kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

気まぐれお天気 対オリ15~16回戦(7月27~29日)

出演陣の多忙・加齢もあってか新作が作られず、遂にClassidまで再放送に突入したどうでしょう。
そんなどうでしょうが、4年ぶりの新作を作りに旅に出たようです!!これぞ「キターー」ですww
我々どうでしょう藩士は新作を待ってました。サイコロかなw それとも四国かw それともジャングルかww



(スカイマークスタジアム 対バファローズ 日本ハム8勝7敗 14,093人)
日 100 000 100 2  6 2
オ 020 021 10X 6 12 1

勝 金子 9-7-0
負 ケッペル 10-4-0

HR 後藤9号①-ケッペル 中田2号①-金子 北川8号①-山本

投 日 ケッペル → 山本
手 オ 金子 → 岸田

ファイターズ対バファローズ第15回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

中田翔がまたも一発かました!復帰組2人もヒットを放った!見所はそれくらい?www

もうね、前書きでも書きましたがどうでしょう新作のニュースに野球なんてどうでもよくなってます自分w


ケッペルはやっぱりお疲れ気味ですね。疲れ気味なのがわかってるなら何故中7で行かせるのかって話です。
ただね、ダルは登録が明日以降からですし、勝はチームによって相性の良し悪しが激しいですし・・・
八木も抹消になるなど再び先発陣はカオス状態ですから、仕方なかったのですかね。
2回以降は毎回走者を抱えました。3・4回はどうにか踏ん張るも5・6回は踏ん張れ切れずに追加点を許す。
金子が非常にいい中で、ケッペルが踏ん張れずに流れを相手に持っていかれた感じです。
夏バテ気味ですかね。特に今年は温度も湿度も高い夏ですし、ちょっと順応しきれてないかも?
次回登板はどうするのでしょう。そのままなら自分が見に行く3日のソフバン戦ですが・・・
山本はせっかく中田が一発をかまし作りかけた流れを北川に一発を喰らい、放してしまった感があります。
なんともいえませんねww 素質はとてもいい投手だと思うのですが^^;

打線は今日は責めにくいですね。金子が回を重ねるごとによくなって手がつけられませんでしたから・・・
初回に先制したまではよかったのですが、そこでもっと崩したかったですね。
結局その後はひちょりが粘っていたものの全体的に攻略の糸口が見えない中相性がよさげな方が1名。
そうです。中田翔ですwww 彼は1打席目こそ内野ゴロも2打席目はスタンドまでもう少しという右飛。
そして3打席目。金子の直球を左中間スタンドへ運ぶプロ第2号ホームランwww 金子から打つとはwww
オリのエース、直球が武器の金子のその直球をスタンドへ運ぶとはw 流石はパワーが桁違いですわ^^;
また、復帰組の信二・ひちょりの2人が1試合目で即ヒットが出たのもよかったですね。
ひちょりは復帰後初打席で早速送りバント、しかも1球で決めるんですから本当頼りになりますねぇ。


ソフバ・阪神奪首のニュースの影で目立ちませんが実はハムはこれで5位転落となってしまいましたorz
借金1で5位ってのもひどいと思いませんかwww Aクラス争い付近にいてもおかしくない成績ですよww
今年のパリーグのレベルの高い争いを象徴するようなデータですが、ちょっとしんどいですねぇ^^;

続いて第2戦。ちなみに自分はこの日から家族旅行に出かけていますが更新できないのはいつも通りwww



(スカイマークスタジアム 対バファローズ 日本ハム8勝8敗 8,164人)
日 000 000 010 1  9 0
オ 100 040 00X 5 11 0

勝 近藤 5-6-0
負 木田 4-1-0
S 平野 5-1-1

HR 坂口3号①-木田

投 日 木田 → 榊原 → 菊地 → 加藤武
手 オ 近藤 → 岸田

ファイターズ対バファローズ第16回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

え?今日試合あったんですか?嘘ですよね。なかったですよね。仙台にいたんで自分知りませーん(ぁ

ちなみに仙台での楽天戦でお世話になるTBC(本社の場所カオスw)は福岡の対ソフバ戦を中継していました。




・・・試合を振り返りなさい?なに言ってるの。試合なんてなかったじゃないですかwww(ぁ




まあ、木田は5回のスタミナが課題ですね。ここで踏ん張れないと勝ちは見えないんですが・・・

続いて3戦目。近藤は前の試合で5試合目、山本とはこの試合でなんと6試合目の対戦ですwww



(スカイマークスタジアム 対バファローズ 日本ハム8勝8敗 人)
日 0  0 0 0
オ 0x  0 2 0

1回裏2死途中降雨によりノーゲーム

HR なし

投 日 ダルビッシュ
手 オ 山本

ファイターズ対バファローズ第17回戦(幻w)試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

どうせ雨天中止になるくらいならもっと速く降ってくれたら助かったんですけどね^^;

ちなみに雨男の自分が今日仙台にいましたが、ものの見事に大雨が降りましたが何か?(ぁ


・・・この試合に関しては振り返りようがないですねwww


さて、3戦目の中止により実質2日休んで迎える、帯広2連戦の相手は首位・西武です。
調子が悪いのかと思いきや今日は5点差をひっくり返してますし、実は涌井と帆足が投げてませんww
相手も強力打線のロッテですし、調子が悪いと決め付けると痛い目にあいそうです。
年に2回しかない、帯広での開催です。札幌は意外と遠いですw やっぱり勝ちを見せて欲しいですよね。
今日のこの雨を、悪い流れを断ち切るいい雨にしよう!帯広・旭川と道内で暴れまくれ!頑張れ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/29(木) 23:31:23|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<打ち合いになっても負けないぞ 対西武16・17回戦(7月31~8月1日) | ホーム | 6/18~7/21振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/643-ea7528e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する