kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

10年公式戦を11年に振り返る企画第1弾 対ソフバン全試合振り返り

個人的にはあまり迎えたくはなかったですがw、2011年が始まりました。まずは1月です。
1月といえば、もう皆さんご存知の通り、10年公式戦を11年に振り返る企画の時期ですね☆(ぇ
ネタがないんだろ?といわれても否定はできませんが、この企画のために個人的にデータを集めていますww

というわけで10年公式戦を11年に振り返る企画第1弾、今回は対ソフバン全試合振り返りです。
今年からは先発を入れた代わりにどうでもいい一部分をはしょってますが別にいいでしょう(ぇ



1回戦 3月20日 札ド ●3-5 先発:ダル①-杉内① 勝:杉内 負:ダルビッシュ
10年の予兆第1弾。らしからぬエラーで失点を喫し、中田のタイムリーなども反撃及ばず。

2回戦 3月21日 札ド ●1-2(11)先発:勝①-大隣① 勝:ファルケンボーグ 負:武田久
10年の予兆第2弾。絶好調勝の交代が完全に裏目に出て、挙句の果てに無敵抑え・久が勝ち越し弾を喰らう。

3回戦 3月22日 札ド ○16-5 先発:ケッペル①-ホールトン① 勝:木田 負:ホールトン
ネタ試合ww 緊急登板の木田が最高の働きをし、打線はお祭りで2イニングで14得点ww

4回戦 4月9日 ヤフド ●0-6 先発:増井①-杉内② 勝:杉内 負:増井
増井がルーキー投手で初先発、将来性の高さを感じさせるも杉内が無双で全く歯が立たずwww

5回戦 4月10日 ヤフド ○12-1 先発:ダル②-藤岡① 勝:ダルビッシュ 負:藤岡
中盤までは接戦でいい試合だったものの、7回に9点取り試合を決める。鶴岡が今季初ヒットwwwww

6回戦 4月11日 ヤフド ○4-1 先発:勝②-大隣② 勝:武田勝 負:大隣
2死からの攻撃がうまくいき、勝が今季初勝利。今季6カード目にして初のカード勝ち越し。

7回戦 6月22日 ヤフド ○7-0 先発:勝③-小椋① 勝:武田勝 負:小椋
制球◎球威×の勝vs制球×球威◎の小椋の対決は自身初完封を飾った勝に軍配ww

8回戦 6月23日 北九州 ○9-3 先発:矢貫①-高橋秀① 勝:榊原 負:高橋秀
絶好調打線が止まらず、この日も4回までで9得点。矢貫は炎上もHRS・榊原が見事な火消し。

9回戦 6月24日 ヤフド ●1-6 先発:八木①-山田① 勝:山田 負:八木
新たなるハムキラーの誕生。山田の荒れ球に的を絞れず、あわや初勝利が初完封になりかねませんでしたw

10回戦 7月6日 東ド ●0-12 先発:矢貫②-杉内③ 勝:杉内 負:矢貫
格の差。矢貫も谷元も炎上、一方杉内はハムキラー振りを存分に発揮し2試合連続完封orz

11回戦 7月7日 東ド ○6-2 先発:八木②-小椋② 勝:八木 負:攝津
八木と小椋の投手戦、ハムが先制するとソフバが一発で逆転、そしてハムは攝津攻略で勝利を掴んだ。

12回戦 7月8日 東ド ○7-0 先発:勝④-ダービン① 勝:武田勝 負:ダービン
ソフバンキラーが止まらない。絶好調勝さんが本領を発揮し、ひちょりがまさかの3ランwww

13回戦 8月3日 旭川 ○13-4 先発:ケッペル②-ホールトン② 勝:ケッペル 負:ホールトン
序盤3イニング連続3得点で早々に試合を決め、ケッペルはなまらけっぱって久々の勝利。

14回戦 8月4日 旭川 ○6-4 先発:木田①-和田① 勝:木田 負:和田
超絶ハムキラーとして名高かった和田を一発攻勢でノックアウト。木田もいい働きをした。

15回戦 8月13日 ヤフド ●1-5 先発:ダル③-山田② 勝:山田 負:ダルビッシュ
10年8月のダルを象徴するような突発性炎上、打てない投手はさっぱり打てない打線。ダメダメ試合。

16回戦 8月14日 ヤフド ●0-2 先発:榊原①-杉内④ 勝:杉内 負:榊原
スコアを見れば接戦。しかし実際は杉内をいつも通り打てずたかが2点差でも10点差のようでしたwww

17回戦 8月15日 ヤフド ○9-5 先発:勝⑤-小椋③ 勝:武田勝 負:小椋
勝と小椋の投手戦も、終わってみれば9-5ww 打線の頑張りで被3タテをどうにか阻止する。

18回戦 8月31日 札ド ●0-2 先発:ケッペル③-ホールトン③ 勝:ホールトン 負:ケッペル
ホールトン→ちょ→SBMの鉄壁リレーになす術もなく完封負け。報われないケッペルorzorzorz

19回戦 9月1日 札ド ○6-2 先発:糸数①-和田② 勝:糸数 負:和田
陽の3点タイムリーなどでまたも和田をノックアウト。糸数は7回に本領発揮wも初勝利。

20回戦 9月2日 札ド ○2-1 先発:勝⑥-山田③ 勝:武田勝 負:森福
勝の好投、大野勝ち越し弾、ネタに満ちたお立ち台と「気持ち悪いほど仲のいい」バッテリーの二人舞台。

21回戦 9月10日 ヤフド ○2-1(10)先発:勝⑦-山田④ 勝:榊原 負:馬原
勝と山田の投手戦は互いに決め手を欠き延長突入、ひちょりのスクイズで試合を決める。榊原8勝目w

22回戦 9月11日 ヤフド ○4-1 先発:ダル④-杉内⑤ 勝:ダルビッシュ 負:杉内
あれほど打てなかった杉内から中田の2点タイムリー含め4得点。ダルは完封こそ逃すも約1ヶ月ぶりの勝利。

23回戦 9月12日 ヤフド ●0-2 先発:八木③-大隣③ 勝:大隣 負:八木
八木はらしさのかけらも見えずあっさり降板、10年の打線を象徴するような打てなさで3タテを逃す。

24回戦 9月25日 札ド ●0-1 先発:ダル⑤-杉内⑥ 勝:杉内 負:ダルビッシュ
球史に残る大熱戦、互いに一歩も譲らない投手戦も川崎にやられて痛すぎる黒星。

先発内訳
日:勝7、ダル5、ケッペル・八木3、矢貫2、榊原・増井・木田・糸数1
福:杉内6、山田4、大隣・ホールトン・小椋3、和田2、藤岡・高橋秀・ダービン1



注目ポイント
・杉内嫌なのに6回も当てないでよwww(杉内の対ハム戦は5勝1敗防御率1.29、自責点は6試合で7)
・勝嫌なのに7回も当てないでよwww(勝の対鷹戦は5勝0敗防御率1.07、自責点は7試合で6)
・ダルで3試合も落としている割には14勝10敗と4つ勝ち越せたのは何で?
・2試合とも負けましたが、旭川はいかがでしたか?楽しめましたか?ww
・18~24回戦の7試合で10点しか与えていないハム投手陣素晴らしい!その割に3試合負けてる^^;


次回は、対埼玉西武全試合振り返りです。飯山裕志大先生まさかの同点3ランは一生忘れませんww
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/05(水) 21:37:31|
  2. 10-11オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中空知少雪の理由+ユニフォーム変更 HはHokkaidoのH? | ホーム | 球団回顧企画第4弾 福岡ソフトバンクホークス編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/710-951a02bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する