kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ダルビッシュ選手と契約更改 5億ですって奥さんww

契約更改がまだ残っていました。うち1名ははんこを忘れたダースなので実質ダルだけだったんですがw
結局、その後は何も情報は入っていませんがダースは更改したんですかね?

背番号/選手名/変動額/推定年棒/備考
11/ダルビッシュ有/1億7000万↑/5億/日本人球界最高年棒

いやあびっくりしましたね奥さんwww まさかこんなに上がると思ってませんもんねwww
自分はね、今回のダルの更改は現状維持か上がって4億がMaxかなと考えてました。ケチ球団のことですしw
確かに12勝8敗、何よりも防御率1.78という数字は両リーグでも飛びぬけていい数字ですしね。
8敗は自身ワーストですけど、かなりのウェイトで打線の無援護が原因だったりしますww
参考までに、以下のデータを見ていただくといかにダルに無援護かよくわかりますww

・ダル先発登板試合の援護得点(93)÷ダル先発登板試合数(25)=3.58点
・ダル負け試合の援護得点(10)÷ダル負け試合数(8)=1.25点
・ダルに勝ち負け付かなかった試合の援護得点(9)÷ダル勝ち負け付かなかった試合数(5)=1.80点
・勝登板試合の援護得点(100)÷勝登板試合数(26)=3.85点
・勝負け試合の援護得点(10)÷勝負け試合数(7)=1.48点
・ケッペル登板試合の援護得点(134)÷ケッペル登板試合(開幕3戦目除く)数(24)=5.58点
・ケッペル9連勝中の援護得点(74)÷ケッペル9連勝中の登板試合数(9)=8.22点

ひどいと思いませんかww ダルに負けが付いた試合は平均援護点がわずかに1.25点って酷過ぎるwww
ちなみに、ケッペルは9連勝中の登板10試合を差し引いても平均援護点が丁度4点なんですよね^^;

それはともかく、5億は流石に上げ過ぎだと思うのは自分だけではないと思います。
岩瀬や小笠原といったベテラン選手を差し置いて一気に日本人選手の年棒トップに躍り出るとは^^;
まだ25歳にもなってない選手で、まだのびしろもあるであろう選手に5億は早いって^^;^^;^^;
ダルはこれからもコンスタントに数字を残してくれるでしょうし、そしたらどうするんですかハム球団は?
そんなに資金力のある球団じゃないですし、ケチ球団で有名なうちが8億も10億も出せると思いません。
糸井の1億も少し上げ過ぎかなとも思いましたが、それをはるかに越える上げ過ぎ筆頭候補です(意味不明

いや、防御率1.78だったりずっと2桁勝利+防御率1点台だったりすごく高く評価したんでしょう球団は。
それは勿論5億はどうかと思う自分だって凄いと思いますし、ダルなしじゃハムは崩壊しますからww
ただね、今後のことを考えるとこんなに早い段階でここまで上げてしまっていいのかと思うんですよ。
将来のことを考えると、個人的ではありますが心配が残るな、そんな感じを受けた今更改でした。
ダルのことはいいからまず自分のことを心配しなさいとか言う人は誰ですか(ぇ

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/08(土) 21:08:12|
  2. 10-11オフネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<10年公式戦を11年に振り返る企画第2弾 対埼玉西武全試合振り返り | ホーム | 中空知少雪の理由+ユニフォーム変更 HはHokkaidoのH?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/712-79cf2f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偉大なるハムの大エース、ダルビッシュ有様万歳

 もうね、北海道の野球部は全て部室にダルの肖像画を飾るべきだと思うし、野球関係者は皆ダルの肖像画入りのバッジをつけるべきだと思うね。北の金さんが大将軍だってんなら、北海道のダルビッシュは大エース...
  1. 2011/01/08(土) 23:55:19 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@The Hoffpauir of Dreams

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する