kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ハムキラーはやっぱり永遠なり 対広島1・2回戦(5月15・16日)

横綱の白鵬関が、滝川の観光大使に就任したそうですね。聞いてびっくりしましたよ。何で滝川よってw
なんか白鵬関と滝川って深いかかわりあるんですか?そもそも白鵬関は滝川来たことあるんですか?ww
まあ来てたら道内では大きなニュースになるでしょうし、おそらく来たことはないんでしょうね^^;^^;^^;



(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 対カープ 日本ハム1敗 31,842人)
日 000 000 000  0 6 0
広 000 000 001x 1 8 0

勝 前田健 6-2-0
負 谷元 1-2-0

HR なし

投 日 ダルビッシュ → 前田健
手 広 前田健

ファイターズ対カープ第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

だから前田健太嫌だったんだよwwwww だって打てる気しないんだもんwwwww

これで4戦4敗ですからね。そのうち3回無失点に抑えられています。よかった、セリーグの投手でwwwww


今日は何故かナイターだったのでネタ学習塾と被りますwww つーことで簡易版で

・今日も報われぬダル
うん、ダルに関しては特に言うことはないでしょう。今日は球数も少なく投げれましたからね。
何度も走者を背負ったものの、その度に併殺に打ち取るなど打たせて取る投球が光りました。
1度1死2・3塁というピンチを背負ったものの、そこから天谷を三振、栗原を中直でしっかり切り抜けました。
走者がいなくてもすごいんですが、やっぱり走者を出してからがダルの真骨頂ですよね。
絶対に走者を還さない、という投球で本当に得点を許さないんですからねぇw
しかも、本人のコメによればあえて甘いところに投げて内野ゴロを取りに行ったって言うんですから流石ww
ここまで球数が非常に多かったため休養を兼ね100球目前で降板したようですが・・・
その後登板した谷元ねぇ・・・ 最近いい場面での登板も増えてますが失点する場面も増えてるのがねぇ・・・

・嘉男コラァwww
相変わらず打てませんでしたね。散々粘るなどどうにかして前田健を引きずりおろしたかったのですが・・・
やっぱりダルは打撃も好きなんですねww 5回のチャンスで二直でしたが芯でとらえたようですしww
ただ、先日久保からワンチャンスしか作れなかったのにそこで点を取った、そんな攻撃が見たかったです。
その中でやっぱり響いたなと思うのが、5回の糸井の走塁死ですよね。嗚呼もったいない。
見てないのでわからないのですが、行けるかどうか不確実なら2塁ストップでいいと思うんです。
エース対決だったので、やはりこういった1つのイージーミスが試合を行方を大きく変えるんですよね。


まあね、糸井も他の野手に比べて経験は少ないですし、その辺が微妙な判断に影響してくるのかもしれません。
8歳から野手で野球を始めた人なら25歳で17年間の経験がありますが、糸井は野手転向がつい5年ほど前です。
抜群の身体能力で驚異的な成長を遂げましたが、細かいプレーは実戦で身に付けることも有るはず。
もうすぐ30歳とはいえ、まだまだ糸井はこういうプレーの克服で更なる成長が見込めると思います。

続いて第2戦。前回は中盤の粘り以前の問題で降板した勝、意地を見せてくれ!



(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 対カープ 日本ハム1勝1敗 30,281人)
日 023 100 000 6 9 0
広 100 000 100 2 9 0

勝 武田勝 2-4-0
負 今井 0-1-0

HR 金子誠2号②-今井

投 日 武田勝 → 木田 → 林 → 武田久 → 建山
手 広 今井 → 篠田 → 岸本 → 武内 → 林 → 高橋

ファイターズ対カープ第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

勝ったわりには、なんか面白みに欠ける試合だったなと思ったのは自分だけでしょうか^^;

まあ5点差あったんで安心してみていられたのもありましたけど、もうちょっと盛り上がりたかったww


勝はまだ課題もありましたが、今日の内容はとりあえず最低限の仕事を果たしたといえるでしょう。
走者を出しても昨日のダル同様併殺が取れたのもよかったですね。球数も少なかったです。
初回の失点も、タイムリーになったのは打ち取った打球が野手の間に落ちるあたりだったんでね。
ただ、5点リードがあり、しかも60球も投げていないのに5回で代えられるあたり、信頼が薄いんでしょうね。
スタミナに不安があるとはいっても、6回までなら全然いけたでしょう。それなら木田を出さずに済んだはず。
その木田はまあまあですかね。林は大飛球が好プレーでアウトになるなどなんとも言えませんww
久って解説者によって見方が違いますよね。今日解説の金石さんは「まだ球に切れがない」と言う見方。
一方で「ほぼ復調しただろう」という解説者もいますし、微妙なところですが結果オーライです(マテ
建山は問題なし。木田といい建山といい、ブルペン陣1・2番目の年長選手が本当に奮闘していますね。

打線は6点を取ったまではよかったんですが、出来れば終盤にもう1点くらい取って終わりたかったですね。
2回に入り球が荒れだした今井から誠が2ランを放ちあっさりと逆転。流れを引き戻してくれました。
このほかにも誠はベテランらしい冷静な読みと判断で4打点と仕事を果たしてくれました。流石ですね。
3・4回には今日4番抜擢の二岡も期待に応えるタイムリーを放つなど、投打ともにベテランが大活躍です!
・・・そこまではよかったんですが、5回以降はちょっと大量リードもあってか淡白でしたね。
9回も先頭の賢介が出たのにひちょり送れず内野ゴロ、結局その後の稲葉併殺。嗚呼なんてgdgdなorz
大量リードがあるから別にいいじゃなくて、1点でもリードを広げるぞという貪欲な姿勢が見たかったです。
この姿勢は、特に次の相手が重量打線の読売戦では大事じゃないかと思いますね。


まあ、2連戦なんで1勝1敗は最低限の結果ですよね。連敗だけしなければ借金は増えませんからね。
そして、昨日エースで落とした星を今日確実に取れたのは大きいですし、チームの勢いも感じます。
エースでの敗戦を引きずらずに今日試合に臨めていることがいいですよね。
長い遠征(函館って遠征に入るのか?w)を終え、いよいよ札幌に帰ってきます。
チーム状態はぐんとよくなった状態で、あさってからはセリーグ首位を走る読売との2連戦です。
確かに読売は今年も強いですが、昨年ほど完全無欠なのかといわれると意外とそうでもないんですよね。
まずは強力打線をしっかり抑えないことには始まりません。しっかり守って、点を許さない。
打線はいつもやっていることをいつも通り、相手に嫌らしいと思わせる攻撃をすれば大丈夫でしょう。
出来れば連破してほしいんですけど、現実的に考えると最低でも1勝1敗で頼みますよww 頑張れ!

帯広より函館の方が札幌より遠いのに、帯広のほうが遠征だって気がするのは何ででしょうね(ぇ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/16(日) 23:05:24|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<☆鮮☆や☆か☆集☆中☆打☆ 対読売1・2回戦(5月18・19日) | ホーム | ええやんええやん 対阪神1・2回戦(5月12・13日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/615-83eca407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆金子誠選手4打点&二岡選手2打点☆(日ハムVS広島 5/16)

5月16日、MAZDA zoom zoom スタジアム広島での広島東洋カープ戦。 観衆30,281人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  
  1. 2010/05/17(月) 19:06:27 |
  2. Dream Big 

【時は来た!それだけだ!】5月16日 広島東洋2回戦

【一言】  たかがピンポン、されどピンポン。だけどやっぱりたかがピンポン。あ、テーブルテニスの事じゃなくて、ラジオの野球中継で他球場...
  1. 2010/05/18(火) 01:35:49 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@絶望がお前のゴールだ!

〔観戦記〕2010年の広島遠征はZoom-Zoomだぞ(後):対鯉戦@マツダ(5/16)

マツダスタジアムをぐるりと一周。
  1. 2010/05/22(土) 12:24:51 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する