kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

東京に1万5千円で行ける・・・?

今回は、どうでもいい内容の紹介です。ハム関連じゃないので誰も見ないでしょうねwwwww

JR北海道が12月4日にダイヤ改正をするそうですが、函館線が関わるのでパンフをもらったんです。
結局自分の通学の関わる時間帯は特に変更がないようなので、まあもらう必要もなかったかな、とww
砂川18:16のサロベツの自由席がまだ2両にする気がないのは何でなんですかねwww
いつも激混みで滝川あたりですら座れなくなることがあるってわかっているはずなのにねぇwww
旭川17:30のカムイみたいなもんなのに自由席1両じゃ足りるわけないんですよwww

で、今回のダイヤ改正の目玉は新幹線が青森まで来て、内地が近くなるという旨のようです。
さすがは新幹線、東京~青森が約3時間半、函館まで来ても約6時間ですよ。少し寝てたら気づけば東京(ぇ
ただ札幌まで来ると約9時間半、更に砂川まで来ると10時間は越えるのでやっぱり飛行機ですけどね(ぇ
現実的に千歳から羽田まで1時間半で行けるわけで、超早くに申し込んでおけばかなり安くなりますしね。
いくら電車は足元も広くて楽だとはいえ、10時間も乗ったら疲れますもん。深夜バスじゃないんだから(ぇ

さて、今回のメインテーマはそこではありませんww
このパンフに「12月4日から本州方面のお得な切符が変わります」という内容があるんですが・・・

・仙台往復割引切符 札幌市内→仙台フリーエリア 13,000円
・東京往復割引切符 札幌市内→東京フリーエリア 14,500円

はい、皆さんこれをみてどう思いますか。凄い安いと思いますよね。東京往復で15,000円しないんですよ?
片道で7,250円ですから、約10時間かかるにしても選びたくなる・・・ ここがひっかけなんですよ。
では、その下に書いてる注意書きを抜粋してみましょう。

・この切符のみでは、新幹線・特急・急行列車はご利用になれません。

こんなのおかしいでしょインチキでしょwww オール鈍行で東京行く暇人どこにいるんですかwww
新幹線・特急を使いたい時は札幌→仙台は片道7,210円、札幌→東京は片道9,100円が必要だとか。
つまり、仙台往復切符は実質20,210円ということになr・・・

はい、ここにもからくりを1つ発見しましたね。片道7,210円ってことは往復14,420円ですwwwww
というわけで、仙台往復切符は実質20,210円どころか27,420円となり全然お得感を感じませんwww
更に東京往復切符は特急料金だけで18,200円が必要、つまり実質32,700円です。何も得じゃないwww

調べたところ、今まで発売されていた同じような切符は新幹線・特急が使えていたんです。
それで仙台往復が26,500円、東京往復は29,500円だったそうです。
つまり、切符を新しくし特急使用不可というからくりを使い値上げをうまくぼかそうとしているんですねww
やっぱり企業ですね。こういうところはセコいです。ネタ学習塾・増進会に共通する部分がありますね(ぇ

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
  1. 2010/11/13(土) 21:59:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11年度公式戦日程発表 2連戦が命運を握る? | ホーム | 延長延長また延長 ロッテ対中日日シリ第4~7戦(11月3~7日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/683-36d40f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する