kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

こっちは王者が無難に決めた 中日対読売CS2ステ(10月20~23日)

意外にも全然ネタが入ってこないwので、セリーグのCS2ステの記事も作っちゃいました。
セリーグはもう中日しか推しません。なぜって?読売が嫌いだから?それが理由ではありません。
さすがにロッテ対読売と言う3位対3位の日シリはどうなんだろうと思うからですwww



(ナゴヤドーム ドラゴンズ対ジャイアンツ 中日2勝 37,659人)
読 000 000 000 0  8 0
中 400 000 10X 5 12 1

勝 チェン  負 東野

HR なし

投 読 東野 → MICHEAL → 藤井 → クルーン
手 中 チェン → 高橋 → 浅尾 → 岩瀬

ドラゴンズ対ジャイアンツCS2ステ第1戦試合経過(ドラゴンズ公式サイト)はここから



結論

あれだけ甲子園で元気だった読売打線をあっさり黙らせるとは中日投手陣流石だなぁ^^;

ちなみに、これで読売はナゴヤドームで10連敗www


どうやらNHK第1は日シリが決まる可能性のある3戦目以降からしか中継しないようですねwww

読売の先発奇襲は失敗に終わりましたね。前回の先発朝井は悪くなかったのですが今回は無理がありましたw
何故かセリーグのCS2ステは水曜からで1・2ステの頭で登板すると中3になるんですよね。
さすがに若い東野でも中3はきつかったんでしょうか?とにもかくにも初回の4点は重過ぎました。
一方の中日投手陣。実戦からしばらく離れていたブランクをどこにも感じませんね。さすがですわ。
この投手陣を考えても、読売はそうそう点を取れないですから最小失点で防ぎたかったんですよね。
一方読売の投手陣だっていい投手がいますから、このCS2ステは投手戦中心になりそうです。


にしても、どうして藤井を中継ぎで使うんですか?原監督は藤井の意外な才能に気付いていませんねwww
藤井はここ一番という大事な大舞台では本領を発揮して神ピッチをするのに勿体ないなぁwww
読売が昨年の日シリで7回無失点に抑えられた、あれはまぐれではありません。藤井の才能ですwww
こういうのをね、「宝の持ち腐れ」って言うんです(ぁ

続いて第2戦。予告先発こそありませんがおそらく先発は吉見と内海。どんな投手戦になるのでしょうか?



(ナゴヤドーム ドラゴンズ対ジャイアンツ 中日3勝 37,298人)
読 000 000 000 0 5 0
中 011 000 00X 2 6 0

勝 吉見  負 内海  S 浅尾

HR なし

投 読 内海 → 久保
手 中 吉見 → 高橋 → 浅尾

ドラゴンズ対ジャイアンツCS2ステ第2戦試合経過(ドラゴンズ公式サイト)はここから



結論

坂本がいないのが痛すぎるのか、中日投手陣が凄すぎるのか?2試合連続完封負けはねぇ^^;

ちなみにこれで読売はナゴヤドーム11連敗ですwww


ニッポン放送万歳(ぁ

内海はよく頑張ったと思います。6回2失点で、試合を作りました。この内容で攻めるのはかわいそうです。
ただ、2回に2死から投手の吉見にタイムリーを打たれてはいけませんねwww
その前に自分が野手並みの厳しい攻めで打ち取られたのをやり返せば失点はまずなかったと思いますww
これね、先制されるのは痛いのは勿論、吉見が自分で点を取ったことで気分が乗ってくるんですよね。
事実、この後から吉見は尻上がりに調子を上げましたから、悔やまれる1球となりましたね。
一方、中日からすれば今日はもう神様仏様吉見様ですよねwwwww
たまたまバットに当たったのが外野に抜けたといっていますけど、振らないと外野には飛びませんからね。
振るから結果が出ます。ちなみにうちのダルは打たなくていいと言われても打席では打つ気満々ですwww
大竹からタイムリーを打ったこともありますしw、今年はマエケンからヒットを打っていますwww


さあ読売が追い込まれました。日シリ出場には4連勝が必須で、ロッテよりも条件はきついですwww
まだまだ中日には先発の駒がいますし、鬼門名古屋での試合を考えると相当きつくなりましたね。
一方の中日は一気に3連勝で決めるのか?それとも1度くらいは負けて収入を増やすのか?www

続いて3戦目。日シリ出場チーム決定の可能性があるので今日からNHK第1が中継ですwww



(ナゴヤドーム ドラゴンズ対ジャイアンツ 中日3勝1敗 38,432人)
読 000 011 001 3 8 0
中 000 000 020 2 6 1

勝 越智  負 岩瀬  S 山口

HR 野本1号②-越智 阿部1号①-岩瀬

投 読 朝井 → 久保 → 越智 → 山口
手 中 山井 → 三瀬 → 河原 → 岩瀬

ドラゴンズ対ジャイアンツCS2ステ第3戦試合経過(ドラゴンズ公式サイト)はここから



結論

読売が土壇場で踏みとどまった!中日守護神・岩瀬から一矢を報いる阿部魂の弾丸ライナー!

ちなみに読売はナゴヤドームでの連敗を11で止めました。この記録を作るには最低1年かかります^^;


チームの救世主となっている最強超絶ハムキラー・朝井がこの日もチームを救う働きをしましたね。
ただ、ポストシーズンとは言え越智に勝ちを消されるあたりは運がないんでしょうねwww
抑えの山口が安定してます。越智は今日打たれましたけど、勝ちパターンに持ち込めば読売のものです。
一方中日。完全試合を期待されるw山井はちょっと詰めが甘く、岩瀬のまさかの乱調も響きました。
解説の方もびっくりするほど岩瀬は制球が甘く、球が高かったようです。珍しいですね・・・
傷口が最低限ですんでいるので、読売打線に火がまだ完全についていないのがまだ救いですよね。
にしても、中日は若手2人で2点差をあっさりと追いつくんだから面白いですねwww


読売の意地を見た気がしますね。3戦連続完封負けで終戦なんてなったらシャレになりませんからね。
脇谷の先制打、阿部の勝ち越し弾・・・ このままでは終われない!と言う選手の気迫の一撃ですよ。
中日的には営業面でありがたい今日の敗戦ですwww 明日は土曜ですから、更にたくさんのお客が入るはず。
明日はどうするんでしょうww 日曜日もやって収入を得たいのが営業の方の本音でしょうwww
さすがに読売が奇跡を起こす可能性は低いんでね、どこまで中日が引っ張るかに注目です(ぇ

続いて4戦目。え?何でナイターなんですか?^^;



(ナゴヤドーム ドラゴンズ対ジャイアンツ 中日4勝1敗 38,432人)
読 000 000 012  3 11 0
中 000 200 011x 4  8 0

勝 浅尾  負 久保

HR なし

投 読 グライシンガー → 高木 → MICHEAL → クルーン → 山口 → 久保
手 中 山本昌 → 河原 → 高橋 → 浅尾

ドラゴンズ対ジャイアンツCS2ステ第4戦試合経過(ドラゴンズ公式サイト)はここから



結論

執念、意地、気迫で2点差を追いついた読売。しかしその裏・・・ 野球は無情です^^;

ハムから移籍・工藤ちゃんの奇跡の本塁打で追いついたのにその裏城島に一発喰らい負けるみたいなね(ぇ


今日はフジ系列で珍しく全国中継がありました。ちゃんと普段から中継しないから放送事故起きるんですよ(ぁ

両先発投手は我慢の投球でしたね。何度か走者を出しながらもその都度踏ん張っていました。
しかし先制は中日でした。小田の2塁打で2点を先制。先制点が大きいのはもう言うまでもありません。
更に、読売は5回に1死2・3塁の好機で長野・坂本が凡退で1点も取れなかったのが後々響きましたね。
その後は両リリーフが踏ん張りますが、8回から試合が大きく動きました。
8回表に無死2・3塁から小笠原の犠飛で1点を返せば、裏に中日がまさかの山口乱調で1点を貰う。
試合が決まりかけた9回表、読売が意地で矢野タイムリー2塁打、松本二ゴの間に追いつき同点。
しかしその裏、久保が1死から連続四球を与えると、和田の鋭いライナーがラミレスの頭上を越えていく!


決まりました。中日が3年ぶりの日シリ出場を決めました!読売は最後まで粘ったのですが及びませんでした。
読売ってチームは自分はあまり好きではないですがw、3・4戦目のあの粘りには感動しましたよ。
シーズン2勝10敗と全然勝てなかったナゴドで、2試合連続完封負けを喰らってからの意地ですよね。
それでも及ばなかった相手・中日は、もう純粋に強かったと言うことですね。流石セリーグの王者です。
12球団1の防御率を誇る鉄壁投手陣でとくに8月以降にぐっと調子を上げてきて一気に優勝を掴みました。
CSでも4試合で6点しか取られていませんし、落合監督の「野球は投手」が実践されています。

さあ、いよいよ日本シリーズです。もう野球のシーズンがこれで終わるのかと思うと残念でなりませんが・・・
12球団1の防御率を誇る中日と、パリーグ1の打率を誇り、1度勢いが付くと止まらないロッテの対戦です。
自分は勿論パリーグ代表で、最後までハムとCSを争った好敵手・ロッテを応援しますよ!
昨年うちのせいでwセリーグに持っていかれたフラッグを、パリーグが奪い返すんだ!頼むぞロッテ!!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/23(土) 23:40:37|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本シリーズ一部試合は全国中継なしってあなた・・・ | ホーム | 先発でよろしくお願いします、若手が育つまではあなた重要ですよww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/675-b340653d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する