kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

中空知少雪の理由+ユニフォーム変更 HはHokkaidoのH?

今冬は本当に雪が少ないです。降雪量は比較的多い中空知なんですが、滝川の積雪14cmは異常ですww
この数値は元ネタを作る前の日の4日の数値で、5~7日の3日間で4日の積雪量よりも多い量降りましたw
やっぱり、あれくらい降って北海道、あれくらい降って中空知。冬って感じがしませんねww
気温が高いわけではないんです。寒い日もあります。雪は粉雪ですよ。それなのにこの雪の少なさ^^;
とにかく、雪が降らないんですよ。1月なのに雪が降ったら珍しいなんて、記憶にはないですよ。
1月なのにあんなにアスファルトが出ている道路珍しいです。ただ凍っていないわけではないので注意^^;
元旦に富良野スキー場に行きましたが、雪が降らないせいでバーンが硬く、石草葉が大量に^^;^^;^^;

なんでも、例年冬に日本海側に降雪をもたらす北西季節風が、今年はいつもより弱いそうですね。
このため、湿った空気がピンネシリや暑寒別岳と言った増毛山地を越えられず、留萌地域が大雪になるんです。
実際、それほど豪雪地帯でもない留萌管内の羽幌では積雪が80cmを越えているんですから。
先日テレビで増毛に旅に来ていましたが、本来あの雪の量は中空知になくてはならない量ですwww
つまり、普段中空知で降るべき雪の量が留萌地域で降っているからこの辺は雪が少ないんだとか。
内陸部の少雪の理由はこれ以外にも諸説あるかとは思いますがね。

前書きだけで随分と長くなりましたが、今回のメインテーマは違いますwww
でもツイッターにするには文量が多いですが、記事にするにはちょっと内容が足りなくて微妙ですね(ぁ

【日本ハム】ユニホーム変更 FからHへ (ニッカンスポーツ)

04年のハム北海道移転以来、4種類のWLHユニはありましたが基本のユニフォームはほぼ同じでした。
ホームは白基調(これはどこの球団も同じ)で、ビジターはグレー基調でファンにもなじみが深いですよね。
ところが北海道移転後8シーズン目となる今季から、遂にユニフォームが変わるとの報道が出ました。
球団からは新ユニのデザインが決定してから正式発表があるかと思います。

ニュースによると、ホームユニは「従来のデザインに新たな色が一部加わる」とのこと。
おそらく今までと違った色のラインがどこかに入るのでしょう。そこまで大きな変更ではありません。
一方、今回のユニ変更の中心であるビジユニ。今までのグレー基調のカラーは一新されます。
ゴッドハンド・藤井社長曰く「北海道の大地を意識したカラー」だとか。正式な色は発表されてません。
色々な憶測を呼びますね。ユニの「色」なだけに(ぇ ラベンダー色?黄金色?緑?白?
そして胸のロゴは従来の「NIPPONHAM」に「HOKKAIDO」が加わり、帽子もFではなくHになるんだとか。
帽子のHってどうなんですかね?別にFのままでいいでしょう。Hじゃホークスと被りますよ?
まあ、ホークスの帽子はSとHをもじった形ではありますけどね・・・

個人的には、帽子はFのまま、そしてユニはホーム・ビジターがはっきり区別されたものがいいですね。
西武・読売のユニがそうですね。ホーム・ビジターともユニのデザインがほぼ同じです。
一目見ただけでホームかビジターか区別が付かないのは個人的にあまり好きではありません。
まあ、自分みたくプロ野球に精通?している人は一目見ただけで区別が付くから問題ないんですけど(ぁ


ま、なんだかんだ言ってもそのうち慣れるから問題ないでしょうw QVCマリンフィールドも同様です(ぇ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/07(金) 16:07:44|
  2. 10-11オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ダルビッシュ選手と契約更改 5億ですって奥さんww | ホーム | 10年公式戦を11年に振り返る企画第1弾 対ソフバン全試合振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/711-51192d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニホーム変更にちょっとだけ感じた引っかかり

ちょっとだけよ(違うだろ
  1. 2011/01/07(金) 19:49:04 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

世界日本ハムのハム笑小ネタ集 ユニが変わるとか、亀なんていつもの事だとか、世の中結局金だとか

 今日は野球以外の事を久方ぶりにアレしようと思ってたんですが、ちょっと大きめのニュースがあったんで結局ハムの記事をアレ。そらユニ変更とか逃せんわな。 ◆8年目の衣替え ◆私は亀になりたい ◆戦う...
  1. 2011/01/08(土) 23:51:46 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@The Hoffpauir of Dreams

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する