kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ケッペル大好きハム打線? 対ロッテ7~9回戦(5月3~5日)

記事にするほどでもないと判断したので前書きで書きますwww
ロッテから佐藤賢治外野手が無償トレードで入団しました。無償トレードなので、放出する選手はいません。
鎌ケ谷は現在内外野含め故障者が続出しかなりカオス状態らしいですねwwww
だから獲得に至ったようです、長打力もあるようで、更にまだ21歳ですよ。若いです。期待できますね。
ところで、オフに金銭トレードで読売から来た岩舘って今何してるんですか?^^;^^;^^;



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム6敗1分け 30,008人)
日 200 020 100 5 12 0
千 103 011 11X 8 10 1

勝 古谷 1-0-0
負 増井 1-2-0
S 小林宏 1-0-7

HR 金泰均6号③-増井 金泰均7号①-増井 里崎4号①-宮西

投 日 増井 → 土屋 → 武田久 → 宮西 → ウルフ
手 千 渡辺俊 → 古谷 → 大谷 → 伊藤 → 薮田 → 小林宏

ファイターズ対マリーンズ第7回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

クイズ!今年日本ハムがロッテに初勝利を挙げるのはいつでしょうか?当てたら仁くん人形2つですww

出来れば「明日!」って答えたいんですけどねwwwww
もしこれが当たったらハム的にもいいですし、それに加えて仁くん人形2つですよ?(そこかいwww


増井は千葉マリンの風に翻弄された感がありました。しかも今日はいつもより強かったそうですし。
風速9mですよ。初体験の投手にいきなりこれはきつすぎると思います^^;^^;^^;
風もあってか最後まで制球に苦しみましたね。毎回四球を与えてますから、これでは試合は作れませんね。
ただ、3ランを喰らった金泰均に対する5回の攻めが悔やまれます。追いついた直後なので慎重に行かないと・・・
土屋と久はなんとも言えませんw 宮西は、遂に来るべき時(初失点)が来たかという感じですね。
ただ、明らかに一発を狙ってるのが見え見えなので、自分はまず変化球で打ち気を逸らすかと思いましたがね。
ウルフと大野はやっぱり合わないのでしょうかw それとも投球が単調なんでしょうかww
やっぱ金泰均ですね。かなり乗ってるでしょうから、四球は覚悟の上でもっと厳しく攻める必要があるでしょう。

打線は不運もありました。策が裏目に出たりもしました。ですが今日はよく粘ったのではないでしょうか。
先制し、逆転を許した後もどうにか喰らいつこうとして、抵抗を続けた点は評価できますよ。
そして今日は渡辺俊に対し重盗など足を絡めた攻撃を仕掛け、相手を揺さぶり4点を奪いました。
糸井はそれで失敗しましたけど、積極的に仕掛けて、攻めて行こうと言う姿勢は全く悪くないですよ。
ただ、今日ももうちょっとなんですよ。6・7回も、併殺にならなければ試合は全然わからなかったはず。
今年のハムって、大事なところでちょくちょく併殺があるんですよね。それが勢いを止めている気がします。
状態がよければ、この当たりが内野手の頭上を越えて、落ちるんですよね。これも流れでしょうか。


打線が粘ったと思えば投手陣が粘れない、前は投手が粘っても打線が粘れなかった。これは参ったなぁwww
ダルじゃないと抑えられないんですか?だとしたら昨年の18勝6敗をやり返されますよwww
もう少し投手陣が粘り強く投げないと。今日は3者凡退で抑えた回が1度もないですからね。
これだもん、打線があんなに粘っても流れが来ないはずです。勘弁してくださいよ本当にwww

続いて第2戦。ヨッシーの最近の勝利は08年5月1日、千葉マリンでのロッテ戦。ゲンのいい場所のはずです^^;



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム7敗1分け 30,034人)
日 100 000 000  1  9 0
千 004 024 00X 10 14 0

勝 唐川 3-3-0
負 吉川 0-2-0

HR 井口2号①-吉川 金泰均8号①-吉川 サブロー5号②-吉川 大松5号①-土屋 大松6号②-土屋

投 日 吉川 → 土屋 → 木田 → 谷元
手 千 唐川 → 秋親

ファイターズ対マリーンズ第8回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

まだ今季ロッテに1勝もしてませんが、こんな試合してるようじゃどこが相手でも勝てるわけありません。

ひどい試合ですよ。今日のためにわざわざ遠方から千葉へ行った人はどんな心境なんでしょうね・・・
結構羽田から千葉って遠いらしいですよw 50㎞位あるんだとか。滝川~旭川と同じくらいですからねww


正直言わせてください。今日も試合が試合だったので記事を書く気にならないんですがwwwww
序盤から拙攻だヨッシー炎上寸前だわで萎え萎えなのに3回に4点失ってもう応援やめましたww
あんな展開じゃ勝てるわけないですよ。流れが来るわけないですよ。それだもんこんな展開にもなりますよ。

これでロッテ戦は8試合やって8試合とも2桁安打を喰らってます。それはまだ百歩譲ってよしとしましょう。
でもね、昨日は被本塁打3本、与四死球9個。今日は被本塁打5本、与四死球10個ですよ。
自分は、流れを壊すもったいないもの(エラー以外)では本塁打と与四死球だと思っています。
なんですかこれw ここ2試合流れをぶち壊すものオンパレードじゃないですかwwwww
ロッテ打線が怖いのはわかりますが、いくらなんでも四死球が2桁って流石に多すぎるでしょう。
若い投手ばかりとはいえ、この内容は流石に論外です。挙句の果てに糸井は走塁ミスしてますし・・・

ノーコンヨッシー復活ですか・・・ これまで前より制球はよくなったかなと思ってたらこれだもんw
初回に井口に四球を与えてから急に崩れましたね。その後は変化球で全くカウントを取れませんでした。
だからやむを得ず直球を投げますが、もちろん打者も直球を狙います。2巡目に入ればやられますよね。
この内容では2軍落ちでしょうね。07年にブレイクし、日シリでも先発を勤めた大型左腕、伸び悩み・・・
土屋のスライダーは1軍でも通用しそうですが、スライダーしか使える球がないのでは苦しいですね。
他の球(特に直球)を1軍で通用する状態に仕上げないと厳しいかな、と言う印象を受けました。
木田はこのブチ壊れた展開で500試合登板を達成^^; ただリリーフ登板だと相変わらず劇場気味のようでw
谷元はなんとも言えません。ビハインドでの登板で終わるのか、勝ちパターンに入るかは制球次第ですw

打線は3回までの攻撃がすべてですよ。明らかに唐川も良くないのにチャンスを作るだけで攻め切れない。
こんな光景を今年もう何回見てきたことか。また不完全燃焼打線、通称一酸化炭素打線復活ですか(ぇ
一酸化炭素打線はね、赤血球から酸素を奪うだけではなく見ていても煮え切らない思いが残ります。
チャンスで打ち損じた打者が次の打席で打つと「さっき打てよw」と笑い+怒りな気持ちになりますよね。
これもね、今年よく見る気がしますよね。チャンスだとやっぱり気負いしてしまうんでしょうね。
唐川もよくピンチで粘ったのもありますけど、甘い球を簡単に打ち損じていた気がします。
え?一酸化打線はわかりにくいから使うのやめろって?はいわかりました使うのやめますよー(何


記事を書く気にならないとか言いながら結局いつも通り長い文章になりましたが仕様です。気にせずに(マテ
球場で木田が500試合登板との紹介がされたとき、ハムファンのみならずマリサポからも大拍手が起こりました。
この光景を見られただけでもハムファンでありパリーグファンでもある自分は満足です(ぇ
やっぱり、こういう関係がハムとロッテですよね。お互いを認めつつ、競い合い切磋琢磨していると思います。
昨年ハムがロッテをお客様にしましたが、今年はロッテがきっちりとお返しみたくハムをお客様にww

続いて第3戦。現在先発2番手と言える存在のケッペルが、好調ロッテ打線に立ち向かいます。



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム1勝7敗1分け 29,826人)
日 013 020 002 8 13 1
千 101 000 010 3  8 0

勝 ケッペル 4-1-0
負 香月 1-1-0

HR なし

投 日 ケッペル → 宮西 → 建山
手 千 香月 → 秋親 → 大谷 → 古谷 → 伊藤 → マーフィー

ファイターズ対マリーンズ第9回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今季の対ロッテ戦初勝利は、5月5日でした。どれだけの人が仁くん人形をもらえたでしょうか(ぁ

仮に15万人が当てたとしたら、仁くん人形が30万個も必要になることは気にしないでくださいwww


球が高く行ってましたよ。ボールも時々先行しましたよ。それなのになんでしょうこのケッペルの安定感はww
本当ね、いつ打ち込まれてもおかしくなかったと思います。決め球も浮くシーンが目立ちましたから。
井口を三振に取ったときも、4球連続スライダーという配球が成功したものの最後の球はど真ん中ですよw
ところが終わってみれば8回3失点www そしてケッペル登板時おなじみの打線の強力援護もwwwww
ただ、打線が援護してくれるから、ケッペルものびのびかつしっかりと投げられるんでしょうね。
そして今日も8回まで投げてくれました。今季の救援陣は若干怪しいだけに長い回投げてくれるのは助かります。
宮西・建山はきっちりと抑えました。この2人は全く危なげなく投げていますね。

流石にどんどん高めに投げてくる若手投手だとハム打線は容赦ないですねww
しかも本塁打はなく、単打中心でどんどん打っていきました。しっかりと捕らえていましたよね。
結果、前回登板でうれしいプロ初勝利をあげた香月にプロの洗礼を浴びせ3回途中でノックアウトwww
今日のハム打線はそれでは終わらずに、5回にこれまた先日プロ初勝利の大谷を攻め立て2得点ww
その後チャンスを作りつつもなかなか点が取れず、一酸化炭素化しかけたところでw9回にもう2点。
ここで信二が打ったんですよ。不調で打率1割台も目前だった信二にとって、うれしいヒットになったはず。
今日は先制・中押し・ダメ押しと効率よく点が取れました。二酸化炭素打線ですね(ぁ
4番抜擢後小谷野が絶好調で、4番らしく打点を稼いでいます。相変わらずインタビューは謙虚ですがww

いい加減一酸化炭素と二酸化炭素の例えはやめろって?わかる人にわかればいいんです(コラ
塚、古谷って駒岩卒の道産子だったんですねww 出身は北海道のどこなんでしょう(ぇ
道内のどの辺か、ここすごく大事ですよwww 中空知だったら影ながら応援しようと思います(ぇ


これでやっとロッテに勝てました。これもやっぱり打線の援護、ケッペルの好投の2つが噛み合ったからですよ。
9試合目で初めてロッテ打線に2桁安打を許しませんでした。なんか、本当に昨年のハムみたいだな^^;
しばらくロッテとは対戦はありませんが、今後も今日のように先発がしっかり試合を作るのが必要でしょう。
そして打線の強力援護も。この2つががっちり噛み合った試合をしなければ、ロッテには勝てないでしょうね。

さて、土曜日からは函館で楽天と2試合です。土日の天気があまりよくないようで心配ではあります。
でも、土曜はダル対岩隈で日曜は勝対田中でしょ?勝てそうにないから2つとも中止でいいじゃない(コラ
このカードが終わると、いよいよシーズン第1の鍵を握る、交流戦が始まります。
ですから、交流戦前最後のカードは出来れば連勝という形で締めくくりたいところではありますね。
年2試合しかない函館での試合。ファンも喜ぶいい試合、そして勝ち試合をファンの前で見せよう!頑張れ!

明日から学校が始まるのに、野球は2日間ないんですか?楽しみがないじゃないですかww(ぁ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/05(水) 23:29:11|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2
<<復調気配ktkr 対楽天7・8回戦(5月8・9日) | ホーム | 毎年恒例GWの西武戦 対西武7~9回戦(4月30~5月2日)>>

コメント

岩舘は

ちゃんと二軍戦には出場してますよ。
野手がぎりぎり9人(今日から佐藤が加わって10人?)しかいない中で、がんばってくれてます。
打率は2割を切っている上に、5/3にはエラー2個もしてくれて、活躍しているとはお世辞にもいいかねますけど、、、怪我だけはしないよう、がんばってほしいものです。

千葉の古谷は、wikipediaによると北見市出身らしいです。中空知じゃなくて残念でしたw
  1. 2010/05/09(日) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. でんでん #-
  4. [ 編集]

>でんでんさん

そうですか。カオス状態の鎌ケ谷の中でしっかりと仕事をしていたんですね。元々打撃にはそんなに期待していませんが守備でミスが多いのはねぇ・・・

今思うと、全人口が10万いるかいないかの中空知からプロ野球選手が出たら奇跡ですよねwww
敵ではありますが、そんなに多くない道産子選手(高校も道内)なので、ハム戦以外でw影ながら応援しようと思います。
  1. 2010/05/11(火) 18:55:11 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/611-4ca84659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サクラサク】5月5日 千葉ロッテ9回戦

【一言】  おいおい。昨日5月4日は6カード中5カードがデーゲーム、唯一のナイターがオリックスvsソフトバンクでJRNもNRNも同...
  1. 2010/05/07(金) 20:18:49 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@生まれ変わることはできないよ、だけど変わってはいけるから

☆ケッペル投手4勝目&小谷野選手猛打賞☆(日ハムVSロッテ 5/5)

5月5日、千葉マリンでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆29,826人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失&nbsp;F  0 1 3 0 2 0 0 0 2   8  13 &nbsp;1  &nbsp;M &nbsp;&...
  1. 2010/05/08(土) 00:00:24 |
  2. Dream Big 

5/5、【M-F】&lt;9&gt; ケッペル投手が好投で今季4勝目! 9戦目にしてようやく千葉ロッテ~今季初白星!

&nbsp; ゴールデンウィークの9連戦はここまで4勝4敗ながらも、チームは昨日までで3連敗。 今日はこの9連戦を何とか勝ち越すべく。そしてチームの連敗を止めるべく、先発のマウンドにはケッペル投手。 これに対する千葉ロッテの先発は香月投手。 &nbsp; ...
  1. 2010/05/08(土) 00:37:34 |
  2. やっさん日記

【Fs試合短信】対マリーンズ9回戦(5/5)

このエントリのトップ画像は、あれから1年。
  1. 2010/05/08(土) 04:20:08 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

5/5 千葉ロッテ-9回戦

◆ vs千葉ロッテ-9回戦 (1勝7敗1分/千葉マリン:29,826) 日本ハム 8-3 ロッテ  勝:ケッペル (4勝1敗)  S:  負:香月 (1勝1敗)  HR: ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!ロッテに勝ったぞ~!9戦目にしてようやく勝ちましたよ...
  1. 2010/05/08(土) 08:14:31 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する