kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

パリーグはアツい・・・以前に外が暑い

修学旅行から帰ってきました。連日の酷暑に加え東大寺ではゲリラ豪雨にあうなど大変でしたwww
一刻も早く酷暑から開放されたいと思っても、北海道に戻ると現実に引き戻されますorzorzorz
戻ってきた旭川は23℃ですってww 内地ではクーラーが欠かせない理由がよくわかりました。



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム9勝12敗1分け 20,110人)
日 002 001 010 4 11 0
千 000 001 000 1  5 0

勝 ウルフ 2-3-3
負 吉見 6-6-0
S 武田久 0-5-13

HR 稲葉15号②-吉見

投 日 ウルフ → 榊原 → 石井 → 建山 → 宮西 → 武田久
手 千 吉見 → 薮田 → 古谷 → 川越

ファイターズ対マリーンズ第22回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ウルフ先発転向が成功?6回途中1失点と好投!明日先発のダルも負けていられませんよwww

まさか今更になって「ウルフは先発向きでした」とか言わないでくださいねwww


はい、4連続簡易版の2回目ww ちなみにこの日は19時にはホテルにいたのにトゥエルビ入らないorz

・ウルフの好投、執念の継投リレー、意地でも久にしかセーブをつけさせないww
先発初挑戦のウルフでしたが、この内容なら御の字じゃないでしょうか?初めての1軍先発でしたし。
力があり少し動く直球が持ち味のウルフですが、今日はシンカーが効果的に効いたようですね。
ウルフの頑張りに、バックも応えます。小谷野がサード後ろへの難しいフライを取り併殺を成立させます!
次回は多分ソフバン戦ですが、期待できるんじゃないでしょうか。薄い先発陣の救世主になってくれ!
今日は継投もはまりました。榊原はウルフの招いたピンチを火消しし、石井以下4人の投手も頑張りました。
宮西は走者を出さなければセーブが付いたかもなんですが、武田久様の偉大なる力に負けましたか?ww

・コツコツ4得点 稲葉超久々一発www
序盤に先制点を取り、中盤・後半と点を入れる。理想的な展開じゃないですか。
稲葉に本塁打がしばらく出ていないのはわかっていましたが、こんないい場面で打つとは流石ですね。
そして6回にも1点、8回にも賢介が打ち1点。今日の投手陣を考えると十分な4点でした。
試合を見ていないのでこれくらいしかコメントが出来ませんwww


先発がウルフで未知数だった中で、初戦を最高の形で取れたのは大きいですね。
投打が噛み合ったいい試合でした。問題はダル登板試合でこれが出来るかどうかww

続いて第2戦。ここ最近運にも見放され勝ちが増えないダルに、今日こそ勝ちがつくのか?



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム10勝12敗1分け 27,789人)
日 000 000 000 001 1 7 1
千 000 000 000 000 0 5 0

勝 林 1-1-0
負 小野 4-3-0
S 武田久 0-5-14

HR なし

投 日 ダルビッシュ → 宮西 → 榊原 → 林 → 武田久
手 千 ペン → 小林宏 → 小野

ファイターズ対マリーンズ第23回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

息詰まる投手戦は、もらったチャンスを中途半端な犠飛で1点をもぎ取ったハムの勝ちww

糸井ならあれでも十分かもしれませんけど、リスキーなのでもっと遠くに飛ばしましょうwww


4日連続のk(ry ちなみにこの日は京都1日自主研修中にずっと確認していましたよwww

・どこまで行ってもダルは報われない?でも今日も執念の継投リレー
これだけの投球をしてるんですよ?勝ちが付いても全くおかしくない内容です。何で勝てないんだ・・・
まあ、ペンは10回を無失点に抑えたにもかかわらず勝ちがついていないことを考えるとなんともいえませんw
ピンチらしいピンチもほとんどなく、数少ないピンチでは清田を3球三振に打ち取るなど完璧でした。
一時に比べれば内容も格段によくなってきましたから、今後は勝ちがつくと信じています。
その後のリリーフも頑張りました。宮西は微妙でしたが榊原が好救援、林も文句なし。
勝ち越した後の久は先頭にいきなり四球を与えるなど危なっかしいもののどうにか抑えて勝利を決めました。
なんだかんだで12回を無失点に抑え切った投手陣は大したもんですよ。よくやってくれました。

・1点www
謎の新外人・ペンに最後まで苦しめられましたね。2巡目以降も打てないんですから状態がよかったんでしょう。
終盤にはチャンスも作ったんですけど、最後の最後で粘られて点が奪えませんでした。
初対戦なので致し方ない部分はあったかもしれませんが、1点でも取っておきたかったですね。
結局、12回もよく考えると死球2つですからチャンスを「貰った」と言う表現がふさわしいと思うんです。
飯山の当たりも糸井じゃなかったら危なっかしい当たりですし、紙一重の1点でした。


にしても、この日は酷暑で神戸で選手・観客の一部が熱中症で倒れるなどの被害が出ました。
京都もとても暑かったですし、マリスタもグランドレベルでは40℃を越えていたとのこと。
マリスタは風があるので少しは暑さが和らぐかもしれませんが、屋外球場の試合は要注意ですね。
13・14時開始が興行的には一番いいのでしょうが、猛暑を考えるとこの時間帯は危ないですね。

速報はずっと見ていましたけど、速報でこんなにハラハラするんですから球場にいた人は尚更でしょうww
野球って、ポンポン点が入る日もあれば今日みたいに何をしても点が入らない日もあるから面白いwww
ただね、自分は70%くらい0-0で終わることを覚悟してました^^;

続いて3戦目。今後の追撃のためにも、明日はぜひ取りたい1戦です。



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム10勝13敗1分け 26,894人)
日 000 100 000 1 10 0
千 121 100 00X 5  6 1

勝 コーリー 3-3-0
負 増井 3-4-0

HR なし

投 日 増井 → 菊地 → 榊原 → 須永
手 千 コーリー → 薮田 → 古谷 → 小野 → 小林宏

ファイターズ対マリーンズ第24回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ヒット数逆じゃないですか?(ぁ

ちなみに自分はスコアを間違うことはほとんどありません(ぁ


4日連続の簡易版、この試合だけは超簡易版ww

・投手微妙
増井は2軍落ちも当然の内容です。故障前に比べて内容が明らかに悪くなってますねぇ・・・
リリーフも流れをぐっと手繰り寄せる、そこまでの投球には至らなかったようですね。

・打線拙攻
コーリーって打てそうなんですけど、実際対戦すると意外と打てませんね。どうしてなんでしょうwww
初回か2回で1点でも取っていれば、流れは変わったはずです。取りたかったですねぇ・・・


これでロッテとの全24試合が終了しました。最終的に3つ負け越しですか。05年以来ですかね?
ただ、交流戦前までは1勝7敗1分けと全然勝てなかったですよね。でも6月には3タテを食らわしました。
その後の後半12試合は6勝6敗と互角に戦えましたから、この数字はまあまあじゃないでしょうかね。
ポストシーズンで当たったとしても、自信を持って戦っていいと思います。苦手意識を持たないように!

さて、火曜日からは西武と3連戦です。このカードも落とせない戦いが続きますよ。
西武は5点差をひっくり返される事故を起こしていますがw、調子は決して悪くありません。
おかわりがいよいよ本領を発揮して来てますし、全く侮れない相手です。それでも勝つんだ!頑張れ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/05(日) 23:51:14|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激しいスポーツ 対西武21~23回戦(9月7~9日) | ホーム | 全部接戦 対ソフバン18~20回戦(8月31~9月2日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/656-84516592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する