FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月22日 ハプニングに強いチーム 対中日1回戦

今回は、ネタがないのでクイズを出します(ぁ
次の文化を、古い順に並び替えてください

「化政  国風  東山  桃山  天平  鎌倉  南蛮  元禄  飛鳥  北山」

みんなどうせ参加してくれないでしょうが、明日の更新時に正解を発表します(ぇ
そういえば、このブログのアクセスが2000を突破しました。ありがとうございます。



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1勝 23,966人)
中 000 000 000 0 負 川上
日 010 000 00x 1 勝 坂元(S 武田久)

HR 稲葉7号①-川上

投 中 川上
手 日 多田野 → 坂元 → 建山 → 宮西 → 武田久



出ました。1点差を守り抜いて勝つゲーム。ハムファンはもう慣れてますよねw
でも、いつものハムらしくない点が1点。その1点がホームランによる1点だったことですw
まあ、勝利は勝利です。だから、ハイr(ry

1回表 荒木・井端・中村紀を三者凡退。多田野順調な立ち上がり。

1回裏 ひちょり・直人・賢介も三者凡退。川上も順調な立ち上がり。

2回裏 先頭の稲葉、ライトスタンドポール際にホームラーーン!1-0と先制する。
     スレッジは倒れるも小田のファーストへのあたりはベースカバーの投手がボールをポロリ。
     さらに工藤が送って2アウト2塁となる。さらに鶴岡は死球を受け2アウト2・1塁。
     しかし陽はショートゴロに倒れ3アウト。川上の調子を考えるともう1点ほしかった。

3回表 1アウトから平田に投げたすっぽ抜けたストレートが・・・もしかして頭に?
     投げた球がほとんどよける気のない様に見える平田のヘルメットを直撃。
     そして相手がちゃんとよけないから悪いのに危険球と判断され、多田野は退場。
     あまりにもここまでの内容がよかっただけに、理不尽なもったいない降板となった。
     1アウト1塁で、ピッチャーは全くといっていいほど準備をしていない坂元にスイッチ。
     バッターは小田。送りバントを試みるも、フライとなりアウト。
     さらに1塁走者の平田が塁に戻れずアウト。ほうら見ろ自業自得だ(コラ
     弥太郎は1球しか投げてないのに3アウトとなり、すぐに流れをハムに戻した。

4回表 先頭の荒木にヒットを打たれ、続く井端にライトへのとても大きなあたりを打たれる。
     しかし工藤がフェンスに飛びついてジャンプ!キャッチ!アウト!
     さらに荒木がタッチアップで2塁を狙う。工藤から2塁へ送球!タッチ!アウト!
     ゲッツーとなり、2アウト。さらに中村紀も打ち取り、工藤のナイスプレーが光った。

5回表 1アウトから和田にレフト線への2ベースを打たれ、ピンチを招く。李は打ち取る。
     続くデラロサのショートへのあたりを・・・陽!お前またエラーか!賢介バックアップ!
     3塁へ送球!和田、オーバーランして3塁へ戻れず!タッチアウト!3アウト!
     弥太郎をバックが強力に援護し、1点のリードを守る。

5回裏 先頭の工藤がファーストへのぼてぼてのあたりを打ちファーストのタッチをかいくぐり出塁。
     気迫のヘッドスライディングも見せ、工藤が攻守に活躍。
     鶴岡が送り、陽が四球を選び1アウト2・1塁のチャンスで上位打線に。
     ところがひちょりがショートゴロ併殺に倒れ3アウト。チャンスを生かせず。

6回表 2アウトから荒木にヒットを打たれる。さらに井端の打席で盗塁を決められる。
     井端はピッチャーゴロ・・・を弥太郎がなんと足を出してボールが高くバウンド!
     弥太郎、ボールを取って1塁へ送球!アウト!3アウト!弥太郎ってサッカー選手?(ぇ

7回裏 スレッジ・小田・工藤が三者凡退。川上今日は絶好調。

8回表 7回は建山が抑え、8回からは宮西が登板。
     李・デラロサ・平田の代打の井上を三者凡退。宮西好リリーフ。

8回裏 先頭の鶴岡がヒットを放ち出塁。バッターが陽に代打で飯山。
     ところが飯山がスリーバント失敗で役目を果たせず。しかしひちょりが送って2アウト2塁。
     続く直人はレフトフライに倒れ、チャンス生かせず。

9回表 ピッチャーが急遽抑えを任されている武田久にスイッチ。
     小田の代打立浪を打ち取るも荒木に今日猛打賞となるヒットを打たれる。
     しかし井端をショートゴロに打ち取り1塁走者アウト。井端はアウトにできず。

続く中村紀をピッチャーゴロに打ち取り、ゲームセット!1-0で、ファイターズ4連勝!



調子いいですの~!
1点を守り抜いて勝つのはよくあることですが、流れを常にハム側に寄せることができました。
本当に今日は中日の凡ミスに助けられた、という感じです^^;

多田野は今日も絶好調でしたから、早く援護点がほしいな~とか思ってました。
そして1点入ったときには、今日は多田野が7回くらいまで投げてくれるだろう、そう思ってました。
ところが3回途中からマウンドには、弥太郎が上がってるんですもん。
途中から見た人は、びっくりしたでしょうね。アレ?多田野は?ってw
危険球のことは詳しくは触れません。ハイライトの時点でだいぶまずいことかいてるのにw
たぶん話したら、熱くなって放禁ワード連発するでしょうからwww
でも、そのアクシデントが起きても、ハムの団結力で乗り切りました。
弥太郎がまず3回2/3を無失点で抑えました。
ここはだいぶ中日の走塁ミスとかに助けられましたが(^_^.)
3安打こそ打たれたものの、弥太郎にいつも多かった四死球がなかったのが大きかったですね。
建山・宮西・久も磐石のリレーで無失点に抑えました。
強力中日打線を散発4安打に抑え、しかもそのうち3本が荒木ですからそりゃあつながりませんw
やはり、多田野が退場になった直後に弥太郎が1球で相手を打ち取れたことがよかったです。

打線は・・・ホームランの1点を守り抜く、ハムらしいのからしくないのかよくわからない^^;
しかも、稲葉のホームランを打った球も見逃せばボール球ですから、よく打ちましたよ。
誰ですか!川上は調子が悪いとか最近は大量失点してるとかいったの!w
今日の投球、すばらしいじゃないですか!w
コバヒロもそうですが、何で調子の悪いピッチャーはハム戦になると絶好調になるんですか?w
8回で3安打しか打ててないんです。四死球は2です。
肝心なところで一本が出ないというよりは、川上の術中にはまったような感じです。
もうちょっとで打ち崩せそうなところまでいったんですが・・・
まあ、今日の川上はすばらしすぎました。1点を取れただけでも良しとしましょう。

守備は光と影が・・・w
工藤が、すばらしい守備を見せましたね。4回のあのプレーです。
ボールをとってからの送球も早かったです。そしてその直後にヘッドスライディングの内野安打。
工藤は、今日は波に乗ってましたね。
影といえば?陽に決まってるじゃないですか(決め付けるな
先日ほめたばっかりなのにね~w 本当にエラーが多すぎです。
打撃もあまりよくないです。こうなったら、同じ打てないでも飯山なんかスタメンってのは?w
いいでしょ?飯山守備いいからw 守備でリズム作るチームだから、飯山いいと思うんですがw

予告先発がないと、このコーナーの書くことないですね~www
一応先発の予想はハムが藤井、中日が中田と予想されています。
中田から点をたくさん取って、藤井を楽にしましょう。「報われない同盟」から卒業させてやろうw
5連勝でアウェーに出発しよう!今の打線ならできる!がんばれ、ファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/23(金) 23:56:22|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2
<<5月24日 貯蓄せずに使い切るタイプ 対中日2回戦 | ホーム | 5月21日 これぞハムの勝ち方だ 対横浜2回戦>>

コメント

こんばんは!

ちなみにですが、クイズの答え!
さっぱりわかりません(笑)
私の脳は固まってきています(笑)
  1. 2008/05/23(金) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. おやきはクリーム #-
  4. [ 編集]

>おやきはクリームさん

コメント、ありがとうございます。
まあ、こんなこと覚えていても生活で役立つ場面といえば
クイズ番組くらいしかありませんからねw
歴史って、何のために勉強するのか今でもよくわかっていません(ぁ
自分も、「化政」と打ったときに「いつだっけ?」となってしまいました^^;

これからも、よろしくお願いします。
  1. 2008/05/24(土) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/70-3daea126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム 我慢の4連勝!

日1-0中(23日) 日ハム、1点守り4連勝http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/94578.html (北海道新聞)日本ハムが完封で4連勝です。先発の多田野が危険球というアクシデント?で退場となったが次の坂元が無失点の好投。その後も建山、宮西、武田久と磐石...
  1. 2008/05/23(金) 23:58:31 |
  2. おやきはクリーム(お馬は穴馬)

予想外の展開でしたが・・・ ファイターズ守り抜く!!

5月23日、札幌ドームでの中日ドラゴンズ戦。 観衆23,966人。 こんなかたちで途中降板せざるおえなかった多田野投手の無念さを思うと・・・ 絶対に負けられない!! 守って 守って 守って 守って 守って 守って 守って 守って 守って 守って  ...
  1. 2008/05/24(土) 00:53:11 |
  2. Dream Big 

○日本ハム 1-0 中日【1回戦】

 今日と明日は札幌ドームでドラゴンズ戦。日本シリーズ最終戦の屈辱を何としても晴らしたいところです。 先発は多田野。初登板以来2連勝と好調です。今日も1回、2回と三者凡退に切って取り、いいカンジ。そんな多田野を打線が早々と援護。2回裏、稲葉がライトポール?...
  1. 2008/05/24(土) 01:07:16 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【Fs試合短信】対ドラゴンズ1回戦(5/23)

本日のトップ画像は、やはり金銭的にはただの本。
  1. 2008/05/24(土) 06:04:03 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

【交流戦】日本ハム-中日(5/23・札ド)・・摩訶不思議アドベンチャー!

本日は解説・大宮龍男さん、実況・山内要一アナ。HBCとCBCの中立放送です。先発はD 川上 vs F 多田野…だったんですが、3回に平田への頭部死球で、緊急退場(ガ~ン!)私はこの時点で「負けた」と思いました。「負けるかも」ではなく、「負けた!」です。川上...
  1. 2008/05/24(土) 07:29:48 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

5/23 交流戦 中日:1回戦

今日の弥太郎は、ただの弥太郎じゃない!◆中日:1回戦 (札幌ドーム・23,966人)【投手成績】D ●川上(2勝3敗)F 多田野(2勝0敗)-○坂元(2勝1敗)-H建山(1勝1敗)-H宮西(1勝2敗)-S武田久(2勝2敗4S)【本塁打】F 稲葉7号(ソロ・川上)試合詳細→ニッ...
  1. 2008/05/25(日) 16:03:40 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する