは7勝3敗と、去年(7勝2敗)もそうでしたけど比較的相性は悪くないんですよね。


次回は、対東北楽天全試合振り返りです。最下位に沈んだ楽天ですがハムが意外と苦戦したチームです。
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/14(金) 21:13:49|
  2. 10-11オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10年公式戦を11年に振り返る企画第5弾 対東北楽天全試合振り返り | ホーム | 10年公式戦を11年に振り返る企画第3弾 対千葉ロッテ全試合振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/715-a34f0d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する