kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

アジカンもハムも地方巡業 砂川≒帯広だぜ万歳(ぁ

アジカンが現在全国ライブをしているようですが、なんと10月の末に砂川に来たんだとかwwwww
地方都市も行くということで全国各地を回っているようですが、砂川は地方「都市」ではありませんww
ちなみに道内のほかの開催地は稚内と帯広。凄いですよ、砂川が稚内・帯広と肩を並べました(ぁ
にしても、ライブが行われた「ゆう」(地域交流センター)では全く宣伝をしてなかったのはなぜ?^^;

さて、地方巡業といえばハムのファーム試合が道内ではすっかりおなじみとなりましたが・・・

2011年イースタン・リーグ公式戦 開催地募集(ファイターズ公式サイト)

あれ?今までも「ぜひうちでやって!」って言う自治体、経済団体が応募してたんじゃないんですか?
その流れで08年は滝川市が市制執行50年記念でファームの試合を招致したと思ってたんですが・・・
ということは、これまでは主に球団が決めていたんですかね。中空知で2回もやってくれてあざーすww

ファームの試合の利点として、プロの規格を満たしていない地方の球場でもできるという点があります。
だから滝川や稚内、遠軽そして黒松内(どこ?w)と地方都市でもやってくれるんですよね。
芦別の試合は残念ながら雨で流れましたが、どこも盛況のようですし今年もどこでやるか気になります。
どうせ来年は野球なんてほとんど見に行けないので道東でも道北でも道南でも構いません(ぁ

で、ファーム試合を招致したいときに球団に送る「関心表明書」を見てみましょう。
地方自治体名、代表者、連絡先は当然として、開催球場の概要にスコアボードについて書くんですねw
収容観客数、グランド概要、駐車場、控え室などは肝心ですがスコアボードも肝心ちゃあ肝心です(ぇ
そして、これまた欠かせないのが宿泊施設。さすがに各地で1泊はするでしょうしね。
東横インやソフバン一行も泊まったロワジールホテルw、我が家が仙台でお世話になったドーミーイン。
地方に行くとこういったビジネスホテルが必ずあるとも限りませんからね。
ちなみに砂川で宿泊なら間違いなく砂川パークホテル(駅のすぐ近く)になるでしょうね^^;


砂川に来てもいいですよ。むしろ来てください。大歓迎です。kawasimoは泣いて喜びますwww
でも来年だけは行けないので勘弁してくださいwww それ以降だったらどうにかして行きますから^^;

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/28(日) 21:17:55|
  2. ファイターズその他の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1軍選手と契約更改第2弾 どんどん庶民と縁のない額になっていくw | ホーム | サブ含む1軍選手と契約更改第1弾 美人な嫁s(ry>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/692-758f5014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する