kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

天気が荒れると試合も荒れる? 対オリ6~8回戦(4月27~29日)

帯広でまさかの大雪が降ったようですね。もう4月29日、5月も間近なのにまだ降りますかwwwww
砂川では雪どころか雨すらほとんど降らなかったのですが、この時期の大雪は萎えるでしょうね^^;
いくら北海道とはいえ、不思議な天気ですねぇ。だって雪降るなんて遅くても4月中旬でしょうw



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム2勝4敗 17,599人)
オ 000 000 000 0 2 1
日 000 010 00X 1 3 1

勝 増井 1-1-0
負 岸田 2-3-0
S 建山 0-0-1

HR なし

投 オ 岸田
手 日 増井 → 宮西 → 谷元 → 建山

ファイターズ対バファローズ第6回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ら、ライトゴロ???wwwww

いくら守り勝つチームと言っても、流石にライトゴロはそんな出ないですよww 生で見た人はラッキーですねw

ライトへいいあたりのヒットが飛び、稲葉が取ってすぐ送球。ホームに投げるのかと思いきや信二へ送球ww
普通あの場面では100%ホームで走者を刺そうと考えますから、あっけに取られたファンも多かったでしょうww
またね、ゴロに取れると読んでか信二もちゃんと1塁に入っていましたからね。目立たないヒーローです。
流れをぐっと引き寄せる、素晴らしいプレーでしたね。あんなプレーしばらく見られないでしょうwww


いいじゃないですか増井。いいじゃないかって言うよりは、すごいじゃないですかの方が合ってますねw
オリ打線を相手に7回被安打1ですからね。札ド初登板、緊張もしたでしょうがよく投げました。
序盤は球威を生かしてどんどん直球で攻めていましたが、中盤以降はうまい投球だった気がします。
自分は、鶴岡がうまくリードをしたんじゃないかと思うんです。相変わらず今日も目立ってませんがwww
カーブがある程度使えたのも、投球の幅を広げれたかもしれませんね。緩急が使えるのは大きいです。
中盤以降、球威に頼らない投球をできたのも、鶴岡がうまく増井の力を引き出したからかもしれません。
宮西はヒットを打たれましたがあれも打ち取ったあたりですし問題ないでしょう。
谷元は稲葉(陰に隠れて信二)の好プレーに助けられましたが、もう少し球を低めに集めてほしいですね。
今日は抑えを建山が勤めました。後ストライク1つで試合終了なのに死球を与えるあたり流石ベテラン(マテ

ただ、打線はお世辞にもいいとは言えませんね。相変わらず詰めが甘いです。追加点取れたでしょう・・・
6回は賢介ヒット、バントと見せかけ盗塁、そして今度こそバントで1死3塁としたのに糸井・信二凡退。
8回は鶴岡2塁打、今浪が送って1死3塁としたのに賢介・紺田凡退。何してるんやあなたたちはwwwww
1死3塁なんだから犠牲フライで十分です。追加点はかなりのダメージになるはずです。なのにorzorzorz
しかも8回は走者が鶴岡なのが^^;とはいえ、打者は賢介なのでスクイズも有るかなと思ったんですが。
まあ、この辺岸田もうまいこと犠牲フライを打たれないような投球をしてきましたよね。流石です。
追加点の重みは、打者もそうですが岸田も十分にわかっていたからこそあそこで力を発揮したんでしょう。
にしてもオリファンとしたら、「何でこの岸田の投球で勝てないんだ」って思うでしょうね^^;


久々のこの勝利の感覚。格別ですね。そして1点差ゲームでの9表のドキドキ感は本当に心臓に悪いですねwww
皆さん、覚えてますか?07年の大型連勝も新戦力?・木下の完封がきっかけになったの。
木下は最近伸び悩んでますがw、増井のこの好投と稲葉・信二の好プレーが流れを作ってくれると信じます。
増井はね、将来的にもエース級投手としてやっていける素質があると思うんです。楽しみですね~!
そのためにも、明日も勝って流れを更に加速させたいところです。打線の奮起に期待です。

続いて第2戦。ヨッシーは成長した一面を見せてくれるでしょうか。



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム2勝5敗 22,115人)
オ 000 305 032 13 14 1
日 000 001 220  5 10 2

勝 山本 2-1-0
負 吉川 0-1-0

HR ラロッカ6号③-吉川 赤田4号①-吉川 坂口1号③-土屋

投 オ 山本 → 香月 → 吉野 → 小松 → 平野
手 日 吉川 → 榊原 → 土屋 → ウルフ

ファイターズ対バファローズ第7回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今日はHTBデーでしたが、安田さんonちゃんや音尾さんnoちゃんやもん太君は来たんでしょうかww

もん太君なんて「いばらのもり」を知ってる人じゃないとわからないネタですねさーせんwww


水曜日恒例・ネタ学習塾のネタ攻撃のため簡易版ですw

・若手にプロの洗礼 ウルフは若手じゃないでしょwww
ヨッシーは悪くはないんですけど、前半で既に解説の大宮さんが「変化球が高い」と指摘していました。
直球のキレは抜群だっただけに、変化球がもっと決まれば試合をもっと作れたのかな?とも思いますね。
でもね、直球中心に積極的にストライクが取れています。前みたいに制球難で自滅しなくなったのは成長です。
昨日の増井のように、「直球が生きる」投球を出来るようになれば、ヨッシーもローテ入りが十分ありますよ。
榊原・土屋はプロの洗礼を浴びました。榊原は去年も1軍で少し投げてるんですがねぇ・・・
土屋は堂々と投げていた点を監督は評価していましたが、3ランを喰らいましたか。ほろ苦デビューですね^^;
ウルフは尾崎が捕手でも打たれました。やっぱり中嶋さんが合ってるんですかねwww

・反撃遅いわwww
打線も最後に粘りを見せて、5点を返したんですが投手陣がカオス状態だったので焼け石に水でしたw
やっぱり序盤の拙攻が最後まで響きましたね。特に2回ねぇ・・・点を取りたかったですよね。
ヨッシーが頑張っていただけに、早い段階で援護できれば最高だったのですが、詰め切れなかった印象が。
そして反撃開始は8点差となった6回からですか。もう1回早ければ展開も大分違った気がしますね。
やっぱりね、序盤でリズムを掴みきれずに山本も波に乗ってしまった感はありました。もったいない。
で、稲葉が相変わらずスランプ脱出への光が見えてきません。今日も無安打。どうしちゃったんでしょう。
昨日のライトゴロで気分よく球場入りしたとは思いますが、1本出るまでの辛抱なんでしょうか。


やっぱりカード初戦を取っておくことがどれだけ大きいのかが今日負けるとよくわかりますねwww
ただね、今日の試合を見てもハムが今季どうして乗り切れないのかよくわかるな、と思いましたよ。
昨日いい形で(打線以外w)勝ったのに序盤は拙攻で投手を援護できずに、投手もこらえれず大量失点。
今日も2失策でうち1つは失点に絡んでます。いい流れを、自らのミスで放しちゃってるんですよね。
こんな調子では、いつまで経っても上位進出への光は見えてきませんね。これじゃあ連勝できないはずです。

続いて第3戦。前回粘り強い投球で勝ちを引き寄せたケッペル、果たして今回はいかに?



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム3勝5敗 25,333人)
オ 000 000 201 3 7 1
日 100 103 00X 5 6 2

勝 ケッペル 3-1-0
負 近藤 1-4-0
S 建山 0-0-2

HR 稲葉4号②-近藤

投 オ 近藤 → 加藤 → 吉野 → 小松
手 日 ケッペル → 宮西 → 建山

ファイターズ対バファローズ第8回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

稲葉のバットから久々に快音が!完璧なあたりでした!でもヒロインは泣きそうなので断りましたwww

稲葉しか候補がいなかったらやむを得ずお立ち台に立っていたんでしょうけどね、ケッペルも頑張りましたから。
ケッペルがヒロインを「稲葉さんが行くべきです」と固辞すればよかったのにwwwww(コラ


ケッペルは正直前回ほどの投球ではなかったですね。制球に苦しんだのか、ボールも先行しました。
それでも前回と同じだったのは走者を出しても粘り強かった点。簡単に崩れなかったのがよかったですね。
毎回のように走者を出していましたが、相手の正直無謀な走塁にも助けられましたけどよく粘りました。
バックも乱れました。しかし、味方のミスを自らの投球でカバーしましたよね。
7回はちょっとスタミナ切れだったのかもしれませんが、7回まで投げてくれたんですからよく頑張りました。
にしてもなんでしょう。自分の父親がケッペルにサインを貰ってから随分よくなった気がするんですけどwww
リリーフはまあまあ。建山が時々する失点が27日じゃなくて3点差あった今日でよかったですねw

打線ですが、序盤は正直相手のミスに助けられましたよね。ハムもこんなことしてるから負けてたんです。
昨年まで相手のミスを点に絡めるシーンはよく見られただけに、見慣れている感もありますが・・・
とにもかくにも、1回に1点、4回に1点、そして6回に一挙3点と先制・中押し・ダメ押しの形が取れました。
これは大きかったですよね。ケッペルがリズムを作ってくれましたし、それに打線も応えられました。
そして、ずっと不振にあえいでいた稲葉が一発を打ちました!!しかもバックスクリーンに飛び込む一発です!
先週一発を打っていた近藤が相手だったのでいい印象もあったでしょうが、それにしても見事でした。
これで涌井からも打てれば波に乗ってきそうな気もしますね。だから明日の試合は大事です。


これで、11カード目ですがようやく2カード目のカード勝ち越しを決め、札幌で今季初の勝ち越しを決めました!
ほら、初戦を取れたことがやっぱり勝ち越しにつながったんですよ。だから初戦って大事w
打線には更なる努力が必要ですけどw、投手陣がしっかり試合を作ってるから勝ちが見えてくるんですよね。
にしても、1戦目はあんなに締まった試合だったのに何でしょう3戦目のこのgdgd感は^^;

さて、明日からは好調・西武との3連戦です。涌井と帆足が来ますから勝ち越しは容易ではないでしょう。
ただ、この状況で勝ち越せればチームは波に乗ってくると思いませんか?思いますよね!(強引w
まずは明日。相手エースを打ちのめしましょうよw 木田の劇場的な好投にも期待がかかりますwww
初戦は大事!先発だけ見ると苦しそうだけどw全力で価値をつかみに行きましょう!頑張れ!

バナーをクリックするだけです。それだけで、当ブログの中の人が喜びます。押してみたいと思いませんか?(ぁ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/29(木) 23:08:55|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2
<<毎年恒例GWの西武戦 対西武7~9回戦(4月30~5月2日) | ホーム | よみがえれ日本ハム(新党風) 対楽天4~6回戦(4月23~25日)>>

コメント

久しぶりです

オリックス戦1戦目3戦目
見に行きました♪

ライトゴロには
え?Σ(・ω・`ノ)ノ
ってなりましたよ笑

稲葉さんのHRには
感動しましたよー

でもでもエラーが
多いですね(。-д-)

いつも楽しみにしてます。

  1. 2010/04/30(金) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

>ひよりさん

お久しぶりです。27・29日にドームに行かれていたんですね。見事に勝ち試合だけというwww

あのライトゴロは球場内の5人に4人があっけに取られていたでしょう^^;
でも、当の本人は「想定していた」って言うんだから、流石ですよね。
そして不振脱出を予感させる一発。その後も打撃の調子は上向いてきたように思います。
で、今回の対西武のカードではエラーがなかったので一安心でしたね^^;

カード毎の更新が基本となりつつありますが^^;、今後もよろしくお願いします。
  1. 2010/05/02(日) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/609-634911e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【好きになってく 愛してく 】4月29日 オリックス8回戦

【一言】  オリックスファンには毎度癒されるし教えられるね。「辛い時に応援するのがファン」とか、もっと広めてもいいと思うぞ、あのボ...
  1. 2010/04/30(金) 22:41:07 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@3Dで見たい、グランシャトーのコマーシャル

【Fs試合短信】対どんでんズ8回戦(4/29)

猛反撃を何とかしのぎ、久しぶりのカード勝ち越し!
  1. 2010/04/30(金) 23:06:59 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

4/29、【F-B】&lt;8&gt; 稲葉選手が復調の一発! ケッペル投手が6回2/3を2失点の好投で今季3勝目!

&nbsp; このカードをここまで1勝1敗で終え、今日は互いにカード勝ち越しをかけて臨む第3戦。 祝日ということもあり、15時試合開始となるこの試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。オリックスが近藤投手。 &nbsp; 【1回表】 ケッペ...
  1. 2010/05/01(土) 02:45:34 |
  2. やっさん日記

ブラボー!

【4月29日】F5-Bs3(札幌ドーム)
  1. 2010/05/01(土) 03:09:17 |
  2. F SPIRIT

4/29 オリックス-8回戦

◆ vsオリックス-8回戦 (3勝5敗/札幌ドーム:25,333) 日本ハム 5-3 オリックス  勝:ケッペル (3勝1敗)  S:建山 (0勝0敗2S)  負:近藤 (1勝4敗)  HR:稲葉4号(6裏・2ラン)ブラボー!勝った~!9勝目~!ブラボー!札幌ドームで今季初の?...
  1. 2010/05/01(土) 09:58:36 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する