kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

魂の一撃、魂の力投 対西武4~5回戦(4月17~18日)

木田が一度登録抹消となるようです。調子が悪いからかと思ったら、先発へ調整をするようです。
ただですら劇場を連発する画伯を先発起用ですかww 劇場の連発で心臓が持たない気がしますwww
ただ、ベテランの力でパッとしない先発陣に活を入れて、再生してほしいなとも思いますね。



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム1勝3敗 13,054人)
日 010 010 010 3  8 0
西 003 300 01X 7 10 1

勝 涌井 3-1-0
負 ダース 0-1-0

HR 中村4号①-木田

投 日 ダース → 金森 → 武田久 → 木田
手 西 涌井 → 藤田

ファイターズ対ライオンズ第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

自分は4回終わった時点でもう萎え萎えだったため広島対中日戦にチャンネルを変えてましたが何か?ww

その試合は広島・前田がサヨナラタイムリーを放ち勝利しました。マツダスタジアムはさあ大変ww
ちなみに、前田は自身初のサヨナラ「単打」だそうで、サヨナラ打はなんと94年以来なんだとか。
94年ですよ?平成6年ですよ?kawasimoなんて(誕生日は11月のため)まだ1歳にもなってないですよ^^;^^;^^;


08年に同じ西武ドームでの西武戦で好投し、将来への期待を持たせたダースでしたが、今回はダメでしたorz
1廻り目はどうにか抑えられましたが、2廻り目に入り片岡にかき回されてからリズムを崩したでしょうか。
見ていてもね、制球がばらばらで変化球も決まらないなど「安心できる投球」には程遠かったですね。
ある程度ゾーンに投げられればもう少し視界が開けるんでしょうけど、あれじゃあ厳しいです。
ダースはまだ実績がないので仕方ないにしても金森は実績があるんですしダースと似た投球をしないで下さいw
金森ってこんなにコントロールなかったですか?ボールが先行するシーンばかりだった気がします。
久は問題なさそうですね。実はチーム内で最多の試合数に(11試合)登板していたりする^^;
木田は7回は劇場、8回は一発を喰らうなどなんとも言えない投球でしたwwwww

打線は相変わらず元気ないですね。それでも涌井から3点を取ったのでまだよしとした方がいいんでしょうかw
ただね、序盤はもっと付け入る隙が有ったと思います。涌井がまだ寒さに順応してなかったのかも?
1回は1死1・2塁の好機でしたが好調二岡が打ち上げてしまい、病み上がり稲葉も打てず無得点。
2回は今浪・鶴岡の連打もあり1死満塁として糸井は二ゴで片岡の失策で1点もその後陽が最悪の併殺orzorzorz
犠牲フライでも高いバウンドのゴロでも何でもいいから点を取れるチャンスなのに併殺ってあーたwww
08年もダースが先発の試合で失点につながるエラーをしてるんですよね。陽はダースが嫌いなの?(違
結果的に、3回以降は涌井が立ち直りました。1・2回の攻防が試合を決めてしまった感もありますね。
さて、チームのムードメーカー・ひちょりが遂に1軍の舞台に帰ってきました!みんな待ってましたよ。
今日は2打席出場も1打席目は三振、2打席目は3塁線へ鋭い当たりも阿部が空気を読まず好プレーでアウト^^;
ベンチでもグランドでも声を出し常に全力プレーで、空気が重いチームに活気を与えてほしいですね。


まあダースと涌井ですから半分負けは覚悟ですし、なんか自分は負けてもショックに感じなくなってきた気がw
ただ、これで4連敗となり、借金・ゲーム差ともに2桁突入、10となりました。これはまずいです。
いくら今は故障者が多いとか調子が悪いとは言っても、これ以上負けが込むと今後にも悪影響です。
それでも、そんな状態を一転するような大きな出来事が起きそうな見込みも低いんですよねぇ・・・^^;

続いて第2戦。さあ今週唯一勝てそうな試合ですwww ダルの登板なんですし絶対負けるわけにはいきません。



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム2勝3敗 26,793人)
日 010 051 001 8 12 0
西 050 000 000 5  7 2

勝 ダルビッシュ 3-1-0
負 許銘傑 1-2-0
S ウルフ 0-2-3

HR 稲葉2号④-許銘傑

投 日 ダルビッシュ → 建山 → ウルフ
手 西 許銘傑 → 長田 → 山本 → 野上 → 星野

ファイターズ対ライオンズ第5回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

これぞ野球の醍醐味。2-5の3点ビハインドから稲葉がグランドスラムで大逆転。興奮しましたね~www

バスケットでも3点シュートで2点差を逆転できますよ。でも、あの緊張感と一発の鮮やかさは野球ならでは。
サッカーでは1点リードでも逃げれば勝てますけど、「逃げ」が出来ない野球だからこその醍醐味ですよね。
やっぱり野球大好きですwww はまりだすと抜けようと思ってもどんどん抜けられなくなりますwwwww


感心しますね、ダルには。あれほど状態が悪かった1・2回をふまえ、あっという間に修正するんですから。
序盤は制球もばらつき、ストライクとボールがはっきりし、球が高めに浮くなどひどかったですよ。
それでも、体重移動の問題点に気付きしっかり修正し、半袖になりwリスタートするあたりは流石です。
3・4回をそれぞれ3人できっちり抑えたからこそ、5回の逆転劇につながったんですよね。
そして今日も10奪三振で、5試合連続2桁奪三振です。開幕投手かつ開幕から5連続2桁奪三振は史上初だとか。
楽天、西武、楽天とおそらくローテ的にはなるでしょうが、2桁奪三振のプロ野球記録も狙えそうですね。
建山は問題なし。ですが、ウルフは見ていてちょっとヒヤヒヤものでした。3人で抑えたとはいえ。
球に力があるからその球威でどうにかねじ伏せましたけど、浮いた球が時々あるんです。ちょっと怖いです。
その浮いた球を後藤にもフェンス手前まで運ばれてますし、もっと低めを意識する必要がありそうですね。

打線は結構らしい攻撃が出来たのではないでしょうか。また、6回以降も追加点が取れたのがよかったです。
2回は2塁打、バントで進塁、小谷野犠牲フライ。5回はエラーを絡めてつないでつないで稲葉が一発、大量点。
満塁弾を放った後戻ってくる選手4人をひちょりが待ちきれずにうずうずしてる様子が印象的でしたwwwww
6回は四球、バント、鶴岡タイムリー。9回は2塁打、バント、飯山が前進守備をあざ笑うかのようなタイムリー。
結構効率よく点が取れました。満塁弾だけでもダメージは大きいのに、追加点で更なるダメージを与えましたね。
そして鶴岡・飯山という普段は目立たない2人がよく頑張りました。結局稲葉の影で目立ってませんがwww
鶴岡は今季初のマルチ安打を記録、飯山も今季初の3安打猛打賞。いいところで渋い働きをしました。
さらに鶴岡は片岡の盗塁も刺してますし、飯山も無難に守備をこなしました。好プレーもありましたね。
残念なのは賢介の調子が落ちていることですかね。力のないフライアウトが目立つんですよ。
首位打者を狙うならば、もう少しこの調子のムラを小さくしてほしいところ。


ダルで負けるわけには行かない、普段エースに助けてもらってるから今日は俺たちがエースを助ける。
その野手陣の気持ちが生んだ集中打、コツコツ加点でしたね。これがうちのチーム力ですよ。
1-5になって「また負けてしまうのか」という悪い雰囲気になりかけましたけど、選手はよくやりました!
さあ、いい流れですからこの流れを次の試合に生かしたいですね。勝、頼むぞ!頑張れ!

皆さん、当ブログの中の人のためにもぜひクリックしてください。ランキングが低いと落ち込みますwwwww
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/17(土) 23:28:08|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<見殺すにも程がある? 対西武6回戦(4月18日) | ホーム | ヘリウム凝結 対ロッテ4~6回戦(4月13~15日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/603-3f70777c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【逆転タイフーン 】4月17日 埼玉西武5回戦

【一言】 一人角力(出典:大山祇神社 - Wikipedia) 毎年春の御田植祭(旧暦5月5日)と秋の抜穂祭(旧暦9月9日)において、大山祇神社の御淺敷...
  1. 2010/04/18(日) 13:01:34 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@父母兄弟ハ皆哭イテオルゾ

☆稲葉選手の逆転満塁弾!ダル投手2ケタ奪三振で今季3勝目!☆(日ハムVS西武 4/17)

4月17日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆26,793人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失&nbsp;F  0 1 0 0 5 1 0 0 1  8  12 &nbsp; 0   &nbsp;L  0...
  1. 2010/04/18(日) 13:39:54 |
  2. Dream Big 

【Fs試合短信】対ライオンズ5回戦(4/17)

この展開は予想できませんでした。ましてそれで勝つなんて思ってませんでした[;;0д0]
  1. 2010/04/18(日) 15:57:37 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

4/17、【L-F】&lt;5&gt; ダルビッシュ投手が序盤に5失点の大乱調も、稲葉選手の逆転グランドスラムで、劇的逆転勝利!

&nbsp; 昨日から始まった埼玉西武との3連戦も、初戦はいいところのないままに落とし、迎えた今日の2戦目。 関東地方には朝から雪が降り、試合開始時点でもわずかに10℃という寒さの中で行われるこの試合は、北海道日本ハムの先発はダルビッシュ投手。対する埼玉?...
  1. 2010/04/18(日) 19:39:25 |
  2. やっさん日記

4/17 西武-5回戦

◆ vs西武-5回戦 (2勝3敗/西武ドーム:26,793) 日本ハム 8-5 西武  勝:ダルビッシュ (3勝1敗)  S:ウルフ (0勝2敗3S)  負:許 (1勝2敗)  HR:稲葉 2号(5表・満塁)稲葉さんの一振りが、チームもダルビッシュも、管理人の心も救ってくれま?...
  1. 2010/04/19(月) 09:26:58 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する