kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

内野ゴロ量産機 対中日2・3回戦(6月12・13日)

早すぎますがwあらかじめ予告しておきます。9月3~6日は修学旅行期間のため更新が出来ません。
ネットカフェに寄れたら話は別ですが公式戦終盤の大事な時期なんですけどねぇ^^;
今は最下位のハムですが、この時期には最低でもCS争いに加わってないとダメですよ!頼みますよ!
自分は10月が始まる前に今シーズンを終える気はさらさらありません!選手も同じはず!頑張りましょう!



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム2勝 27,375人)
中 000 000 000 0  5 2
日 300 240 00X 9 15 0

勝 ダルビッシュ 5-4-0
負 中田賢 1-2-0

HR 稲葉9号②-中田賢 糸井5号①-中田賢 鶴岡3号①-中田賢 稲葉10号③-ネルソン

投 中 中田賢 → ネルソン
手 日 ダルビッシュ → ウルフ → 加藤武

ファイターズ対ドラゴンズ第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ダル復活!完璧な投球!それを受ける鶴岡もまさかの札ドで逆方向本塁打で応えましたwww

東ド、相模原と狭い球場での一発ならわかりますけど、札ドなんて国内屈指の広い球場やんww


土曜ナイター恒例n(ry

・復活ダルはエコ投球
正直ヤクルト戦での先発も可能だったようですが、満を持しての登板で最高の投球をしてくれました。
7回を投げわずかに84球。ダル登板時では久々の打線の強力援護もあり、スイスイと投げられましたね。
ここ最近の登板では野手もミスがあるなど、運も味方しませんでしたが流れも変わったでしょうか。
先発陣がかなり薄くカオスな状態となっていたので、パリーグ再開を前にダルの復活は頼もしいですね。
ウルフもカトタケもしっかりと抑え、中日打線相手に完封リレー。投手陣は見事でした。

・5併殺あり、4本塁打あり。どこの球団だこれww
今日の打線はらしくなかったですね。4本塁打で7点を奪った割りに5併殺でチャンスを潰している。
勝ったからまあいいのかもしれませんけど、5併殺ってちょっともったいないですよね。
序盤から大量リードな展開だったので強攻策で問題なかったとはいえ、併殺は回避できなかったものか。
この辺は明日以降へ向けての課題ですね。にしても1試合4本塁打ってインパクトありますねぇw
そのうち稲葉2本、糸井1本はわかりますが鶴岡1本って何かの間違いじゃないかと思いますよねw
相模原、札ドと逆方向への本塁打。バットがしっかり振れているのでしょうが、にしてもすごい^^;


内容が薄い?いつもあれだけ長い文章なんだからたまにはこれくらいでもいいじゃないですかwww
ようやく札ドでの連敗を止めました。やっぱりホームゲームは勝たないとダメですよ。
「おやじ」の皆さんもようやく満足行く試合が見れたのではないでしょうか。いい酒が飲めますねww

続いて2戦目。この流れを持続させるためには、やはり連勝しどんどん波に乗っていかないと。



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム3勝 29,652人)
中 000 000 000 0 2 0
日 310 000 01X 5 9 0

勝 ケッペル 8-1-0
負 川井 1-1-0

HR 二岡5号①-岩田

投 中 川井 → 清水昭 → 久本 → 岩田
手 日 ケッペル

ファイターズ対ドラゴンズ第3回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

前から約束していたとはいえ、二岡が上がらないのに鶴岡がお立ち台というのはいかがなものでしょうw

バッテリー間の約束があったのは事実ですが、4打点の二岡ではなく大した仕事してない鶴岡ってねぇwww


さすがケッペル兄さんw 今回あえて登板順を変えて兄さんを中5で起用したのが大成功でしたw
自分はね、今後の相手を考えてもこの順変えも有るかなと思っていましたが、やっぱりしてきましたね。
いやぁ~今日の兄さんは本当に中日打線を手玉に取った完璧な投球をしていました。流石です。
制球も良くて、変化球もよく動きました。相手も攻略の糸口すら見出せなかったでしょう。
これ、下手したらノーノーもやりそうなくらいでした。いい当たりもほとんどありませんでしたし。
今日の勝利で、なんとケッペル兄さんは自身7連勝です。ハーラートップの和田にも1勝差ですよ。
次回はオリ戦でしょうが、好調オリ打線にもこれだけの投球ができれば十分勝ちは見込めるはずです!

打線は中盤に後一押しが出なかったものの、やはり初回ですよ。あそこでの3点は猛烈に効きましたね。
川井が制球に苦しみ3四球を与えた中で2死満塁として二岡。カウント1-2から高めの球を思い切り振り抜く!
打球は3塁線を抜けていきましたが、3塁線への2塁打で糸井が生還するんだから大した俊足ですww
ここで点が取れないと、嫌なムードが漂い川井も波に乗りそうな場面。本当に大きい3点でした。
中盤からなかなか好機で点が入らずそのうち走者も出なくなりw嫌な雰囲気だったんですよ。
それを吹き飛ばしたのはまたもや二岡。8回にとどめを刺す大きな一発を放ちました。この一発も大きい!
4点のまま終わってたらなんか微妙な雰囲気で終わってしまいそうなだけに、いい仕事をしてくれました。

小谷野が3安打猛打賞でしたが、実は賢介が2安打で今日も打率を上げなんと首位打者になったんだとかwww
正直自分は賢介の首位打者宣言に開幕直後を見る限り厳しいかなと思っていましたがね^^;
しかし、3月は.324、4月は.309と普通ながら5月に.360と一気に率を上げ今月はここまで.442です。すごい。
パリーグの他の打者も好調でなかなか賢介が目立たなかったもののw、コンスタントに打ち続け遂にトップ。
これからもコンスタントに打ち続け、チームを引っ張っていってほしいですね。


さて、いい雰囲気で明日から戦うのはこちらも4連勝中、しかも楽天が誇るITを攻略し波に乗るヤクルトです。
IT攻略ってんだから大したもんです。正直やりにくいので明日は雨天中止でも別に構いません(コラ
ハムに不安要素は特にありませんが、心配なのは天気。14・15と組まれているのに2日とも予想は雨^^;
また、月曜の降水確率は90%です。火曜も曇り「のち」雨ですからねぇ。これが日程にも悪影響を及ぼします。
この2試合が2つともつぶれると、木曜にまさかのダブルヘッダーが組まれる可能性があるんだとかwwwww
これはまずいです。せめて1試合だけでもやりましょうww 6連戦なら大丈夫ですから^^;^^;^^;
木曜日のダブルヘッダーが一番困ります。水曜に名古屋で試合し、次は東京へ移動しダブルヘッダー。
そしてまた大阪へ移動してパリーグ再開ですよ。これはきついです。勘弁してくださいwww

とりあえず先発は勝と増井が行くでしょう。それで水曜は矢貫で。あれ?じゃあ金曜は誰投げるんだ?w
故障があったばかりのダルに中5かぁ・・・ でもリーグ戦再開、いいスタートを切りたいのは事実。
とにかく、まずはヤクルト相手に連勝しましょう。ホームで連敗したんですから、借りを返さないとダメ!
好調なヤクルトを上回るような投打ががっちり噛み合った試合で、いい形で交流戦を締めよう!頑張れ!

交流戦は今のところ12球団中6位。でもパリーグで見ると6球団中6位なので結局最下位という現実orzorzorz
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/13(日) 23:22:31|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<大人の事情で?雨天強行 対ヤクルト3・4回戦(6月14・15日) | ホーム | ヤケ酒、許します 対ヤクルト1・2回戦(6月9・10日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/626-abd23ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ターンAターン】6月13日 中日3回戦

【一言】  おやじシリーズ2010。去年のガールズバーが、今年はスカイバーとしてカムバック。まぁ、去年の企画を練り直して継続できる...
  1. 2010/06/15(火) 03:19:55 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@いらぬ物を淘汰した世界に幸せなど待ってはいない

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する