kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

We believe!! 対ソフバン24・西武24回戦(9月25・26日)

ここ数日の急な冷え込みにより、我が家では10月を前に早くもストーブが点きましたwww
つい最近まで暑さにやられてて、ただですら本州のカオスな暑さも経験した月と同じとは思えませんww
金曜なんか12時前なのに旭川市内の気温は13℃ですよ。35℃とか響きがもう懐かしいです^^;^^;^^;



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム14勝10敗 42,002人)
福 000 000 100 1 5 0
日 000 000 000 0 5 0

勝 杉内 16-7-0
負 ダルビッシュ 12-8-0

HR なし

投 福 杉内
手 日 ダルビッシュ

ファイターズ対ホークス第24回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

また42,002人の前で恥さらし・・・ 塚今年満員になった試合で1つも勝ってないんじゃないですか?

開幕戦、阪神戦、先日のオリ戦・・・ そもそも今年は満員になった試合も少ない気がしますが。
あ、よく考えたら去年も42,328人ぎっしり入り満員になった試合ってそんなに多くありませんでしたww


土曜日のナイターは勘弁してください。簡易版にならざるをえないからwww

・報われぬダル
この投球で誰がダルを責められますか。9回1失点、140球以上を投げたエースを責める要素はありません。
1回はどうなるかと思いましたが、それを切り抜けてから尻上がりに調子を上げましたね。
ただね、7回は川崎と勝負して欲しくなかったなぁww 相性が悪いのはバッテリーもわかってるはず。
敬遠はさすがにないとしても、1塁が空いてることを考え慎重に行くべきだった気がします。
まあ、そんな事言っても今日のダルが打たれると思いませんよねw どうしてこの内容で負けがつくのか・・・

・糸井お前は・・・
杉内は久々に本来の投球を見せたようですが、ハム打線の苦手投手への弱さは相変わらずですね。
小谷野1人で3安打打ったところで勝てないんですわ。周りが打たないと意味ないんですわ。
結局今日は小谷野以外にはひちょりと鶴が1安打ずつしか打っていません。情けない・・・
特に情けないのは糸井です。1度ならまだしも、2度もバントを失敗した挙句併殺で試合を締めるって何ですか?
併殺はまあ抜きにしても、2度のバント失敗ですよ。大事な試合であってはならないミスです。
前の小谷野が大当たりだっただけに糸井がつなげなかったのが直接の敗因と言えるでしょう。
まあ、一番悔しいのは糸井本人のはず。明日は気持ちを切り替えて、大事なところで打ってくれるでしょう!


ロッテが勝っただけに痛すぎる一敗です。キツイですね。胴上げされてないのにされたような気分ですww
これで14度目の無得点敗戦ですか。10試合に1度は1点も取れてないんですね。まあ情けない。
ちなみに1人の投手に完封を喰らっての無得点敗戦は10度目。うち杉内が4回ですよ。まあ情けない。
いい投手です。最強左腕、そんな打てないのは百も承知です。でもここまでやられて悔しいと思いませんか?

続いて2戦目・・・ではなく対西武戦w 昨日の敵は今日の友、ハムが勝てばソフバンは何もせず優勝ですww



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム14勝10敗 42,002人)
西 001 101 000  3 14 0
日 100 200 001x 4  9 0

勝 武田久 1-5-19
負 シコースキー 2-5-33

HR 中村24号①-ウルフ 中村25号①-ウルフ

投 西 石井一 → 小野寺 → 岡本篤 → シコースキー
手 日 ケッペル → ウルフ → 榊原 → 建山 → 林 → 武田久

ファイターズ対ライオンズ第24回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

俺たちの夢はまだ終わらない!糸井のファンの思いを乗せた打球はフェン直2塁打!サヨナラ勝ちだ!

選手もファンも思いは1つです。「絶対CSを掴む!」Fighters'2010はまだまだ終わらないぞ!!!


ケッペルは本人の自覚がないにしてもまだ残る背中の張りが投球に悪影響を及ぼしているのですかね?
今日も球が高く、制球もばらばら。いいケッペルの投球とはとても思えなかったんですが・・・
ケッペルのいい時はもう少し球が低めに来て、甘いところから球を動かして打ち取れるんですけどね。
ポストシーズンをにらんでも、ケッペルは絶対に必要な投手。早く本来の投球に戻って欲しいです。
ウルフはちょっと悪いときのウルフが顔を出しましたね。4回からのリリーフ、難しかったと思います。
ただ、そこで悪いウルフが顔を出すようではロングリリーフは永遠に榊原ですねwww

その榊原は5回を投げて中1での登板はさすがに酷でしたw 1死満塁のピンチで降板、役目を果たせません。
しかし今日はHRT(Hyper Rescue Tateyamaww)が大仕事!ホセを二飛、おかわりを三振!!最高や!ww
サヨナラ打を打ったのは糸井ですけど、影のヒーローは間違いなく建山です。勝ち越しは許しません。
その後も林・久が封じきり、サヨナラ劇のお膳立てをしました。みんなよく頑張りましたよ!
実は三者凡退が1度もなかったんですが、14安打を浴びながらも踏ん張って3点に抑えた投手陣はナイスです。

打線はバントを決めれないのがやっぱり気になりますが石井一を執念で打ち崩しましたね。
ひちょり賢介が盗塁を仕掛け、ワンバウンドする球をみんなよく見送りました。執念のノックアウトでした。
飯山のタイムリーなんか低めのボール球を右前に弾き返してます。技ありの一打ですね。
その後はリリーフ陣を打ちあぐねました。4回2死満塁で小谷野が凡退したのが後々響いてきましたね。
迎えた9回。シコースキーから先頭ひちょりがヒットで出て、稲葉が死球で1・2塁。
このときの球場の雰囲気ったらすごかったですね。地鳴りのような歓声の中小谷野はなんとバント失敗orz
その悪い流れを一振りで切り裂いたのは、昨日同じようにバント失敗で悔しい思いをした糸井でした!
糸井のこの打球は、上記でも述べた通り絶対CSというファン、選手の思いも乗せた一打だと思います。


え~、うちが勝った事によりソフバンは試合の最中にリーグ優勝が決まりましたwwwww
はっきり言ってその結果を知った後はソフバンの選手はもう試合なんてどうでもよかったことでしょうww
先発陣に関してはそれほど充実している印象はなかったですけど、やはり救援陣と打線ですよね。
「SBM48で1919」に代表される鉄壁リリーフ陣、小技と破壊力を併せ持った強力打撃陣。
接戦で数点ビハインドで終盤に持っていかれたらもうソフバンのものでしたもんね。
にしても、ハムはソフバンに14勝10敗と勝ち越してるんですけど何でソフバンの方が上なんですかねww
更に言うと西武にも14勝10敗と勝ち越してるんですけど何で西武にも上を越されてるんでしょww


ロッテが勝っただけに大きい1勝ですww なんかこれ、08年のシーズン最終盤と似てません?
ロッテのCSマジックは3、そしてこれからの日程は千葉で3試合。うちはビジターで1試合。
あの時はうちが仙台で田中をKOし、千葉では消化試合の西武にロッテが敗れCSが決まりました。
今回も場所は違いますがw、うちはビジターの大阪で、千葉では消化試合の楽天が相手です。
こんなこと言ってもどうにもなりませんがw、とにかくあと1試合全力で戦い抜きましょう!
144試合の総決算です。悔いの残らないハムらしい展開で勝ちを収め、CSをぐっと近付けるんです!
こうなるとロッテはホームとはいえ3試合すべて勝たないといけない。これはきついはず。
最後に笑うのはハムだ!とファン・選手ともに信じて最後まで全力で戦おう!We believe!頑張れ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/26(日) 23:33:05|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<今日の敵は明日以降の味方であり命運を握る 対オリ24回戦(9月28日) | ホーム | エースなら打てる? 対楽天23・24回戦(9月22・24日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/663-84f64467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/26 埼玉西武-24回戦

◆ vs埼玉西武-24回戦 (14勝10敗/札幌ドーム:42,002) 
  1. 2010/09/29(水) 21:58:47 |
  2. はむ魂!

【ライオン】9月26日 埼玉西武24回戦

【一言】  諦める事が賢明なのか。諦める事が賢明なものか。確かにハムは限界状況、若手の台頭を促す為に敢えて補強せず、他球団と比較し...
  1. 2010/09/29(水) 23:21:53 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばす

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する