kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2011(平成23)年・新年の挨拶 遂に文章が短くなる??

さあ、新たなる年の幕開けです。2011年になりました。皆さん、あけましておめでとうございます。
平成の時代が始まり早23年。西暦が2000年代に突入し早11年。21世紀に突入しついに10年。
平成が始まった時にはまだ自分は精子にもなってませんがw、月日の流れは本当に速いですね。
上記の文章に一部よろしくない表現が含まれていたことをお詫びします(なら書くな


さて、昨年の新年の記事同様前の年について簡単に振り返りましょう。

去年はオープン戦を首位で終え、投打ともに不安要素は見当たらず日本一奪還へ期待が高まりました。
しかしいざ開幕して我々を待ち受けていたのは、目を疑うような、ハムとは思えない光景の数々・・・
打線が低調なことこそ時々ありますがw、無敵守護神久の炎上、守りのチーム・ハムの守備崩壊・・・
主力選手の極度の不振、期待された先発陣の炎上による駒不足、他にも色々・・・
交流戦前、突入直後に浮上のきっかけを掴みかけるも再度低迷、交流戦終了の段階で3位と約10ゲーム差。
現実逃れしたくなったファンも多いでしょう。みるみるうちに上位との差が離れていきました。
今年は早期の段階で若手育成モードになってしまうのか?そんな不安を打ち砕いたのがオリ3連戦でした。
あのあたりからハムの戦いが戻り、一気にAクラスを射程圏内にしたもののそこからが遠かった。
最終的には熾烈なCS争いを繰り広げたものの後一歩ロッテに及ばず、Bクラスで幕を閉じました。

成績だけ見ると、意外といいんですよね。何で4位に沈んだの?と疑問が浮かぶくらいですwww
チーム打率は.274でリーグ1位・ロッテとは1厘差。今年は打てなかったという印象の割に高いです。
更にチーム防御率は3.52でリーグ2位のソフバ・3.89に0.37差をつけてのダントツの1位ですwww
ちなみに全体では6位だった交流戦でチーム打率が.288で2位、チーム防御率は2.70でダントツ1位ですww
これだけ投打ともいい数字を残している割には、どうして首位と3差とはいえBクラスに沈んだのか?

結論から言うと、先発の駒不足もありますが、やはり打線の決定力・長打力不足でしょう。
チーム打率では1厘しか違わないロッテですが、得点612はロッテの708に大きく水をあけられています。
本塁打が少ないのは元々なのでなんとも思いませんがw、決定力不足は最後まで響きました。
612という数字も、もういいってくらい大量点を取った試合があることを考えると尚更ねぇ・・・
投打がかみ合わず、僅差の試合を落とした試合が今年はよくありました。歯がゆかったですね。
点差別の勝敗は、おそらく今月中に振り返り企画で紹介するのでお楽しみに。


続いてのネタとして、昨年に新年記事で挙げた目標がどれだけ達成できたか振り返りww

・なかなか野球観戦に行きづらい環境になりそうですがそれでも最低3試合観戦に行く
結局1試合しか観戦に行けませんでしたwww でもkawasimo単独観戦で勝ったんだからよしとせねば(ぇ

・読売に夢破られた日本一、今年こそは4年ぶりに奪還だ
どうにか3位に食い込めば、日本一をつかめる可能性があるということをロッテが実証した年でした(ぇ

・中空知or旭川で行われるハムイベントに積極的に参加する(旭川ってところ重要w)
芦別でファームの試合があったようですが雷雨により中止、芦別市は再度招致の方向のようでw

・定期テストなんかどうせやっても点数取れないから真剣模試でSS66超えるw
66どころか60すら超えることが稀になって来ましたww 成績低下は深刻です(ぇ

・1度でいいから美人or可愛くて若い女性が相席で自分の隣に座ってくる(ぁ
そもそも相席してくるのは基本的に年配の人ばかりwww

・長文+内容平凡が常態化しているwブログの文章を閲覧者がまた見たくなるような感じにする
なんだかんだ言って書きたいことが多いのか、短くまとまりませんね・・・

・球場内から福八グッズを追い出し、公認or手作りグッズでいっぱいの球場を作る
グッズを販売している選手がどんどん流出しているのは吉と捕らえるべきなのでしょうか^^;


ちなみに、2学年になって新クラスで「野球好き」のイメージが定着しました☆(ぇ
なぜか授業中審判のまねをすることになったんですが、野球好きというだけで俺を推薦するなwww
ま、白井球審の絶叫ストライクコールの真似をしてしっかりと笑いを取りましたとも(ぇ

さあ、ここからはいよいよ2011年のテーマに移りましょう。

今年の目標を挙げましょうw
・どうせ野球観戦なんてほとんどいけないので、せめて1試合(ぁ
・まず3位に食い込もう!そうすれば日本一の可能性がある!でも狙うはリーグ優勝かつ日本一!
・北大が合格圏になるようにいい加減勉強しないとwww
・1度でいいから美人or可愛くて若い女性が相席で自分の隣に座ってくる(またか
・簡潔でも読んで面白い文章を作り、アクセス数が上がるよう頑張るw

1つだけどうでもいいのがありますが、出来るだけすべて達成したいですねw

あらかじめお知らせしておきますが、11年に入り受験勉強もそろそろ本格化しないといけません。
今のうちはまだ更新できますが、6月くらいになるとパソコンすらやる時間が殆どなくなるかと思います。
この為、今年の試合記事は内容を大幅に削減し、更新率も大幅に減ることが予想されます。
時々更新するどうでもいい振り返り企画や他の小ネタは今年は中止でしょうね。
おそらくシーズンが終わる頃には1度更新を完全に停止し、二次終了後に再開することになるでしょう。
中3の時は入試直前でも普通に更新していましたがw、おそらく今回はそうは行かないと思われます。
もしかしたらもっと早く更新が止まるかもしれませんが、その際は連絡をします。突如更新停止はないですw
入試が終わればまたブログは再開する気でいますので、これからもよろしくお願いします。


え?出だしの文章とか1度見たことがある?実はこの記事は10年の新年の記事を改ざんしたものですww
内容は勿論変えてありますが、基本的な骨組みは昨年の新年の記事とほぼ同じですww
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/01(土) 01:01:01|
  2. 10-11オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<球団回顧企画第4弾 福岡ソフトバンクホークス編 | ホーム | 千葉マリン新球場名決定+FA保障に関する件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/707-fc2db831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する