kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

文化放送を北海道でも流していただきたい(ぁ ロッテ対西武CS1ステ

ハムが全く絡まない今年のCSですが、野球の醍醐味はポストシーズン、取り上げないわけには行きませんww
リーグ戦終盤もそうですが、やっぱり絶対に勝たないといけないチーム同士の対決は面白いんですよ。
特に初戦は、両チームのエースが登板します。これほどわくわくする試合ないですよ?www



(西武ドーム ライオンズ対マリーンズ CS1ステロッテ1勝 33,918人)
千 000 000 014 01 6 11 2
西 010 000 040 00 5 13 0

勝 小林宏  負 土肥

HR 中村1号①-成瀬 西岡1号①-涌井 福浦1号①-土肥

投 千 成瀬 → 内 → 伊藤 → 小林宏
手 西 涌井 → シコースキー → 小野寺 → 岡本篤 → 土肥 → 長田

ライオンズ対マリーンズCS1ステ第1戦試合経過(マリーンズ公式サイト)はここから



結論

激しすぎるwww こんないい試合を中継で見るor聞けなかった俺哀れorzorzorz

ちなみに17時頃から文化放送(1134kHz)が受信できるので、出来るだけ試合は長くしてもらいたいですね(ぇ


ポストシーズンとかそんなの知りません。簡易版は簡易版ですwwwww

・難しい継投(特にポストシーズンでは尚更)
タイトル通りです。継投ってひとつ間違えば試合が大きく動いてしまう、それを痛感できる試合でしたね。
両先発投手が最高の投球を見せました。1人とも失点は本塁打1本だけ。文句なしの投球ですよ。
しかし8回。ロッテが成瀬を代えて投入したのは内。しかし内が炎上し気付けば4失点。
もっと早い段階で伊藤か薮田を投入していれば傷口は小さくて済んだかも知れませんね。
一方西武。8回を終え130球以上を投げ、次回は中5での登板予定の涌井。継投は何も間違っていません。
ただ小野寺投入のタイミング、そして11回の土肥ですね。11回頭から長田でもよかったかも?
正直自分も速報を見て、ハムファンなのに「土肥はねぇだろww」と思いましたもんwww
もうね、こんなこと書いてもはっきり言ってですww 本当に継投は勝負を分けますね。

・怒涛の集中打
面白いもんですね。全然動かなかった試合が一つのきっかけで狂ったように激しく動き出す^^;
8回に徳澤西岡が板野涌井から一発を放ち、その裏に成瀬から投手が代わる。
徳澤と西岡はネタとして板野と涌井は事実無根ですねネタにしたらまずいですねごめんなさいm(__)m
これも、一番大きいきっかけが継投なんですよね。他には6回の前、雨天中断などのインターバルとか。
よく考えたら、これほど試合が動き出す要素が揃ったイニングはなかったんですよね。
エラーも絡みましたが、ロッテに十分すぎるダメージを与える4点を奪った。はずでしたが・・・

しかしその次のイニング、好投の涌井に代えここ最近調子はいまひとつのシコースキーが登板。
試合はこのまま終わりません。1死から怒涛の連打で満塁とし金泰均タイムリーで2点差。
更に満塁とし、なんと復帰後初打席だった里崎やっぱり勝負強い!2点タイムリーでなんと同点。
最終的には試合は一発で決まりましたけど、今年のロッテの粘り強さはやっぱりすごいですね。
ただ、西武も普段ならあれで勝てる展開に打線が持ち込んでますし、打線ならロッテに全く引けを取りません。


西武の弱点が見事に露呈する結果となりました。接戦を制せないチームは上にはいけません。
昨年それは痛いほど味わったとはいえ、頼みのシコースキーが崩れられると苦しいですね。
打線は片岡の不在を補えてるだけに、救援陣がもっと奮起しないと。岡本篤抑えでもいいんじゃないですかww
一方ロッテ。シーズン最後3連勝でCSを決めた勢いが続いてますね。勢いで明日決まりそうwww
復活した里崎が脅威になってますね。やっぱり里崎は勝負師です。強いロッテの影には恐怖の里崎あり。

続いて2戦目。もう負けられない西武は岸を、一気に決めたいロッテはマーフィーを立てて挑みます。



(西武ドーム ライオンズ対マリーンズ CS1ステロッテ2勝 33,911人)
千 010 001 101 01 5 12 0
西 301 000 000 00 4  9 1

勝 内  負 小野寺  S 小林宏

HR 今江1号①-岸 里崎1号①-長田

投 千 マーフィー → 渡辺俊 → 薮田 → 吉見 → 伊藤 → 内 → 小林宏
手 西 岸 → 岡本篤 → 長田 → 小野寺

ライオンズ対マリーンズCS1ステ第2戦試合経過(マリーンズ公式サイト)はここから



結論

連日の逆転勝利!ロッテが相手の弱点を突き、勢いそのままに福岡への切符を手にしました!

にしても、2日間とも4時間以上試合をしてくれたおかげで自分も文化放送が聞けました有難うございましたw


ナイターの試合だったら全部文化放送で聞けるんですけどね。さすがに北海道では昼は聞けませんww

・勝負を分けたリリーフ陣
先発投手の出来で言えば岸が数段上でしたけど、リリーフ陣の出来はロッテに分が上がりましたね。
マーフィーはリズムを作る前に3失点するなど本調子ではなかったようで、監督もすぐカードを切りました。
そのカードは、不調で先発ローテから外れていた渡辺俊。ここでナベシュンが期待以上の働きをします。
この投球でロッテに流れを引き寄せました。8回は2死2塁からヒットを打たれるも走者を刺し点を防ぐ。
そして9回は伊藤、10回は1・2塁のピンチを招いた場面で内が登板し佐藤を併殺、昨日の汚名を返上します。
これだけいい投球をしているんですもん、流れがくるのもわかります。影のヒーローですね。
一方西武は今日もリリーフに泣きました。急造守護神・長田が1球に泣き、小野寺は2イニング目に痛恨の失点。
昨日のような大崩れとか、そういう訳でもないですが失点は失点。リードを守りきれなかったのは事実です。
だから岡本篤を守護神にしたらどうだって俺があれほど言ったのに(1回しか言ってないだろww

・追加点って大事
今年ハムも痛いほど感じたことですがw、西武はロッテの救援陣を打ち崩せず流れを手放してしまいました。
岸は6回あたりからピンチの連続でヨレヨレながらもどうにか踏ん張って、リードを守り抜いたんです。
この姿を見たら、野手陣が援護して楽にしてあげないと。ロッテの救援陣もいい球放ってたんでしょうが・・・
一方のロッテ。2回は今江で、最終的には井口が決めましたがやっぱり里崎がキーマンでしたね。
7回に1点差に迫るタイムリーを放ち、9回には同点ソロ、11回には送りバントをきっちり決めました。
7回以降の3得点に全部里崎が絡んでいます。故障明けすぐにもかかわらずこれだけの活躍、さすがは勝負師。
もし里崎が復活していなかったらもしかしたら西武が勝ち抜いていたかもしれませんねwww


というわけで、福岡に乗り込み王者・ソフバンに挑むのは公式戦から5連勝のロッテに決定です!
ロッテにはCSに届かず涙を飲んだハム・オリの分も戦ってと思っていましたが、よくやってくれました!
公式戦最後の10試合で5点取れた試合が1度もないうちwにはこんな戦いは多分出来なかったでしょう(自虐w
まあ、5失点以上喫した試合もないですし投手力で勝ち上がったかもしれませんが(爆死

さて、木曜から始まる2ステですが、ソフバとロッテの対戦成績は15-9とソフバが比較的得意にしています。
西武にもホームではこてんぱんにしてますし、ハムが来ない時点でソフバは日シリを確信していたはずwww
そりゃあソフバンはハムが嫌でしょうビジターはともかくホームでも5-7と負け越してるんですからwww
ですが、公式戦終了から2週間半空くソフバンに対し勢いそのままに乗り込むロッテ。この違いですね。
はっきり言って対戦成績なんて関係ありませんww 両方力のあるチームです。面白い戦いになるはずです。
ソフバンが王者の力を見せ付けるのか、勢いそのままにロッテが3位からの逆襲を起こすのか。
贔屓チームが出ないので面白くないですがw楽しみいっぱいなCS2ステは、14日・福岡で始まります。

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/10(日) 23:37:41|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<賞がいっぱい もらいたくない賞なんてないでしょう!(ぁ | ホーム | 2010・パリーグを自分なりに振り返る+個人タイトル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/670-5e405173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2010クライマックス・パ試合短信】ファーストステージ第2戦(10/10)

マリーンズがレギュラーシーズン終盤の勢いそのままにファイナルステージ進出!
  1. 2010/10/13(水) 06:46:26 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する