kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

エースなら打てる? 対楽天23・24回戦(9月22・24日)

またナイターゲームがしんどい時期がやってきましたね。今日の砂川は7時半で10℃でしたからww
お、今日は冷え込みきついぞwとチャリに乗りながら思いましたが、夜もこれくらいまで冷えるでしょう。
つい最近まで試合中の熱中症にビクビクだったのに、今度は寒さに凍えて試合。大変ですねぇ^^;^^;^^;



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム11勝12敗 27,940人)
楽 001 011 000 3 10 1
日 000 100 000 1  7 0

勝 川井 3-6-0
負 武田勝 13-7-0
S 小山 5-4-11

HR 牧田4号①-武田勝 聖澤6号①-武田勝

投 楽 川井 → 山村 → 青山 → 小山
手 日 武田勝 → 榊原 → 宮西 → 菊地

ファイターズ対イーグルス第23回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

・・・昨日までのオリ4連戦で力を使い果たしてしまいましたか?ww 元気のないこと^^;

確かにね、相当体力使う展開が続きましたよ。でもそんな事言ってたら上位にはいけませんよww


水曜日です。勝はどうでしょうを楽しみにしてるでしょうw

・連続中5はきついかな
ここまで抜群の安定感を誇ってきた勝ですが、さすがに連続の中5は体力的にもきつかったかもしれません。
ただ、内容的にはソロを2発喰らっただけで球は高かったかもしれませんが特段悪くもないんですよね。
首脳陣は火曜のオリ戦に立てる予定を作っていたかもしれませんが、次も中5は避けた方が無難でしょう。
その後のリリーフ陣は危なげなく抑えます。疲れがたまってるでしょうが安定感がすごいですね。

・打てない?
前回登板で微妙に抑えられていた川井が相手で、少し嫌な予感がしていましたが的中するとはorzorzorz
ちょっと打線も気が緩みすぎていたかもしれませんが、それにしてもつながりませんでしたね。
今日は久々起用の中田が大ブレーキで得点後に併殺打を打つなどダメダメでした。調子が上がりませんねぇ。


せっかくロッテの試合がなくて今季初のAクラス、単独3位を掴むチャンスでしたが逸してしまいましたorz
単独3位がすぐそこってところまでは何度か行くんですがそこからが遠いんですよねぇ・・・
ちなみに、明日はハムの試合がなくてロッテが試合があります。元に戻ることを期待しますwww

続いて2戦目。仙台市内は試合開始時点で20℃を下回っていました。え?寒い?何処がですかwww



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム12勝12敗 15,178人)
日 002 002 000 4 8 0
楽 100 100 000 2 7 1

勝 榊原 10-1-0
負 岩隈 10-9-0
S 武田久 0-5-19

HR 牧田5号①-榊原

投 日 木田 → 榊原 → 宮西 → 建山 → 武田久
手 楽 岩隈 → 佐竹 → 木谷 → 土屋

ファイターズ対イーグルス第24回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

一昨日の試合といい、エースを立てたチームが負けるんだから野球って面白いですよねwww

そして、日本を代表するエースの1人・岩隈と、先発でもない榊原が勝ち星の数で並んでいると言うwww


木田はちょっと制球に苦しみましたね。ただ1失点で踏ん張ってくれたのが希望を残してくれました。
1回は1死2・3塁で、2回も無死3塁のピンチを招いていたわけで、よく1失点で防いでくれたと思いますよ。
で、2回途中から制球に苦しむ木田を早めに見切り、ある意味勝ちパターンと化している榊原を投入します。
その榊原がHRS(Hyper Rescue Sakakibara)の名にふさわしい素晴らしい好救援ぶりを見せますwww
2回のピンチを断ち切ると、牧田に一発こそ喰らいましたがそれ以外は大したピンチもない完璧投球。
そのまま7回途中まで、実に5イニングを投げてくれました。流れを作ったのは言うまでもありません!
その後は勝利の方程式3人を投入し難なく逃げ切りました。救援陣本当にナイスです!!

打線も岩隈から4点をもぎ取りました!やれば出来るじゃないですかwww
榊原がピンチを絶った後の3回。先頭の飯山がヒット、賢介もバントと見せかけ2球目をヒット。
ひちょりがしっかり送り、稲葉が逆転の2点タイムリー!!ここぞと言う場面でよく打ちました!
更に6回。糸井が死球、バントを試みた二岡も死球(裂傷で病院へ)、陽のバントは相手が処理を誤りセーフ!
無死満塁となるんですが、エースはここからエンジンがかかります。大野、飯山を連続三振。
賢介もカウント2-1で、嫌な雰囲気が立ち込めますがそこから2-3に持ち込みセンター前へ!!!
無死満塁からの無得点は後味が悪すぎるだけに、本当に賢介がよくやってくれました!!
大チャンスはこの2回くらいしかなかったので、そこで決めて勝ちに持ち込めたのはいい勝ち方ですよね。


昨日ロッテが負けて同率3位で並んでいたので、遂に141試合目にして今季初のAクラス、単独3位浮上です!
長かったですね。これを見るとどれだけ今季のハムがBクラスで低迷していたかよくわかりますww
にしても、榊原はこれで2桁10勝目ですww 勝ち星はケッペルやダルと2つ差ですし、岩隈と同じって^^;
榊原の初勝利は6月15日なんですよ。それを考えるとこの10勝という数字がいかにすごいかわかりますねw
確かに運もありますけど、投球内容がいいから勝ちも増えます。後半戦逆襲の立役者ですね。

さて、明日はソフバンとの対戦です。あさっての対西武と記事をまとめさせてくださいwww
札ドでの胴上げは絶対に阻止しましょう。西武の可能性云々は別にして勝てば胴上げは見なくていいんです。
明日はダル対杉内。うちも向こうも負けられません。いい試合で最後にハムが勝つ展開を期待しますww
残り3試合!1試合1試合総力戦で、チームを挙げて全力で勝ちに行こう!3試合すべて勝つぞ!頑張れ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/24(金) 23:09:39|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<We believe!! 対ソフバン24・西武24回戦(9月25・26日) | ホーム | 息詰まる大熱戦、天王山2カード目 対オリ20~23回戦(9月18~21日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/662-d42caf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/24 東北楽天-24回戦

◆ vs東北楽天-24回戦 (12勝12敗/Kスタ宮城:15,178) 
  1. 2010/09/29(水) 21:55:17 |
  2. はむ魂!

【あの日タイムマシン】9月24日 東北楽天24回戦

【一言】  で、どうするの?半年後に迫ってきたわけですが。2009年に球団初のAクラスを達成しまして、2011年は主催試合で開幕で...
  1. 2010/09/29(水) 23:22:38 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばす

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する