FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月15日 ひちょりのグダグダヒーローインタビュー 対ロッテ12回戦

今日の学校帰りに、今噂の「FANTAふるふるシェイカー」を買って、飲んでみました。
炭酸は自分はそんなに得意ではないんですが、微炭酸なら大丈夫です。
というわけで、ゆう(砂川の地域交流センター)のベンチに座って、休憩がてら飲みました。
感想は、「すげぇ!ゼリーなのに炭酸が入ってる!」それだけですwww
少し味も薄味だし、量の割りに120円はちょっと高いな~ってのがありますw
たぶんもう、買うことはないでしょうね。(営業妨害か



(東京ドーム 対ロッテ 日本ハム7勝5敗 17,368人)
マ 010 012 010  5  負 アブレイユ
ハ 010 020 021x 6x 勝 建山

HR 西岡4号①-吉川 鶴岡1号②-成瀬

投 マ 成瀬 → 川崎 → アブレイユ
手 ハ 吉川 → 星野 → 宮西 → 坂元 → 建山



これだけ見てもわかりますよね。とんでもない点の取り合いでした。
こりゃあ、試合を見に来た修学旅行生ハラハラドキドキでしょうなぁ。。。
オレだって、修学旅行でオーシャンスタジアムに行きたかったのに(まだ言ってんのかい
これはハイライトも、長くなるでしょうねw

1回表 先頭の西岡にヒットを打たれ、大塚に送られ1アウト2塁。
     福浦を打ち取るも、ズレータに四球を与えてしまい2アウト2・1塁のピンチ。
     しかしベニーをセンターフライに打ち取り、何とか無失点。

1回裏 ひちょり・工藤・賢介が成瀬に簡単に三者凡退に打ち取られる。

2回表 吉川がこの試合最大のピンチを招く。
     先頭の竹原を四球で歩かせると、堀は打ち取るも今江にヒットを打たれる。
     さらに金沢にはもったいない四球を与えてしまい、1アウト満塁。
     続く西岡にセンターへの犠牲フライを決められ、0-1と先制されてしまう。
     なおもランナー3・1塁の場面で、大塚を三振に打ち取り3アウト。
     四球でピンチを招いただけに、1点で抑えれたのは大きかった。

2回裏 ファイターズがすぐさま反撃に出る。
     先頭の信二が2ベースで出塁すると、スレッジのファーストゴロの間に走者は3塁へ。
     そして小谷野、ライト前タイムリー!1-1とすぐに同点に追いつく。
     後続は打ち取られたものの、失点した直後に点を返すことに成功。

4回表 先頭の竹原に2ベースを打たれるも、後続を打ち取り無失点。
     今日の吉川はボールに勢いがあった。

5回表 先頭の西岡にライトスタンドへ運ばれ1-2と再びリードされてしまう。
     大塚を打ち取るも福浦に2ベースを打たれ、再びピンチ。
     しかしズレータ・ベニーを打ち取り3アウト。

5回裏 先頭の陽がヒットで出塁し、鵜久森が送って1アウト2塁。
     そしてなんと鶴岡がレフトスタンドへホームラ~~ン!3-2と、逆転する!
     後続は打ち取られる。しかし成瀬からなんと3点を奪うことに成功。

6回表 試合はシーソーゲームの様相に。
     1アウトから堀の代打・根元に2ベースを打たれ、ピンチを招く。
     さらに今江もヒットを放ち、1アウトランナー3・1塁のピンチ。
     そして金沢にセンター前タイムリーを打たれ3-3と同点に追いつかれる。
     続く西岡はライトフライで2アウト。2塁走者はタッチアップで3塁へ。
     ここでロッテが動き、大塚に代わって大松を打席に送る。
     ここでハムも動き、ピッチャーを星野から宮西にスイッチ。
     ところが宮西が転倒?したのか痛恨のボーク。3塁走者が生還、3-4とまたリードされる。
     大松は打ち取ったものの、またしても救援陣がリードを守りきれなかった。

7回裏 1アウトから陽がヒットを放ち出塁するも、鵜久森がピッチャーゴロ併殺に打ち取られる。

8回表 ピッチャーはこの回から坂元にスイッチ。
     しかし先頭の早川に死球、続く根元にも四球を与え、四死球でランナーをためる。
     そして今江に送られて1アウト3・2塁の大ピンチ。
     続く金沢はファーストゴロに打ち取るも、その間に3塁走者が生還、3-5となる。
     なおもランナー3塁で西岡は打ち取って3アウト。
     しかし成瀬が相手なだけにあまりにも痛い1点が入った。

8回裏 今日のハム打線は一味違った。
     先頭の鶴岡がヒットを放つと、続くひちょりもヒットで続きノーアウト2・1塁。
     続く工藤がきっちり送りバントを決め1アウト2・3塁。2塁走者生還で同点。
     ここでピッチャーが成瀬に代わって川崎にスイッチ。
     バッターは賢介。賢介は四球を選び、1アウト満塁の大チャンス。
     ここでピッチャーは川崎からアブレイユにスイッチ。
     そして信二がセンター前2点タイムリー!5-5と、ついに同点に追いつく!
     スレッジ、小谷野の代打稲葉が倒れ3アウトとなるも、これで試合は振り出しに戻った。

9回表 ピッチャーは坂元から建山にスイッチ。
     1アウトから福浦に四球を与えるも、ズレータをセカンドゴロ併殺に打ち取り3アウト。

9回裏 1アウトから小山が四球を選び出塁する。
     そして紺田がセンター前ヒットを放ち、さらに小山が全力疾走で3塁へ。
     バッターはひちょり。ここで紺田は盗塁を決め1アウト2・3塁の大チャンス。
     ひちょりの打った打球はセカンドへ・・・延長戦か?と思われた。
     がセカンド、ボールを取れず!(だと思います。土井さんの実況が何言ってるか不明w

というわけで3塁走者生還、ゲームセット!6x-5でファイターズ、2試合連続サヨナラ勝ち!



HBCの実況を聞いてた方はわかると思いますが、最後土井さん叫びすぎwwww
何言ってるかさっぱりわかりません(こっちも興奮してたからなのか?w
でも、叫びたくなる気持ちはわかりますよ。あの試合展開でしたからね。
まあはっきり言えば岩ちゃんも叫んで実況の人の声が聞こえないこともありますがw

昨日今日と、本当に粘り強く打線ががんばってますよね。
11安打放って6点取れたんですから、今日は結構つながったほうだと思います。
それにしても、去年あんなに苦戦した成瀬なのに、打線に苦手意識があまり見られません。
みんな打ちに行ってますもんね。
成瀬は7回1/3打者29人に104球を投げ被安打8、奪三振4、与四死球0、自責点5です。
与四死球が0というのはそこはさすが成瀬といったところでしょうね。
でも、あの成瀬から8安打も放てるようになったんですから進歩したと思います。
そして、鶴岡があの成瀬からホームランを打ったんですからさらに驚きです!
嘘をついてるわけではありません。エープリルフールじゃないんですよ今日は(ぇ
応援歌で「鶴岡慎也ホームラン」ってずっと言ってきましたが、本当に出ましたね。
鶴岡にホームラン期待してもあまり意味ないと思いますけどね(コラ
今日はチーム全体で一丸となってつないでつないで1点をもぎ取りました。
特に9回裏の小山の1塁から3塁への全力疾走。まったく躊躇することありませんでした。
こういったひとつのプレーも、チームに流れを引き寄せましたね。
成瀬から5点を奪った(正式にはそのうち2点はアブレイユ)のは、自信になるでしょうね。
それにしてもひちょり、もっとヒーローインタビュー練習しましょう(ぁ
あまりにもグダグダなんですもん(苦笑
坪井なんかはとてもうまいですよね。ひちょりも、新庄にはまだまだかなわないなw

打線がよくがんばっていたからよかったんですが、投手陣はちょっともったいなかったです。
吉川は今日はボールの勢いはすばらしかったんですが、コントロールもいつも以上^^;
宮西のボークはまあ珍プレーとして好プレー珍プレーで楽天の川岸と一緒に採用されるかな?w
4番手の弥太郎も先発の吉川も、失点の原因に四球が絡んでいるんですよね。
特に先頭打者に四球を与えてしまうのがよくないですね。これは何回も言ってきたんですが・・・
建山は文句なしですね。防御率はいまだに0です。
ちょっと星野が最近打たれるようになってきましたね。前も楽天に1イニングで4点取られてます。
中継ぎ陣が少し不安定なのが気になります。1点差を守りきれない試合が多いです。
もうちょっと安定してくれれば、チームが楽になるんですけどね。

さて、明日からは福岡に乗り込んでソフトバンク戦です。
ソフトバンクは、今日西武に2日連続で2桁失点していますので、勢いがありません。
それに比べてこっちは勢いがあります。なんたって2試合連続で試合をひっくり返しています。
そして、先発はソフトバンクが大隣ですがこっちはあのた・だ・のです。
ただの投手じゃないんですよ!多田野は!すごい投手ですよ!お~寒w
打線も、調子の悪い大隣を早めに攻略してしまいましょう。
札幌に帰ってくるまでもう少しだ!3連戦、気合入れてがんばれ!頼むぞ、ファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/15(木) 23:40:11|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5
<<5月16日 ブレーキが故障しました!! 対ソフトバンク9回戦 | ホーム | 5月14日 ダル、お前も仲間入りだな 対ロッテ11回戦>>

コメント

マイケルが…

今広報レポ読んだらすごいショックで、
サヨナラの喜びが吹き飛びました。
嘘~!!!
もう頭が混乱して、今夜はやっぱりいい夢なんか見れそうにないです(-_-;)
  1. 2008/05/15(木) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. タイタン #hdS/Ahxs
  4. [ 編集]

>タイタンさん

これはびっくりしましたね。
言われてみれば14日の11回に登場したときも、2点を失いましたから、これの影響があるのかもしれませんね。
抑えは久で大丈夫だと思いますが、久は夏場になると調子を落とすのが少し気がかりです(;_;)
  1. 2008/05/16(金) 17:14:50 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

w

いやぁー.2試合連続だね♭
ってか、また微妙な点の取り方して勝っちゃったね(苦笑w
でも『終わり良ければ全て良し』って訳よッ!!

●ここから私事●
明日の塾の宿題教えてー.(ペコww
Mailで送ってくれてもいいよ♭
      ぶっこみ失礼しました(以上.
  1. 2008/05/16(金) 17:25:24 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

ひちょり何やってんだか(笑)
  1. 2008/05/16(金) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. 限りなく透明に近いブルー #-
  4. [ 編集]

>とみけん

コメ見てなかった(撃
微妙な点の取り方で勝つのがハムだからね。
まあファンはそんな試合はもう慣れっこ^^;


>限りなく透明に近いブルー
名前長いよね(ぁ
ひちょりはもっと訓練が必要かなw
  1. 2008/05/18(日) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/62-98affbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ12回戦(5/15)

連夜の逆転サヨナラ勝ち! って、もう何が何やら(笑)
  1. 2008/05/17(土) 05:15:04 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

5/15 公式戦 ロッテ12回戦

奇跡!ミラクル!アンビリ~バボ~!の2試合連続サヨナラ勝ち!◆千葉ロッテ12回戦 (東京ドーム・17,368人)【投手成績】M 成瀬(3勝2敗)-川崎(0勝1敗)-●アブレイユ(1勝1敗)F 吉川(2勝4敗)-星野(1勝1敗)-宮西(1勝2敗)-坂元(1勝1敗)-○建山(1勝0敗?...
  1. 2008/05/17(土) 07:31:50 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する