kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

☆鮮☆や☆か☆集☆中☆打☆ 対読売1・2回戦(5月18・19日)

ファームの道内遠征メンバーを見るとわかりますが、鎌ケ谷は本当にカオス状態なんですねww
内野手5人、外野手3人。本当にギリギリです。特に外野は1人欠けると内野手が回らないといけません。
とはいっても、1軍から落とす外野手がいるのか?といわれると微妙な件w



(札幌ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム1勝 36,712人)
読 001 000 000 1 5 5
日 004 003 00X 7 9 1

勝 ケッペル 6-1-0
負 内海 5-1-0

HR なし

投 読 内海 → 星野 → 野間口 → 福田
手 日 ケッペル → 武田久 → 宮西

ファイターズ対ジャイアンツ第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

道内限定の放送とはいえ、ヒロさんあなたただのファンなのに解説者面してテレビ出ないで下さいww

全道に放送が流れる=影響が大きいってことですしね。当ブログなんかと比べ物になりませんよwwwww
19時から「熱中先生」こと栗山さんが出てきたので一安心した人は自分以外にもいるはずwwwww


なんでしょう、ケッペルは2勝目を挙げたときから登板する度に安定感が増してますよね。
おうおう危ねぇぞwって言う球も前ほど見られなくなりましたし、大事な場面でもしっかり打たせて取る。
読売の超重量打線に対して、少し動く直球が変化球と合わせて非常に効果的でしたね。
四死球を与えても全く動揺していませんし、唯一の適時打も打ち取った当たりでしたからね。更に併殺が2つ。
次は多分中5でヤクルト戦か中7で中日戦だと思うんですよ。この調子なら次回もやってくれるでしょう!
久は本調子なのかまだまだなのかイマイチわかりませんw ただ低めに投げ併殺、ってのは久らしいですね。
宮西は問題なし。建山とともに終盤を左右で支える、頼もしい存在です。

内海を相手のミスにも乗じて、ハム打線が一気集中打で打ち崩しました!
確か内海は先々週の阪神戦(甲子園)でも味方のミスに何度も足を引っ張られましたしねww
ただ、これはつまりハムの攻撃がミスをしっかり得点に結びつけたことも意味しています。らしかったですね。
結構今日の内海は制球がよかった気がするんですが、走者を出したときに若干甘くなったのをとらえました。
今日の7得点、全部2死からなんですよね。そこから一気に攻め立てる。よくみんなつなぎました。
そして(今のケッペルなら3点リードでも正直十分でしたけど)6回の3点は試合を半分決めましたよね。
1死1塁で鶴岡が送ってマック。送りバントまでして作ったチャンスを無駄にしませんでした。流石です。

ヒロインではケッペルが話す内容をひちょりが嘘の和訳をし盛り上げますw 更に満員のお願いもww
鶴岡を「どうでもいい存在です」は爆笑でしたけど、全国放送なのにあんなこと言っていいんですか?w
ひちょりも鶴岡の話題が出てきたからもう1度絡まずにはいられなかったんでしょうねwwwww
ただ、満員は読売戦とはいえ平日ですし厳しいでしょうね。阪神戦ならびっちり42,002人入るだろうけど^^;


強いのはわかってます。だからこそ、読売に勝つと本当に気持ちいいですね。すがすがしいですww
この勢いで明日も勝ちたいですね。向こうは藤井が来る可能性がありますが気にせず打ち崩しましょう!(ぇ
ただね、向こうも守りの選手主体でないとはいえ5エラーは流石に多すぎます。どうしたんですか^^;
バックホームが走者に当たったのは仕方ないにしても、全体的にgdgd。原監督もさぞかしお怒りでしょう。

続いて第2戦。うちはおそらく増井にしても、向こうが藤井かゴンザレスかわからない楽しみは交流戦w



(札幌ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム2勝 39,738人)
読 000 001 000 1 5 0
日 000 003 00X 3 6 0

勝 増井 2-2-0
負 ゴンザレス 3-5-0
S 宮西 1-0-1

HR 坂本11号①-増井 二岡4号②-ゴンザレス

投 読 ゴンザレス → 久保 → 山口
手 日 増井 → 林 → 武田久 → 宮西

ファイターズ対ジャイアンツ第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

増井の好投を無駄にしない!ベテラン2人が若手を救う3打点!いい感じで読売に連勝!!!

ただ、増井はいい投球をしたときに限って援護が少ない傾向があることが今回でよくわかりました。ww


水曜日恒例・ネタ学習塾(自分にだけ何故かテキストが配られていなかったwww)のため簡易版でww

・投手陣よく踏ん張った!
ここ最近苦しい内容が続き、打撃の方が(ry なんて感じだった増井、素晴らしい投球でしたね。
そろそろ結果を出さないと・・・という気持ち、本人もあったでしょう。大事な試合で本当によく投げました。
球自体は力・球速がある直球がメインとはいえ、読売打線もなかなか手が出なかったようです。
もしかすると、昨日のケッペルの微妙に動く球が読売の打者の頭に残っていたのかもしれませんね。
自慢の直球が読売の打者に力勝ちしていたようですし、これは自信になるんじゃないですか?
これで増井は2勝目。2勝とも札ドでの勝利なんですよ。もしかして内弁慶ですか^^;
そしてリリーフも林・久・宮西の3人で2点リードをきっちりと守り抜きました。気合も入っていたでしょう。

・ここぞという場面でよく打った!
ゴンザレスも調子がよかったようで、3回以外チャンスらしいチャンスもなかなか作れませんでした。
そんな中での6回ですよ。本当に数少ないチャンスをしっかりと生かすことが出来て本当によかったです。
賢介が塁に出て、盗塁し揺さぶる!ひちょりは倒れるも稲葉が同点2塁打!賢介の揺さぶりが効いてますよね。
そして二岡。体勢は崩れたものの打球は伸びそのままスタンドへ!逆転2ラン!!!よく打った!!!
本当に、今日のチャンスは3回と6回くらいしかなかったですよ。そこでしっかり点を取れる、好調の証ですね。
またね、増井が頑張っていた中で失点した直後にすぐ逆転してくれる。投手からしたら本当に頼もしいですよ。
相手がいいからチャンスが少ないのは仕方ないにしても、そのチャンスを生かせるかって本当に大事ですね。


東京でロッテ相手に一発攻勢で打ち勝ち、いいムードで乗り込んできたであろう読売に連勝ですよ!!!
勝因はやはり読売打線に自分たちの打撃をさせなかった投手陣の頑張りでしょう。
昨日はケッペル、今日は増井。そしてリリーフも2日間にわたってきっちりと仕事をしてくれましたからね。
打線も本来のつなぐ打線に加え足も絡めて、読売投手陣を苦しめました。投打共にいい感じです!
にしても、ニュースでは「読売にとって札ドは鬼門」的なことを書いてる記事が多いんですが、そうなんですか?
確かに日シリを除けば08年6月11日の対ハム戦以来勝ちがなく、読売主催試合でも勝っていないようです。
札ドで読売も主催試合をやりますが(今年はなし)、おととしは中日に負け、去年は広島に引き分け。
これで公式戦では6連敗ですか。う~ん、なんかやりづらい点でもあるんでしょうかね?

さて、金曜日からは横浜との2連戦です。「乙女ナイト」と銘打って行われる2連戦でもあります。
ポスターには「札幌美少女図鑑」のモデルさんが載っていましたね。いいじゃないですかこの人wwwww
おそらく去年「乙女の祭典」と銘打つも実際はほとんどおばさんメインだったのを反省したのでしょう(ぁ
昨年、乙女の祭典ではロッテに3タテしてますから、乙女の力は偉大ですww
さあ、そんな乙女が沢山来れば選手も元気になるはず!乙女が喜ぶようなシーンをたくさん見せてほしいです。
一方、野球の面で言うと、横浜といえば皆さんご存知、元ハムand元パリーグ軍団でおなじみですww
懐かしの面々が見られるでしょう。これも楽しみですね。直人元気にやってるんだろうかww
勢いに乗って横浜も連破しよう!投打ががっちりかみ合えばどこが相手でも怖くない!頑張れ!

下のバナーをクリックしてくださる心の広い方はどれくらいいるんでしょうねぇwww(ぁ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/19(水) 23:56:25|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<乙女も息を呑む試合展開 対横浜1・2回戦(5月21・22日) | ホーム | ハムキラーはやっぱり永遠なり 対広島1・2回戦(5月15・16日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/616-354b8bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あした天気になれ】5月19日 読売2回戦

【一言】  酷い、酷すぎる。野球記事で政治めいた事を書くのもアレですが、宮崎で大変な事になっている口蹄疫。ハムにもチームや関係者に宮...
  1. 2010/05/21(金) 23:23:53 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@たちあがれ宮崎県!東国原知事は頑張っている!

超・気持ちEヘ(^o^)/

【5月19日】F3-G1(札幌ドーム)
  1. 2010/05/22(土) 03:13:14 |
  2. F SPIRIT

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する