kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ヤケ酒、許します 対ヤクルト1・2回戦(6月9・10日)

いよいよ、4年に1回のサッカーの祭典・ワールドカップが南アフリカで開幕しますね。
そんな南アフリカは犯罪大国で、殺人・窃盗・銃撃戦などが普通に起こるらしいですね^^;^^;^^;
考えると、銃の所持が禁止されている日本ってすばらしいですよ。隣人が銃持ってたら怖いですよww



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1敗 30,169人)
東 005 010 000 6 10 0
日 000 100 000 1 11 1

勝 館山 3-4-0
負 増井 3-3-0

HR 飯原3号④-増井

投 東 館山 → 林昌勇
手 日 増井 → 金森 → 加藤武 → 榊原

ファイターズ対スワローズ第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ヤケ酒気味になった「おやじ」の方々も多いでしょう。今夜は奥さん大変ですwwwww

酔っ払ってそのまま意識が飛んで寝てしまい、逆にダンナに手をかけなくていいという奥さんもいるかもww


水曜日恒例n(ry

・好調増井に課題有 克服が成長への道
ここ最近ずっと試合を作り、先発ローテの一角として仕事をしてくれた新人・増井。
しかし、そんな中でもちらほらと今後へ向けての課題もありました。それが今日はどばっと出ましたね。
元々自分は増井の変化球はあまり信頼していないのですが、今日は甘い球をしっかりと痛打されました。
増井の持ち味である直球は打たれる確率もかなり低いんですが、それを生かすための変化球はまだ甘いです。
変化球あっての直球なんですけど、その変化球が甘くて狙われては直球がよくても打たれますよね。
この辺、まだまだ荒削りな投手ですね。登板の中で変化球をもっと磨かないといけないでしょう。

・リリーフ好投 いっそ今日金森が先発だったr(マテ
今日の収穫はリリーフ陣の好投でしょう。金森・カトタケ・榊原と相手に1点も与えませんでした。
特にカトタケはヤクルト打線の3・4・5番に対し3者連続空振三振とすごい投球でした。
榊原も月曜日に続き好投し、接戦での登板ではないもののいいアピールが出来ているのではないでしょうか。
こういう投手までも崩壊すると月曜日の広島のようにカオス状態になりますから、結構大事な仕事ですw

・It's 拙攻 11安打 de 1得点!(ぇ
ここまで点が入らない試合もある意味珍しいですよ。今日は本当につながりませんでした。
肝心なところで続かなかったのが痛かったですよね。ひちょり・二岡が大ブレーキで館山を助けちゃいました。
館山の調子も決してよくはないという見方を金石さんはしていました(序盤は聞いていましたw)。
そして、散々走者を出しましたよ。でもその度に内野ゴロ、併殺ばかり。館山に踏ん張られましたね。
ここ最近ずっと2桁安打を放つなど打線は好調のように見えますが、詰めが甘く勝ちに結びつきません。
1点しか取れないと投手は0点に抑えないと勝てないんですから、もっと打線に頑張ってもらわないと。


おやじシリーズ1戦目、平日にもかかわらず3万を越えるファンの方が詰め掛けました。それでこの試合^^;
ビール半額などの魅力に惹かれて来た人も多いでしょうが、喜びがそれだけで終わっては勿体ないww
ビールが半額で、そしてハムも勝って、初めて満足できますよね。ビール半額だけなら家で十分(ぇ

続いて2戦目。これ以上パリーグの他チームに離されるわけには行きません。意地を見せてくれ!



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム2敗 20,493人)
東 000 221 100 6 15 0
日 000 004 000 4  9 2

勝 中澤 4-3-0
負 矢貫 0-1-0
S 林昌勇 0-1-8

HR 相川5号①-矢貫 鬼崎1号①-矢貫 稲葉8号③-中澤

投 東 中澤 → 押本 → 増渕 → 松岡 → 林昌勇
手 日 矢貫 → 林 → 木田 → 宮西 → 建山

ファイターズ対スワローズ第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

4点目を失った時点で萎えて応援やめて図形と方程式の勉強してたのはどこの誰ですかwww

やばいです。全く頭に入っていません、やっても頭に入りません。これは死亡フラグですかねwwwww


矢貫はよく頑張ったと思います。もう1回見てみたい投球でした。でも、本人は悔いが残るでしょうね。
何度も走者を出してはいましたが、結構粘って抑えていたんですよ。粘りは必要不可欠ですよね。
野手陣が攻守でピリッとせず歯がゆい気持ちもあったでしょうが、頑張りは評価されるべきですよ。
非常にいい経験が得られたと思います。ある程度1軍でも自分の球は通用することがわかったのでは?
ただ、いくら直球がよくても狙われると抑えられない、1軍のレベルの高さもよくわかったと思います。
増井と並ぶ本格派の投手、成長すればローテの一角にきっちり入り、チームを支えてくれると期待。。。
林はなんともいえませんw 失策は不運にしても、簡単に盗塁され2塁打で1失点ですからねぇ・・・
絵の展覧会実施中wの木田は球が甘くて掴みかけた流れを放してしまいました。痛い1失点でした。
宮西・建山は問題なし。建山もまた元の調子に戻ってきましたかね。一安心です。

今日は野手陣がピリッとしませんでした。4点を取り中澤をKOしたもののミス2つは失点に絡み・・・
5回まで中澤の前に手も足も出ず。揺さぶるなどしてどうにか崩す、そういった姿勢がほしかったです。
その姿勢の一貫で「徹底した初球打ち」が功を奏して、6回に一挙4点を取りました。鮮やかでしたね。
しかしそのあとオッシーから作った好機を生かしきれなかったのがターニングポイントだったかも?
鮮やか5連打だけだったんですよ。それ以外はな~んか打ち取られ、な~んか打てずに終わった感じです。

そして、打てないだけかと思えば守りでも相変わらずミスが出て、頑張っている投手の足を引っ張りました。
5回も1死1・2塁で二ゴ併殺かというあたり。が1塁から2塁への送球が走者に当たってしまいます。
併殺は間違いない場面だったのに、肝心なところでミスが出るあたりが、本当に勿体ないし、痛いです。
6回も小谷野が送球を焦ってかジャックル、結局林が踏ん張れずこれも失点に絡みました。
チームの要である守りが乱れ、ことごとく失点や負けにつながるあたりが、今季のハムの弱さを象徴しています。
今も失策数は12球団トップを華麗に驀進しているんでしょうね。だもん上位にいるわけがありませんよ。

ところで、DEナイトでこず姉も言っていましたが、もし9回に追いついたら捕手はどうしたのでしょうw
現在登録の野手は2人、それで大野を下げ鶴岡、更に鶴岡にも代打を出すと、捕手が誰もいませんww
信二いません。尾崎いません。まさか多分追いつかないだろうし紺田、なんてことはないでしょうね・・・


一時ほど状態は悪くないとはいえ、それでも苦しむヤクルト相手に、ホームで連敗。考えられないですよ。
敗因はもう全部ですよ。投手は大事なところで失点、野手は攻守ともにgdgd。全部が悪いです。
そもそもね、連敗中も決してヤクルトの投手陣は悪くなかっただけに打線に打たせちゃいけないんですって。
神宮でまだ2試合残ってますから、絶対に連勝して借りを返さないといけないですよ。

さて、おやじシリーズ第2弾・土曜日からはこちらもまだ1試合しかしていない中日との対戦です。
札ドで引き分け挟んでなんと5連敗中です。これ以上ホームで負けるわけには行きません。
うちの先発は日曜日は勝でしょうが、糸数は確か抹消になっています。まさか、また金森先発ですかwww
ダルの状態次第でしょうが、絶対に無理しちゃいけません。金森がいますから安心して下さいw(マテ
相手の先発は中田と川井でしょうか。とにかく打ち崩し、点を取らないことには試合は動きません。
悪い流れを引きずりたくないですね。雰囲気をガラッと変えるいい勝ち方で波に乗りたい!頑張れ!

ビール半額だけで1万人も観客が増えるなんて、どんだけビール半額は魅力あるんですかw
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/10(木) 23:33:30|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<内野ゴロ量産機 対中日2・3回戦(6月12・13日) | ホーム | 相模原も頑張ったのによそはもっとカオス>>

コメント

銃ではないですが、日本では秀吉が刀狩りをする前は戦国時代だったわけで。
もしも日本でも一般市民が銃を持っていたら、ひょっとしたら今でも戦国時代かもしれません。

そう考えると、銃があってあの程度のアメリカは凄いな、とも思ったりします。
  1. 2010/06/13(日) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. 世界日本ハム #mxHjiXEI
  4. [ 編集]

>世界日本ハムさん

その当時から銃が簡単に手に入ったのかはわかりませんが、実は銃の所持禁止のルーツは戦国時代までさかのぼるとは^^;

まあ、銃を持っていい国のイメージは基本よくないというのが自分の中であります。アメリカではある程度のモラルがあるのでしょうね。だから「ほどほど」の平和が保たれているのかも?
  1. 2010/06/14(月) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/625-d077333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【微熱S.O.S!!】6月10日 東京ヤクルト2回戦

【一言】  木曜日はブラb・・・え?無いやん!6月10日の「スパモク」は、ア式蹴球FIFA-WC本大会開会前夜特集との事で。どうして...
  1. 2010/06/11(金) 21:22:03 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@いらぬ物を淘汰した世界に幸せなど待ってはいない

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する