kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

やっぱり最初は肝心 対オリ9~11回戦(6月18~20日)

今年の修学旅行の日程で気になる点が1つあるので紹介しちゃいますw 砂川市民ですがまず旭川へ行きます。
しかし「バスで」移動し新千歳発、更にわざわざ羽田で乗り換えて伊丹へ行く意味がわかりませんwww
どうせなら砂川吉野のバス停からバスに乗せてくださいw あと、新千歳~伊丹の便ってないんですか?
正直伊丹より関空の方が行ってみたかったというのはどうでもいいので我慢します(ぇ



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム4勝5敗 14,678人)
日 002 100 000 3 3 0
オ 000 000 000 0 4 1

勝 榊原 2-0-0
負 金子 4-6-0
S 武田久 0-4-1

HR 糸井6号①-金子

投 日 糸数 → 榊原 → 石井 → 建山 → 宮西 → 武田久
手 オ 金子

ファイターズ対バファローズ第9回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

榊原、連日の緊急登板でも好リリーフ!これからはハイパーレスキュー榊原(HRS)と呼びましょうww

スーパーレスキュー榊原(SRS)や、ナイスレスキュー榊原(NRS)でもいいですよ(何でもいいわっw


糸数、内容は悪くなかったですしその後次第ではもう1回先発の可能性もあっただけに、もったいない・・・
右脇腹を痛めたようですね。マックやケッペル兄さんも痛めてたところですし、無理はさせられませんね。
そこを救ったのがまたも榊原!1死2塁の場面で登板でしたが落ち着いて抑え、4三振を奪いパーフェクト投球。
前回同様、チームがバタバタしそうな場面でピシッと抑え、試合を立て直してくれたこの役割は大きいです。
なんか、ロングリリーフだけで使うのは勿体ない気もしますが個人的にこの役割が板についてきた気がwww
そして、7回以降のリリーフも素晴らしい。石井、建山、宮西、久とこちらもオリ打線を完全に封じました。
久が抑えでようやく今季初セーブです。正直、田口にヒットを打たれたときはどうなるかと思いましたよ。
しかし、カブレラを併殺に打ち取ったあの球。さすが久という球で、長年の経験が生きた球でしたね。
終わってみれば糸数降板後もわずか3安打と、好調オリ打線も細かい継投に苦しめられた感じでした。

一方、こっちは細かい継投でオリ打線を封じましたがオリもエース金子がハム打線を苦しめました。
わずか3安打ですからね。でも、3安打で3点取って勝っちゃう当たりインチキくさい勝ち方come backww
昨年も、杉内からわずか3安打ながら3点取ってソフバンに2ヶ月ぶりの連敗を喰らわせた試合がありましたww
この2試合に共通することは?そうです。エラーです。2試合ともエラー絡みで1点取ってるんですよ。
今日も、ひちょりのなんでもない二ゴを後藤が掴み損ね、1点で終わるはずがもう1点入りました。
これ大きかったですよねぇ。次の回に糸井が一発かましてますけど、労せずにもう1点くれたんですから。
今季はエラーで無駄な点を与えるシーンが多いだけに、この1点の大きさがよくわかります。
にしても、4回の糸井の一発はわやですw 3階席まで飛ばしましたww 外国人じゃないんだからwww
あの肉体に秘められた才能は並じゃないですよ。うまくバットに乗せて3階まで飛びますか普通www

しかし、増井も神経炎で抹消、糸数もこの感じだと抹消になるでしょう。さあ、先発陣がまずいです。
木田画伯が先発向け調整をしているにしても、画伯にダル、兄さん、勝、矢貫・・・ 足りないなぁ^^;
増井も変化球が怪しいとはいえ先発で十分計算できるだけに、抹消は大きな痛手ですよね。


にしてもいや~この1勝は大きい。「とても」や「非常に」や「なまら」では表現しきれないほど大きいですw
向こうはエースの金子で、こっちは糸数でしかも途中でアクシデントで降板してますからね。
ましてや相手は交流戦を打力で制したオリ、何点取られるのか心配だった人もいるはず。
ですが終わってみれば3-0でハム勝利www 正直こんなあっさり勝てると思いませんでした^^;^^;^^;
さあ、明日からはダルと兄さんが登板ですよ。相手も好調の山本・木佐貫とはいえ勝ちが見えてきませんか?
初戦を取ったことで、勝ち越しがもうすぐそこという感じですし、3タテまでもが視野に入ってきます。
ダルと兄さんに関しては不安要素は少ないので、やはり打線がどこまで相手投手を打てるかですね。
オリに勝ちパターンの継投に持っていかれるときついので、早い段階でたくさん点を取りましょう。

続いて2戦目。オリとは10戦目ですが早くも山本とは4度目の対戦ですwwwww



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム5勝5敗 25,432人)
日 000 200 010 3 10 1
オ 001 000 000 1 10 0

勝 ダルビッシュ 6-4-0
負 山本 6-3-0
S 武田久 0-4-2

HR なし

投 日 ダルビッシュ → 武田久
手 オ 山本 → レスター → 平野 → 鴨志田

ファイターズ対バファローズ第10回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

何なんですかダルと久はwww 8・9回とそこまで心臓に悪い展開にしなくてもwwwww

8回の1点があったから試合が動いたのかもしれませんが、1点差だったら心臓止まってますよwww


今日もダルは8回以外はw全く危なげない投球でした。で、また新たな引き出しが見られましたね。
ダルってチェンジアップなんか投げたっけ?と思ったら、やっぱり今まで投げていない球でした。
チェンジアップといっても140km/h前後と速いんですが、手元での微妙の変化は打者を苦しめそうです。
3回当たりはちょっとスライダーが抜け気味で痛打されましたけど、修正能力の高さはさすがダル。
8回に3連打で1死満塁としてから田口・後藤と運も味方に付けねじ伏せる当たりはエースの貫禄ですね。
正直後藤の当たりなんか1塁線へのいい当たり、下手したら満塁弾という当たりもあったんですけどww
そして抑えの久も8回のダルに引けを取らない劇場投球ww 満塁から二直併殺で試合終了ww
これまた運を味方につけたのがよかったですけど、危なっかしすぎです。まだ久は本調子ではないはず。
故障明けですし、まだこの場面での登板はきついかな、とも思うんですが。。。

いやぁ~打線も今日はいいところで点を取れましたねぇ~。いい働きでしたねぇ~w
山本も交流戦中の好調をキープしいい投球でしたが、4回のワンチャンスで二岡が決めました!
ひちょ稲葉小谷野の連打で無死満塁とし、糸井遊飛で嫌な雰囲気になりかけたところで二岡カキーンw
左中間を突破する2塁打で先制された直後にあっさりと逆転できました。すぐに流れを引き戻しました。
そして8回。平野の前に2死となってからでした。稲葉が中越3塁打、小谷野タイムリーで瞬く間に1点!
終盤でなんとしても点差を広げたかった場面、2人ともよく打ちましたよ。勝ちパターンの投手ですし。
今日のオリの投手陣は全員いい内容だったと思います。その投手から大事な場面で3点をもぎ取った。
終盤の追加点が取れずに苦しむシーンが今年は多かったですし、いい時のハム打線の形ですね。


交流戦優勝と波に乗るオリ相手にハムがなんと連勝してあっさり勝ち越しを決めてしまいましたwww
打線もいいところできっちり点が取れてますし、投手も好調な相手打線をうまくはめて抑えています。
さあ、明日はケッペル兄さんの先発。負ける気がしませんw でも油断は禁物。集中し試合に臨みましょう。
打線も昨日今日のように取るべきところできっちりと点を取り、優勢に試合を進めたいですよね。

さあ第3戦。今季67試合目、27カード目にして初の3タテを決めちゃいましょう!行け~~!!



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム6勝5敗 20,589人)
日 010 010 180 11 14 2
オ 001 000 000  1  4 0

勝 ケッペル 9-1-0
負 古川 0-1-0

HR 小谷野4号④-阿南 金子誠4号④-阿南

投 日 ケッペル → 宮西 → 建山 → ウルフ
手 オ 近藤 → 香月 → 古川 → 鴨志田 → レスター → 阿南

ファイターズ対バファローズ第11回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

8回、プロ野球史上4回目の1イニング2発の満塁弾。新人いじめにも程があると思いますがwww

後1本出てれb(マテ にしても、7回までの緊迫した展開は一体なんだったのか、と^^;


今日の兄さんはイマイチでしたよ。自らのミスで走者も出しました。無駄なボール球も多かったですよ。
それでも、走者を抱えつつも粘りに粘って6回1失点で試合をまとめるんだから流石は兄さん(^^)
3回はエアポケットにはまったような感じでしたが、5・6回はちょっとスタミナ切れがうかがえました。
打線の援護もいつもより少なく、疲れる登板だったと思いますよ。でも本当によく投げぬきました。
これで、ハム球団史上初となる外人投手の8連勝です。2勝目以降自分の持ち味が存分に出ていますよね。
リリーフ陣も全く問題ありませんでした。建山とウルフは展開的に楽だったとはいえwww

打線は7回まではなかなかチャンスを生かせず、3点取ったとはいえ残塁も非常に多く、不完全燃焼でした。
このまま終わったら後味も悪かったです。6回以外は毎回走者を出しながらなんと11残塁。
2度満塁で3者残塁(7回は1点追加)をするなど、決して内容的にはいいものではありませんでした。
そんな嫌な雰囲気を吹き飛ばす小谷野の満塁弾、まさかと思ったら本当にやらかしたマックの満塁弾ww
いや、自分はまた満塁で無安打のマックが打席に入ったとき、本塁打打つんじゃないかと思いました。
まさかその期待に応えてくれるとは思いませんでしたwwwww
ここ最近不調だったひちょりも3安打打ちましたし、野手陣はいい雰囲気で次の試合に臨めそうです。


交流戦優勝と波に乗るオリ相手にハムが何故か本領を発揮して今季初の3タテを決めてしまいましたwww
まあダルと兄さんが投げる=最低限勝ち越しを期待はしていましたが、やっぱり初戦を取れたことですよね。
そして、見逃せないのが投手陣の頑張りですよ。好調オリ打線を3試合でわずか2得点に抑えました。
初戦でバッテリーが好調ながらも少し実戦間隔の開いていたオリ打線をボール球でうまくはめたんですよね。
そして2戦目以降も大砲へはインハイを何度も攻めました。鶴もいいリードをし、投手も応えましたよ。
打線も取るべきところでしっかり点を取れて(今日は・・・^^;)投手を援護しました。
いい時の投打の噛み合いが、3試合とも存分に見られる、いい3連戦でしたね。

さて、火曜日からは(実はビジター9連戦となっていたw)長期遠征の最後のカード・福岡です。
ソフバンも決して状態はよくないと思われます。和田・杉内が投げたのに西武に3タテを喰らいましたから。
つまり、和田と杉内は来ないということです。さあ叩けるチャンスだと思いませんかwwwww
うちの先発は勝と矢貫が行くでしょうが、木曜は誰が来ますかねぇ?増井離脱は響きますねぇorzorzorz
ソフバンにも大砲がいっぱいいますから、厳しい攻めを見せ封じることが大切だと思います。
いい流れ、勢いを一気に加速させ、逆襲だ!いい投打の噛み合いを続けよう!頑張れ!

にしても、まさかオリを3タテ出来るなんて思いもしませんでしたw 同じ意見の方いませんか?ww
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/20(日) 23:37:36|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<元気いっぱい! 対ソフバン7~9回戦(6月22~24日) | ホーム | 5/12~6/16交流戦振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/630-b1fb9207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対どんでんズ11回戦(6/20)

交流戦優勝チームに3タテ!って、交流戦の意味って一体……
  1. 2010/06/21(月) 21:34:58 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

☆1イニング2本の満塁本塁打でファイターズ3連勝☆(日ハムVSオリックス 6/20)

6月20日、京セラドーム大阪でのオリックス・バファローズ戦。 観衆20,589人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失&nbsp;F  0 1 0 0 1 0 1 8 0  11 14  2  &nbsp;Bs &...
  1. 2010/06/22(火) 12:21:15 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する