kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

梨田昌孝バースデー伝説 対ソフバン14回戦(8月4日)

遂にマイマイガ大量羽化の時期がやってきました。「孵化」ではありません、「羽化」です。
あのでっかい気持ち悪い蛾が今年も大量発生しています。特に中空知のようなw田舎ではその傾向は顕著です。
滝川の市街地なんてわやですよww 無駄に明るいせいでマイマイガも多く普通に町を歩けませんww
しかも、視力が弱いせいか人間に向かって突撃してくるので余計に夜の街は怖いですねwww



(旭川スタルヒン球場 対ホークス 日本ハム9勝5敗 15,311人)
福 000 101 020 4 9 0
日 001 113 00X 6 7 0

勝 木田 5-1-0
負 和田 13-5-0
S 武田久 0-5-7

H 松中8号①-木田 糸井13号①-和田 大野2号①-和田 小谷野11号②-和田 中田4号①-和田
R 小久保12号①-建山 ペタジーニ6号①-建山

投 福 和田 → 金澤 → 甲藤
手 日 木田 → 榊原 → 宮西 → 建山 → 武田久

ファイターズ対ホークス第14回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

昨日は繋ぎ&粘り、今日は一発攻勢!好調打線の多彩な攻撃で最多勝投手和田もKOした!

和田も本調子ではなかったとはいえ、ここまで一発の嵐を浴びせるとは今年の地方球場は何か潜んでますねw


木田はこれぞベテランと言う投球でした。3回までは安定感抜群、4回以降は踏ん張り切る。
松中に喰らった一発も、打たれた球は決して甘いわけではないのでこれは仕方ないでしょうね。
ここ最近は中盤で大量失点するシーンが目立っていただけに、中盤で崩れなかったのが好投の要因でしょう。
ロングリリーフにHRS(榊原w)が定着しつつあるだけに、先発だけだと準備もしやすいですかね?
榊原はバースデー登板。1失点しましたが最低限の仕事ですね。宮西は全く問題なし。
建山は少し疲れてますか?ここ最近安定感が落ちています。ただホームランバッターに力勝負は禁物ですよ。
久は前回に引き続きゲッツー締めwww 形的には美しいかもしれませんが走者出すのは心臓に悪いですw

帯広での涌井に引き続き、エース級投手をここまでの一発攻勢で打ちのめすとはびっくりですw
3日にひちょりが「98年夏の甲子園を思い出しバックスクリーンに放り込む」とは言っていましたよ。
結局本塁打は打てずwも3回に2塁打で先制点をもぎ取り、他の選手が甘い球をきっちりしとめました。
一応本人も狙ってはいたようでバックスクリーンまであと少しというのもあったんですけどねwww
塚、ひちょりが甲子園に出てから12年なんですね。つまりもうすぐ三十路なんですねw なんか意外ですww
そして中田が止まりません。今日もエース撃ちですよ。金子、涌井、和田とリーグを代表する面々からの一発。
エース級投手から打つ→本人が自信を持つ→またエース級投手から打つ と好循環になってます。
後は監督が求めているように、チャンスで打てるようになれば本物ですね。一発もソロだけですからね。


球宴前からぐんぐん調子を上げて首位に立っていたソフバンに連勝しましたよ。やりますねぇww
うちの打線も総じて好調でしたから、やっぱり投手陣が失点を少なく抑えてくれたことが大きいですね。
更に、黄金ユニがこの4連戦で力を発揮したんですかね?いい試合ばかりだったんでそう思ってしまいます。
さて、金曜日からはそんな好調楽天との対戦です。岩隈永井が来ないのはラッキーと捉えましょうww
札ドに戻るので、打線には3日に見せたような、粘る&繋ぐ攻撃を実戦して欲しいですよね。
好調打線がいますから、投手陣が失点を極力抑えれば、勝ちは見えてくると思いますよ。
オリ・楽天も好調でパリーグは大混戦です。ハムも波に乗ってパリーグをかき乱せ!頑張れ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/04(水) 23:15:38|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<翔祭り 対楽天15~17回戦(8月6~8日) | ホーム | 野球日和はお祭り 対ソフバン13回戦(8月3日)観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/646-772baf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する