kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

これが我らが日本ハム 対中日4回戦(6月16日)

ワールドカップの北朝鮮代表が先日ブラジルに惜敗しました。ただ、かなり健闘したようですね。
これ、北朝鮮が決勝トーナメントに進出すると、どこかで、現在関係最悪の韓国と対戦の可能性がwww
まずくないですかこれww 韓国だけには「いかなる手段」を用いてでも勝とうとするでしょうねwww



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム3勝1敗 6,947人)
日 200 010 000 3 9 0
中 100 000 13X 5 6 1

勝 浅尾 5-2-1
負 加藤武 0-1-0
S 岩瀬 0-1-16

HR ブランコ14号③-加藤武

投 日 矢貫 → 石井 → 建山 → 宮西 → 加藤武
手 中 山井 → 清水昭 → 浅尾 → 岩瀬

ファイターズ対ドラゴンズ第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

岩瀬が通算250S目前と知った時、「ビジターだしハムなら献上するんだろうなw」と思ったら・・・ww

大記録の影に日本ハムあり。何度も大記録を献上してきたハムです。こんなおいしい機会は逃しませんwww


水曜日といえb(ry

・これは増井に次ぐローテ入りか?
矢貫がいいです。勿論課題もありますが、今日は前回以上に試合を作ってくれました。
入団当初から期待のかかる本格派投手でした。期待の表れとして、アリゾナにも行きました。
そして今。前回登板こそ5回4失点(自責点2)でしたが今回は7回途中2失点。内容がよくなりました。
ただ、7回に連続四球を与えて流れを変えてしまったのは本当に悔やまれます。本人も悔やんでいます。
それが経験ですよ。これを糧にして成長していってくれるなら、これもいい経験になるはず。
増井同様、将来性を感じさせてくれる投手が出てきました。これは楽しみですねぇ~ww

・もっと宮西を信頼しましょうww
今日はリリーフが崩れました。まず矢貫の後を受けた石井が野本を抑えられませんでした。
左投手ゆえこういう場面での登板も多いはず。ですからきっちり抑えることがいいアピールになるのですが・・・
そして、宮西の後を受けたカトタケも和田にヒットを打たれ、ブランコに逆転弾を喰らいました。
2死だったんでね、余計悔やまれますよね。自分はこの場面なら宮西行かせたかったですねぇ。
右打者であってもかなり信頼が置ける投手ですから、これを抑えて抑えにまわしたかったです。
建山も宮西も投げていたということは、おそらく9回は久だったんでしょうね。嗚呼、見たかったなぁw

・打線微妙 昨日の最後の2点を今日に回すことが出来ればww
今日の打線はもう一押ししておきたかったですよね。もう1点あればもう少し試合が楽になったでしょう。
ただね、今までならこの試合展開だと普通に勝ち試合だっただけになんとも言えないんですよ。
なんともいえないのでこの項目もここまでにしますwwwww


これで、交流戦はなんと4年連続黒星フィニッシュとなってしまいましたwwwww
あまり雰囲気的にはよくないのかな、と思ったりもしますが3年連続公式戦再開後初戦は勝ってるんですww
07年の記憶は若干怪しいですが、08・09年は確実です。これもダルビッシュの力ですかねww
交流戦は6位で終えました。今日勝てたら4位(多分w)だったんですけどね、残念でした。
6位ならまあまあかなと思うんですが、パリーグで見ると6球団中6位なので結局引き離されてる現実orzorzorz
波に乗れそうで乗り切れなかったのがこの結果ですね。乗り切っていたら面白かったのに・・・

さて、金曜日からはいよいよパリーグ再開です。その最初の相手は、交流戦優勝と波に乗るオリです。
相手は「ドベのハムだから叩いて更に勢いづきたい」と思っているでしょうが、そうはさせませんよwww
なんたってうちは打線は比較的好調ですし、ダルとケッペルをつぎ込む以上は勝ち越し必須ですからww
うん、勢いに乗っている相手だけに楽には勝たせてくれないでしょう。ただ、ぜひ勝ち越したいですよね。
セギノール絶対打つんじゃねぇぞwww 楽天時代もやられたのにオリでもいじめないでくれwww
公式戦再開は新たなる開幕だ!好調な相手を叩いて新たなハムをパリーグに見せつけよう!頑張れ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/16(水) 23:25:40|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<5/12~6/16交流戦振り返り | ホーム | 大人の事情で?雨天強行 対ヤクルト3・4回戦(6月14・15日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/628-d9ba200d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【君は何かができる】6月16日 中日4回戦

【一言】  対岸の火事か他山の石か。角界を様々な問題が揺るがしていますが、その中でも大関琴光喜が関与を認めた野球賭博。これが非常に...
  1. 2010/06/17(木) 20:03:06 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@あのね、生きるってことは嬉しいこと半分、辛いこと半分のものなんだって

家庭内戦争2010・番外編★小山桂司フリーパス

小山桂司なのか山井なのかようわからんけど盗塁フリーパス状態なのがいかんわorz谷繁も谷繁だけどあれじゃあ谷繁の後釜にはなれんて(´・ω・`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 2 0 0 0 1 0 0 0 0 3 9 0...
  1. 2010/06/17(木) 20:36:23 |
  2. ふーにっき

~矢貫投手が好投するも・・・~(日ハムVS中日 6/16)

6月16日、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ戦。 観衆6,947人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失
  1. 2010/06/18(金) 22:06:37 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する