kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

打ち水 対阪神3・4回戦(5月29・30日)

贔屓チームの歌でもないのに、「いざ行~け~無敵~の~若鷹軍団~」って聞くとわくわくしてきますww
そして我慢できずに鼻歌を歌ってしまいますwww なんででしょうねwwwww
確かに若鷹軍団の歌は小さい頃からダイエーで聴いていたのもあるんでしょうが・・・



(札幌ドーム 対タイガース 日本ハム2勝1敗 42,002人)
神 000 201 100 4 11 0
日 020 000 000 2 10 1

勝 鶴 1-1-0
負 ダルビッシュ 4-4-0
S 藤川球 2-0-12

HR なし

投 神 鶴 → 西村 → 藤川球
手 日 ダルビッシュ → ウルフ → 武田久

ファイターズ対タイガース第3回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ダルが波に乗れません。これで今季早くも4敗目。ちなみに08年は4敗しかしていませんwww

ちなみにダルが(勝ち負け付かずを挟まない)連敗を喫したのはこれまた08年の6月以来だとか。


今日も簡易版です。え?今日はデーゲームだったって?別に気にしないでくださいwww

・もがき苦しむダル 4試合連続勝ち星なし
チームが上昇気流に乗り出し、投打が噛み合い雰囲気もいい中、唯一波に乗り切れないのが意外にもダル。
確かにここ最近はずっと相手もエースで援護できないのはありましたけど、今日は鶴ですからね。
ここ5試合のダル登板試合の援護点が0・5・0・0・1点です。いかに少ないかがよくわかるでしょう。
打線も確かに低援護でしたけど、ここ2試合ダル自身の投球内容もお世辞にもいいとはいえません。
ここまで低迷するチームに活を入れるべく力投し続け球数もかさみすぎた疲れが出てる可能性も否めません。
確かに研ぎ澄まされた制球力はそれほどないんですが、それでも微妙に制球が狂ってるんでしょう。
そして、運がない時期というのは打球が変なあたりで走者がセーフになったり、野手もミスをしたり・・・
多分1勝したら、またダルもいつも通りに勝ちを重ねて行ってくれるんでしょうが・・・

・鶴岡をいじめるくらいなら鶴をいじめなさい(関係ない
前回オリ戦で登板しているのを見る限り、打てない投手には見えませんでしたけどね・・・
3回以降はわずか2安打。状態はよかったんでしょうけど2巡目以降で仕掛けられなかったんでしょうか?
ダル登板試合ということで気合が入り空回りしたのかもしれません。嗚呼悪循環。
そして、7回の攻撃も萎え萎えものでした。投手が代わります。投手が代われば、流れも変わります。
その通りに誠賢介の連打で無死1・2塁。2点差を追いつき追い越せの雰囲気になりひちょりですよ。
ここだけ見てましたが、バントを2度失敗した挙句三ゴであわやトリプルプレーでしたwwwww
ひちょりが俊足だったのでまだよかったですけど小谷野あたりだったら三重殺を決められていたでしょう。
今日はあのプレーが試合を決めたといっても問題ないでしょう。ひちょりのバントは信頼できるのに・・・


交流戦に入り7勝3敗と好成績を収めていますが、なんと3敗全部ダルの登板試合ですwwwww
ここが勝てれば一気に連勝街道に乗れるんでしょうけど、なんでしょうこのかみ合いの悪さは^^;
4月までは「ダルじゃないと勝てない」だったのに今では「ダルだと勝てない」となりつつある件orzorzorz
先ほども述べましたが、「1勝」がダル自身の悪い流れも止めてくれると信じています。

続いて2戦目。連勝に加え前回は今季最長の8回を投げきるなど上り調子の勝です。頼みますよ!



(札幌ドーム 対タイガース 日本ハム2勝2敗 41,422人)
神 000 100 010 01 3 12 1
日 000 000 011 00 2  7 1

勝 渡辺 1-0-0
負 建山 0-1-3

HR 鳥谷6号①-武田勝 小谷野2号①-藤川球

投 神 久保 → 藤川球 → 渡辺
手 日 武田勝 → ウルフ → 宮西 → 建山

ファイターズ対タイガース第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

せっかくあの藤川から一発放って追いついたのに負けたら意味ないでしょうwwwww

8回の余計な1点がなければサヨナラ本塁打になっていたんですけどねwwwww


勝はとても粘り強く投げたと思います。スタミナ面は相変わらずですが、責めることは出来ませんよ。
四球がなかったあたりも、制球を乱すことなくしっかり投げられた証だと思います。
ただ4回はエラーで走者を出した後金本に打たれたのは勿体なかった。ピンチを広げたのは自分の責任ですから。
そして8回ですよ。数少ない甘い球を鳥谷に持っていかれました。打撃の状態がいいんだから用心しないと。
なので、全体的にはよかったんですが大事なところで踏ん張りきれなかったのが残念でした。
ウルフ・宮西は問題なし。建山はかなり登板間隔が開いていたのが凶と出ましたかね。
宮西も中7日での登板でしたが、建山はそれ以上に間隔が開いていましたからねぇ・・・

打線は終盤に粘りを見せたんですが、序盤に久保を攻め切れなかったのが少しづつ効いてきましたねぇ。
1回、先頭賢介のいい当たりがマートンに好捕され、2回のチャンスでも誠のいい当たりは野手の正面。
これが1つでもヒットになっていたら、試合の行方は大きく変わっていたんでしょうね。嗚呼不運orz
ただ、中盤以降は似たような攻撃の繰り返し。小谷野が合っていただけで他の人はダメダメでした。
陽とかは落ちる球に簡単に手を出してましたし、全然打てそうにないと思ったのは自分だけではないでしょう。
8回も賢介ひちょりの連打の後、糸井が強攻策で併殺に倒れてるんですよ。送ってれば2点入ったのに・・・
自分の足も考えて、叩きつけるなどしてとにかく生きよう、という姿勢の打球じゃなかったですね。
9回の小谷野はよくやったとしかいいようがないですね。藤川は今季まだ一発を打たれてなかったようですしw


甲子園で連勝したのに何で札ドで1つも勝てないのか不思議でなりませんwww
ビジターで連敗なら百歩譲ってしょうがないにしてもホーム・札ドで連敗はまずいでしょう。
この危険性があるから、2連戦の初戦は取りたいんですよね。1戦目奇襲をかけて勝先発にすればよかったのにw
チームのいいムードに、水を刺すような連敗となってしまいましたが、これを引きずらないことが大切です。

さて、次が変わって火曜日からは広島との2連戦です。まずは初戦を確実に取りに行きましょう。
前田健が木曜日に投げているんですが、まさか中5で来るんじゃないかと思うとガクガクブルブルですw
あのロッテ打線を8回無失点に抑えるんですよ。中5とはいえうちの打線が打てる気がまったくしませんwww
ただうちの先発は中13でケッペル、そして中5で増井でしょう。2人とも安定感があり計算できますね。
とにかく打線ですね、この2連戦ももっと打線が援護していれば勝てた展開です。頼みます本当にw
悪い流れはすぐに断ち切り、また上昇気流を作り波に乗ろう!投打の噛み合った試合を!頑張れ!

楽天もオリックスも勝たないでくださいwww そうやってうちを置いてきぼりにしないでくださいwwwww
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/30(日) 23:43:12|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一酸化炭素大量発生 対広島3・4回戦(6月1・2日) | ホーム | 雨上がりの城下町 対中日1回戦(5月27日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/620-70bab128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する