FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月24日 貯蓄せずに使い切るタイプ 対中日2回戦

もう1回同じクイズ(ぁ
次の文化を、古い順に並び替えてください

「化政  国風  東山  桃山  天平  鎌倉  南蛮  元禄  飛鳥  北山」

回答、待ってま~すw



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム2勝 30,983人)
中 000 100 000  1 負 川井
日 300 302 30x 11 勝 スウィーニー

HR 高橋4号②-川井 和田6号①-スウィーニー

投 中 川井 → 朝倉 → 長峰 → 高橋
手 日 スウィーニー → 金森 → 宮本



地下鉄東豊線の福住駅から、札幌ドームまでって徒歩で約10分ほどかかりますよね。
雨のときにあそこを歩くのは、結構きついm(__)m
東豊線を札幌ドームのすぐ近くまで延伸して、地上に出ずにドームにいけるといいのですが・・・
まあ、雨が降っていたら、コンビニでビニ傘を買おう!そして、ハイr(ry

1回表 1アウトから井端に2ベースを打たれ、スウィーニーがいきなりピンチを招く。
     さらに中村紀には四球を与え、1アウト2・1塁。
     しかしウッズを三振、和田をショートゴロに打ち取り3アウト。スウィーニー何とか無失点。

1回裏 1アウトから今日2番の小谷野がヒットで出塁、賢介が送って2アウト2塁。
     そして稲葉がライト前にタイムリー!小谷野生還、1-0と先制する!
     さらに信二がレフトスタンドへ2ランホームラーーン!3-0と、試合の主導権を握る!
     続くスレッジもヒットで出塁するものの、陽が倒れ3アウト。
     しかし初回から3点を先制し、いい流れを作りスウィーニーを援護。

3回裏 2アウトから稲葉、信二が連続ヒット!2アウト1・3塁のチャンス。
     しかしスレッジがセカンドゴロに倒れ3アウト。追加点はならず。

4回表 先頭の中村紀に四球を与えるも、ウッズをサードゴロ併殺に打ち取り2アウト。
     ところが続く和田にレフトスタンドへ運ばれ3-1と1点を返される。
     李は打ち取ったものの、好投を続けていたスウィーニーが1点を失った。

4回裏 ハム打線が再び奮起。
     1アウトから鶴岡がヒットを放ち出塁。村田は三振に倒れ2アウト。
     続くひちょりがヒットを放ち、2アウト2・1塁。
     ここでピッチャーが川井から朝倉にスイッチ。
     しかし続く小谷野、左中間を破る2点タイムリー3ベース!5-1と、リードを広げる!
     さらに賢介、チーム10本目の安打はレフトオーバーのタイムリー2ベース!
     これで6-1となり、稲葉が倒れ3アウトになったものの、試合の流れを再びハムに。

5回裏 先頭の信二がピッチャーへの内野安打で出塁。スレッジ倒れ1アウト。
     続く陽に打席でエンドランを試みるも空振り。信二も2塁タッチアウト。
     結局陽も三振に倒れ、陽いいとこなし。

6回表 先頭の荒木にヒットを打たれ出塁される。井端は打ち取り1アウト。
     続く中村紀の打席で荒木に盗塁され、中村のサードゴロの間にも進塁され3塁へ。
     しかしウッズをセンターフライに打ち取り3アウト。ピンチを無失点で切り抜ける。

6回裏 先頭の鶴岡がヒットで出塁すると、村田が送って1アウト2塁。
     ひちょりもヒットを放ち、1アウト3・1塁。
     そして小谷野が犠牲フライを決め、7-1とさらに点差を広げる。
     さらに賢介がライト線へのタイムリー3ベースを放ち、8-1と試合を決定付ける!
     稲葉は倒れるも、打線がとまらなくなってきた。

7回裏 打線がどうにも止まらない(山本リンダ風(よく知ってるな(すごいでしょ(自慢かよw
     先頭の信二が今日4安打目のヒット(2ベース)を放ち出塁。代走は紺田。
     続くスレッジが右中間を破るタイムリー2ベース!紺田生還、9-1となる!
     スレッジは3塁を狙うもアウトとなってしまった。
     しかし飯山が2ベースを放ち、鶴岡が四球を選び、村田もヒットを放ち1アウト満塁。
     そしてひちょりがセンター前タイムリー!飯山生還、10-1と2桁得点!
     さらに小谷野が2つ目の犠牲フライを決め11-1と点差はついに10点に。
     賢介は倒れ3アウトになるも、鶴岡をはさんで5連打の猛攻。

8回表 ピッチャーは金森にスイッチ。金森は復帰後初登板。
     井上・荒木・井端を三者凡退に打ち取り、直球の球速は遅かったが復帰をアピール。

9回表 ピッチャーは宮本にスイッチ。
     1アウトからウッズにヒットを打たれる。代走は澤井。バッターは怖い和田。

しかし和田をショートゴロ併殺に打ち取り、ゲームセット!11-1で、ファイターズ5連勝!



昨日打てなかった鬱憤を晴らすように20安打11得点の猛攻。
明日に取っとかなくていいのかな?w
しかも、明日は今度こそ藤井が先発でしょう。相変わらず藤井は報われないのかな?ww

やっぱりうちの打線は、一回火がついたら止まりませんね~☆w
1回の信二のホームランで「今日は結構打つんじゃないか」と思いました。
その予想をはるかに超える猛攻です。もうどうにも止まりません(山本リンダ風(使いすぎ(orz
2人を除いて出場した人は全員ヒットを打ちました。しかも信二が4安打。ひちょりも3安打。
小谷野・賢介・稲葉・スレッジ・鶴岡もマルチヒットです。小谷野は4打点です。
1~6番の上位打線が合計で15安打11打点放っています。
ヒットを打てていないのは・・・紺田と陽です。まあ紺田はこの前エンドランを成功させたのでね。
陽・・・今日はエラーはありませんでしたが、守れない、打てない・・・
もうちょっと2軍で鍛えるべきレベルだと思うのですが・・・
どうですか?今日の飯山!よかったじゃないですか!長渕剛も歌いたいです!w
飯山スタメンでいいじゃないですか~w
そして、今日のスタメンが 1 森本 2 多田野 3 田中賢 4 稲葉 5 高橋 ・・・
これは、ボケではありません。w 2 多田野 は、偵察メンバーだそうです。
多田野がスタメンでサードを守るはずないでしょwww
たぶん、中日の先発が川井とわかったので小谷野を使ったのでしょう。
結局小谷野は2安打4打点と大活躍でしたが、多田野がサード守っても面白かったかもwww

投手陣も、とてもよかったです。打線が絶好調でしたから、それにも誘導されたかな?w
スウィーニーは、今年は本当に安心してみることができますね。
去年は、四球が多くて大量失点してしまうシーンが多かったです。
今年は、どうですか?確かに、四球はまだあります。そこから失点することもあります。
でも、今年は本当に安定していて、必ず試合を作っているんです。
今日も、7回打者26人に111球を投げ被安打4、奪三振3、与四死球2、失点1です。
打線のことを考えても、十分すぎる投球です。
失った1点も、和田のホームランによる失点です。連打は1回もありません。
どうですか?(2回目 これで文句をつける人はいますか?いないでしょう。
今年のスウィーニーは、それだけ調子がいいのです。
そして、金森が帰ってきました。
キャンプ中に老朽化した球場の金属片で足首を捻挫した金森。相当出遅れました。
しかし、今日の投球を見ても、今年も中継ぎでがんばってくれそうですね。
直球の球速が若干遅いと解説の方が言ってましたが、それでも打ち取ってました。
投手陣が厳しい中で、金森の存在は大きいですね。今年も期待しています。
宮本は今日は大丈夫でしたね。初めてかもしれません、あんなにいい投球したの。
まあ、10点もリードがあるので大胆にいけたのかもしれませんね。

村田が1軍に上がったものの、その代わりに鵜久森が2軍落ちしてしまいました。
守備はよかったので、打撃をもっと強化してほしいですね。

明日からは、東京ドームでの巨人戦です。
西武にやられて勢いのない巨人とはいえ、強力打線ですし特にラミレスは要注意です。
そのためにも、大量にリードしておいて、投手を楽にしてほしいですね。
今日11点も取ってしまったので、明日打てないのでは・・・と少し心配m(__)m
そして明日はたぶん藤井でしょうから、「報われない同盟」の宿命が待っているのでは・・・
藤井のことを巨人打線はたぶん知っているでしょう。そして藤井も巨人打線を知ってるでしょう。
なので、藤井は十分に警戒しつつも、低めに集めて相手打線を抑えてほしいです。
そして、打線もそろそろ藤井にたくさん援護点をやってください!w
9連勝まで連勝を伸ばして札幌に帰ってきて!アウェーの圧力に負けるな!頑張れファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/24(土) 23:55:43|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<5月25日 緊急事態と人々の意見 対読売1回戦 | ホーム | 5月22日 ハプニングに強いチーム 対中日1回戦>>

コメント

kawasimoにメールしたんだけど届いた?
  1. 2008/05/25(日) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. 限りなく透明に近いブルー #-
  4. [ 編集]

>限りなく透明に近いブルー

気づいてないから・・・たぶん宣伝メールに埋もれてるんだと思う(ぁ
もう1回送って~
  1. 2008/05/25(日) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/71-940b69be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ドラゴンズ2回戦(5/24)

20安打11得点! ってことは明日は(自粛
  1. 2008/05/25(日) 06:04:09 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

○日本ハム 11-1 中日【2回戦】

 昨日とはまるで別チーム。今季最多20安打の猛攻で完勝です!  先発は大方の予想を裏切ってスウィーニー。初回にいきなりピンチを迎えますが、後続を断ちます。するとその裏、稲葉のタイムリー、信二2ランでいきなり3-0と先制します。  
  1. 2008/05/29(木) 00:08:49 |
  2. Cheer Up !! Fighters

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する