kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

よみがえれ日本ハム(新党風) 対楽天4~6回戦(4月23~25日)

上海万博のPRソングが岡本真夜氏の曲をパクッたとされる疑惑で、中国国民の怒りがハンパないですww
万博自体、五輪のように国の威信をかけてやるイベントだからでしょう、作曲者が叩かれまくってます^^;
「中国13億人の恥だ」や、挙句の果てに「市中を引きずり回し死刑にすべきだ」など^^;^^;^^;
人の曲をパクるのはよくないですよ。ですけど、それくらいで死刑という国民の考えも考えですねww



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム1勝3敗 12,206人)
日 000 000 002  2  6 1
楽 032 120 03X 11 15 0

勝 ラズナー 1-3-0
負 カーライル 0-3-0

HR 草野3号②-榊原

投 日 カーライル → 榊原 → 山本
手 楽 ラズナー

ファイターズ対イーグルス第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

気温5℃で更に雨も降りしきる中、よく1万2千人も球場に足を運びましたねw 感心しますわwww

内地・仙台の気温が北海道・旭川と同じなんですから、よっぽどですよ。寒かったでしょうね~。
ただ、自分は-10℃以下でも普通に通学しているので5℃なんて大したことないですね(ぁ


・・・正直言わせてください。記事を書く気にならないんですがwwwww
初回からもう萎え萎えで、気付いたら応援やめて寝てましたからねwww 意識吹っ飛んでましたよwww
そりゃそうですよ、こんな面白くない展開で最後まで辛抱強く応援しろって言う方が酷ですよ(コラ

カーライルはもうダメダメでした。流れを作る投球、というものとはかけ離れていましたね。
打者を打たせて取るタイプのカーライル、でも球が浮いてしまうと話にならないですよ。それもことごとく。
比較的早い段階で追い込めていたように思ったのですが、詰めが甘い。決め球が常に浮いていました。
昨日投げたケッペルも甘い球はありましたけど攻めの気持ちがいい結果をもたらしたように思います。
ただ、ケッペルと違ってカーライルはそこまで球威がある投手でもないのでね、やはり制球が大事ですよ。
榊原はなんとも言えませんが、山本はちょっとあの内容はいただけないですね。四死球4つですから。
球に力はあるんですから、もっとゾーンめがけて攻めましょうよ。狙って投げられないなら問題ですがww

ラズナー、そんなに出来がよかったですか?ラジオで聞いている限りそうも思えなかったのですが・・・
ただ、ハム打線はそんなラズナーの術中に見事にはめられてしまい打たされてしまいました。
全体的に粘りが足りなかった気がしますね。前の試合で11点取ったからって淡白になっちゃいけません。
中嶋さんの驚異の打棒に期待がかかったのですがw もっと中嶋さんの打撃が見たかった^^;
ただ、9回に2点取ったのは明日につながります。しかも、小谷野がタイムリーを打ってますからね。
暴投の1点だけでも大分後味が悪いですから、この1本は意外と大きいものになると信じています。


環境が悪かった(雨に加え気温5℃)とはいえ、投手陣が本当に踏ん張れませんね。粘りもあまり見られません。
5回で8点も取られてしまえば野手陣だって気持ちが切れるでしょう。しっかりしてくれないと困るんですが。
リリーフが崩れるシーンも多いですが、先発投手が長い回持たずにノックアウトを喰らうのも多いですね。
救援陣は打たれるとおしまいですが、先発投手なら次の回とかで挽回の機会があるじゃないですか。
「気持ちを切り替えて、次の回は3人できっちり抑えるぞ」ってならないんですかねぇ・・・

続いて第2戦。ダル対岩隈という投手戦必至の試合はいかに・・・



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム1勝4敗 18,153人)
日 000 000 000 0 2 3
楽 010 002 00X 3 5 0

勝 岩隈 3-2-0
負 ダルビッシュ 3-2-0

HR なし

投 日 ダルビッシュ
手 楽 岩隈

ファイターズ対イーグルス第5回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今日も仙台は10℃いってないようです。本当、ドーム球場ってすごいんだなとつくづく感じます。

亜寒帯に属する北海道ゆえ必然的にドーム球場になったとはいえ、あの環境で観戦できるって恵まれてますね。


・・・正直言わせてください。今日も記事を書く気にならないのですがwwwww
今日も初回から萎え萎えですよ、初球攻撃はいいですけど2球で2死取られるってのもあきれる話です^^;
そりゃそうですよ。こんな面白くない展開で最後まで辛抱強く応援しr(ry

ダルの投球は責められないですよ。2回は自らの失策絡みなので実質自責点は2ですけど。
あまり本調子ではなさそうでしたがそれでも8回を3点で投げ抜いてくれるんですから頼りになりますよ。
2桁奪三振の記録は途切れてしまいましたが、試合は十分に作ってくれてました。
でも、ダルが去年唯一勝てなかったチームがこの楽天でしたからね。相性もあるんでしょうか。

打線はひどすぎです。あの攻撃は何なんですか?岩隈を打ち崩す気があればあんな淡白な攻撃しませんよ。
ただ淡々と打つだけ。それが好プレーに阻まれたならとにかく打たされすぎです。昨日から進歩が見られません。
昨日も7回途中までわずか1安打、そして今日も8回途中まで1安打です。こんなのはっきり言って異常ですよ。
一昨日の11点が麻薬になっているのでしょうか?にしても仕掛けも揺さぶりも好球必打もクソもありませんね。
ラジオを聴いていてここまで点が取れそうにないな、と思ったこともそんなにないですよ。
中盤以降確かに岩隈も調子を上げましたが、それは序盤に捕らえ切れなかったハム打線にも原因がありますね。
これで勝とうだなんて虫が良すぎます。もう我慢できません。酷すぎです。ちょっと言わせてください。

こんな攻撃をずっとしているようでは、勝ちが積み重なるはずがありません。Aクラス?とんでもない。
Aクラスはおろか、最下位脱出すらも見えないですよ。いい加減淡白攻撃は脱却してくれ!


ずっと我慢してきましたけど、イライラもそろそろ限界です。ちょっと復調気味かと思えばこれですよ。
極貧打線と言われた07・08年でももう少しらしい攻撃をしていましたよ。しっかりしてください。

そして、守りでもそうですよ。3失策って何なんですか?寒さが影響したとか言い訳に過ぎませんって。
同じ環境下で楽天は2試合連続失策0なんですから、寒いのはわかりますけどしっかり守らないと。
チームがなかなか乗ってこないのもあって、大事な場面で自分のところへ打球が飛ぶと焦るんでしょう。
点に絡みそうなプレーなんかは余計に気合が入りすぎて、空回りするんでしょうね。それが続いています。
ただね、自分は守備はチームが乗ってくれば少しはマシになるかな、とは思っています。
打球が飛んできた時の焦りや緊張も少しはなくなってくるでしょうし、いい方向へ向かうかなと思ってます。


週に1度しかないエースの登板で、ここまでgdgdな試合をするとは思いませんでした。
それは向こうもエースをぶつけてくるからとか、それ以前の次元の問題ですよ。
あの攻撃だったら2軍の投手でも打てないんじゃないですか?相手エースを攻略?高が知れてますね。
こんな試合は、今日限りにしてください。これ以上こんな試合はしないでください。頼みます。
去年みたいな奇跡の大逆転的な試合をしろなんて言ってません。しっかりした試合運びが見たいんですよ。

続いて第3戦。ハムキラーの田中と楽天キラーの勝の対決です。どちらに軍配が上がるでしょうか。



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム1勝5敗 18,834人)
日 000 102 000 3 9 0
楽 002 002 00X 4 9 1

勝 田中 3-2-0
負 武田勝 1-3-0
S 川岸 0-0-3

HR なし

投 日 武田勝 → 武田久 → 谷元 → 宮西
手 楽 田中 → 辛島 → 川岸

ファイターズ対イーグルス第6回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

開幕29試合を終え、7勝21敗1分けです。勝ちの3倍負けてますw 1勝3敗ペースですwww

ちなみに21敗到達は07年は41試合目(5月12日)、08年は43試合目(5月13日)、09年は51試合目(6月6日)ですw
更に、8勝到達は07年が21試合目(4月18日)、08年が15試合目(4月8日)、09年は13試合目(4月18日)でした。
今年がいかに負けが込んでるか、よくわかりますねwww


今日は札幌に出かけていましたので、簡易版でいきますが特に文句はないですね(決め付けww
簡易版ですから今日は記事を書く気になりますよ(そういう問題じゃないw

・打線が頑張っても投手が粘れない
今ダルに次ぐ安定感を持つ勝ですが、せっかく味方が逆転してくれた直後にあれではいけないですよ。
3回は不運もありましたし、タイムリーは打たれてないんですけどね。ただ、内野ゴロにしてほしかった。
ある程度の距離まで飛ばさないと3塁走者が帰れない訳で、そこまで飛ばされるところに投げたんでしょうか。
そして6回。田中を攻めて逆転した直後に簡単にピンチを招いてるようでは流れは作れません。
中村に打たれたヒットは余計ですよ。せっかく追い込んでいたのにもったいないな~と思いますね、
そして勝が2死満塁として久に代わりますが、打撃好調とはいえ格下の嶋に打たれるとは^^;
満塁としたから重圧もかかったでしょうが、甘く入ったんでしょうね。あ~あもったいないorzorzorz

・粘ったけどもう一押しがない、現状を表す結果
正直、昨日の打線を見る限り田中から点を取るのは厳しいと思ってましたが、やれば出来るじゃないですか。
小谷野がいい働きをしましたし、大野や今浪といった若手にも粘りがあってよかったですよ。
ただね、4回も6回も去年と限定しなくてもいい時ならあと一押しがあって、更にダメージを与えるんですよ。
そこでチャンスを生かしきれないのが、今の現状ですね。取れるところで一気に取れないんです。
4回だって小谷野が1点取った後、盗塁も決めて2死2・3塁として大野は投ゴで凡退。
6回は1死満塁として今浪が四球を選んで逆転も、そこから賢介が2-3から遊直、ひちょりは1-3から投ゴ。
制球に苦しんでいたので、粘れば根負けしてくれそうな気もしましたがwww
と言っても制球に苦しんでいるからこそ粘るのは難しいのかもしれませんが^^;^^;^^;


被3タテですか。5位のチームに被3タテですか。本格的にヤフドでしか勝てなくなってきましたねwww
そもそもなんでヤフドだけあんなに相性がいいのか未だにわからないんですけど^^;^^;^^;
土日はエース級投手2人の対戦だったわけですが、完全に投打がかみ合わずに力が届いてませんよ。
ただ、この借りは再来週の函館での2連戦で返しましょう。やられたことは、やり返しましょうよ!
とか言ってる割に函館オーシャン4連敗喰らう可能性のほうが高いとか思ってるのは気にしない(マテ

明日からは対オリ3連戦。先週もやってますよね?同じ曜日に偏るのは本当気に入らないんですが・・・
対西武なんか、交流戦前は3カードあるのに3カード全部金~日。どうにかならないんですか?これ。
曜日が偏っていると、同じ投手が何回も当たるんですよ。その極端な例が昨年の対ソフバンです。
それはとにかく、ビジター9連戦を終え札幌に帰ってきたんですから、そろそろホームで勝ち越しましょう。
ファンもしぶとく、粘っこく、泥臭い、最後まで諦めない、隙のないしっかりした野球に飢えてます。
そして、何よりも勝ち試合に飢えてます。そんなファンに、こういった最大の栄養を与えて下さいww
反転攻勢スタートの舞台は札幌だ!投打ともに目覚めよ!やれば出来るんだから!頑張れ!

ハムが勝つたびに「反転攻勢だ」とか言ってますが結局攻勢はかかってないんですよねww

更新が滞っていて、特定の日に一気にうpと言う更新パターンになっていることをお詫びします。
更に、このカードハムがダメダメで文章も若干荒れていて見苦しいことをお詫びいたします。
それでも応援してくださる方、いやいや見てくださった方は全員このバナーを押して下さい(無理矢理w
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/25(日) 23:28:30|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<天気が荒れると試合も荒れる? 対オリ6~8回戦(4月27~29日) | ホーム | 持ち味を発揮せよ 対オリ4・5回戦(4月21・22日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/608-36926d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~今季5度目の・・・今季2度目の・・・~(日ハムVS楽天 4/25)

4月25日、クリネックススタジアム宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆18,834人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失&nbsp;F  0 0 0 1 0 2 0 0 0   3  9  0   
  1. 2010/04/26(月) 19:59:43 |
  2. Dream Big 

【D-tecnoLife】4月25日 東北楽天6回戦

【一言】  尾崎登録。捕手登録だが、下でもあまりマスクは被ってないらしい・・・・代打でお試しかねぇ?ともあれ、貴重なチャンスを是非...
  1. 2010/04/27(火) 00:13:43 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@父母兄弟ハ皆哭イテオルゾ

4/25 楽天-6回戦

◆ vs東北楽天-6回戦 (1勝5敗/Kスタ宮城:18,834) 日本ハム 3-4 楽天  勝:田中 (3勝2敗)  S:川岸 (0勝0敗3S)  負:武田勝 (1勝3敗)  HR:ラズナーに勝てなかった時から、『同一カード3連敗』は見えてましたからね。まぁ、田中から3点も...
  1. 2010/04/27(火) 10:25:53 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する