kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ドームの名前が変わる ~増井この野郎www~

学校の情報の時間に知りましたが増井結婚するんですね。ヤフーのニュースにありましたわwww
それは別にいいんですけどね、嫁さんなかなか美人じゃないですかwww ずるいぞ増井この野郎www
その記事には写真も載っていたんですけど、まぁ~増井がいい笑顔で嫁さんと写っていることwww
もう増井は応援しませんw(コラ

あ、スポニチアネックスに写真がありましたので下にリンクを載せときます。
ハム・増井“優木まおみ似”女性と「記念日婚」


そんな冗談はさておき、今回はちょっと気になる記事を取り上げてみました。

これから金かかる 札幌ドームの命名権売却へ 年間5億円を想定(スポニチ)

元来北海道、そして札幌市に限らずどこの自治体も財政は苦しいんですよね。どうにかして収入を増やしたい。
そんな中、命名権も収入増の一環ですね。札ドまで売りに出すって事は結構財政苦しいんでしょうね^^;

いや、自分は無難な名前が付くのであれば命名権売却も別にいいんじゃないかな、と思うんです。
それによってもたらされた収入でドームの設備などを改修するようですし、それなら納得できますよね。
実際プロ野球12球団の本拠地のうち、すでに仙台・大阪・広島・福岡で球場名に企業名が入っていますし。
さらに西ドも一時期企業名入りでしたし、千葉でも命名権売却が検討されています。
だから、札ドも企業名が入ってもなんら不思議ではありません。どこもお金が欲しいんですよwww

既に道、札幌市の施設で一部命名権を売却しているんですが売れてない施設もあるんですよね。
ただ、札ドの場合はハム・コンサの本拠地ですしどこかこっか買い手はあるんじゃないかとは思います。
道内の例では「北翔クロテック月寒ドーム」や「ニトリ文化ホール」、「真駒内セキスイハイムアリーナ」。
元「月寒グリーンドーム」と「札幌市厚生年金会館」、「真駒内アイスアリーナ」です。わかりましたか?w
ちなみにきたえーる(CUEのファンなら住所もばっちりw)はただの施設に対する愛称ですww
「札幌ドーム」の語句は消えないとは思いますが、ニトリみたく元がどこかわからなくなるのは勘弁^^;
さらに、「北翔クロテック月寒ドーム」は「月寒アルファコートドーム」からの再改称ですからねww

さて、どんな企業が命名権を買収し、どんな名称にするか、ちょっと考えてみましたww
・メグミルクドーム札幌  皆さんご存知メグミルクです。あれ?内地ってメグミルクあるんですか?ww
・よつ葉ドーム札幌  縁起もいいですしいいんじゃないでしょうかww
・CUEドーム札幌  いくら儲けてるとはいえ一個人の経営なので5億は払えませんかねwww
・ベル焼肉のたれドーム札幌  う~んこれはどうなんだ?^^;
・加森観光ドーム札幌  ドームに行けばルスツリゾートの特別優待券があたる!これ魅力的www
・カラカミ観光ドーム札幌  ドームに行けば洞爺サンパレスの宿泊券があたる!これ魅力的www
・AIR DOドーム札幌  ドームに行けば新千歳~羽田の往復航空券が当たる!これも魅力的www
・JR北海ドーム札幌  ついにダジャレwww ドームに行けば希望地までのSきっぷフォーがあt(r


来年から札ドはどんな名前になるんでしょうね。まあどんな企業だとしても自分は札ドって読んでる気がww
まあ、ハムファンの聖地であることには変わりありません。今年は1度もいけなかったので来年こそh(マテ

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/27(水) 21:46:22|
  2. 10-11オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンカチも来るけどまた勝がやってくるwww 2010ドラフト | ホーム | 日本シリーズ一部試合は全国中継なしってあなた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/677-93c3170b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する