kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ヘリウム凝結 対ロッテ4~6回戦(4月13~15日)

風邪を引きましたwww 今回は典型的な鼻風邪ですwww 大量じゃないんですが少しずつたれてくる^^;
奥にたまっているので思いっきりかんでもそんなに鼻水出ませんし、耳がおかしくなるだけになります^^;
花粉症じゃないと思うんですが、季節の変わり目は風邪を引きやすいって言いますしねぇ・・・



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム3敗1分け 15,753人)
千 100 042 000 1 8 15 2
日 101 101 210 0 7 11 0

勝 小林宏 1-0-3
負 ウルフ 0-2-2

HR 福浦2号①-ウルフ

投 千 唐川 → 伊藤 → マーフィー → 薮田 → 小林宏
手 日 多田野 → 木田 → 武田久 → 建山 → 林 → ウルフ

ファイターズ対マリーンズ第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

4点差を追いつく粘りは見せました。けれども、そこから勝ち越せないまま、相手に逆転を許す。
この辺、今のハムがな~んか波に乗り切れない、下位に沈んでいる理由の1つではないでしょうか?


こういう試合だからあえて辛口で、2行使って言わせて貰いました。2行は文が1行に収まらなかっただけですがw


多田野、どうしたんですか?変化球はちょくちょく甘く入りますし、走者を抱えると投球が不安定に。
少なくとも去年、おととしとそこまでもろい投手じゃなかったでしょう。何があったんですか?
本人も悔しいのでしょう、レポートでも「調子は悪くなかったのですが」の後が続いてませんでした。
多田野はやれば出来る投手だと思うんですよ。こんな現状で終わる投手じゃないと思うんですが・・・
木田は野選からの悪い流れを止められませんでした。サブローに打たれたのはど真ん中の失投ですが。
久は痛い2点を失いましたけど球は低めでしたし、球速も140出てました。状態は大分上がってきています。
建山・林は全く問題なし。建山と荻野貴の粘りあいはしびれましたが、建山がベテランの意地を見せ勝利w
ウルフはここまで自責点が4なんですが、全部本塁打での失点なんですよ。球は低めに集めないと・・・

打線の状態はいいですね。福岡からの好調ぶりを持続できています。特に賢介。5の5ですよ。カオスですww
投手陣が7点失いましたけど、コツコツ、コツコツと点を重ねて最終的に追いつきました。いいじゃないですか。
唐川キラーの二岡が静かだったのが意外ではありますが、粘っこく追い上げ追いつく。よかったですよ。
賢介が5の5に加え1盗塁と目立ちましたが、今日は大野もいい働きをしたんですよ。
3点目のタイムリー2塁打(3塁狙うも憤死w)に加え、8回2死からヒットで出て同点のホームを踏みました。
もし9回に二岡がサヨナラ打を打ったならば、助演男優賞に建山と併せて大野を推薦しますwww
不調だった信二もタイムリーで貢献しましたが、そんな中小谷野に元気がないですね。
守りでは相変わらず華麗ながら堅実に守ってくれているんですが・・・


やっぱり今年のロッテは強いですね。首位を走っている理由がよーくわかりましたw
あのハム押せ押せの雰囲気の中でしっかり同点を保って延長に持ち込むあたりも、強いなと思いましたね。
オリはあっという間に失速しましたがw、ロッテはしばらく好調を維持しそうですね。
ただ、ハムほどバックがしっかりしてるわけでもないので、打線が落ち着いてからの戦いにも注目です。

続いて第2戦。打ち合いだろうなと思いましたが・・・



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム4敗1分け 17,236人)
千 020 200 020 6 10 1
日 100 000 000 1  3 1

勝 大嶺 2-0-0
負 カーライル 0-2-0

HR サブロー3号②-カーライル

投 千 大嶺
手 日 カーライル → 金森 → 谷元

ファイターズ対マリーンズ第5回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

首位とドベのチーム試合をすると現在のチーム状態の差がよーくわかりますねwwwww

去年はうちがよそのチームに強さを見せ付けていたのですが今では全チームに強さを見せ付けられt(ry


水曜日恒例・ネタ学習塾のネタ攻撃のため簡易版ですw

・カーライル(課題は1度で一気に解決するものではないとはいえ)進歩なし 
やっぱりダメでしたかカーライル。前回登板を見て正直、調子のいいロッテにはやられるだろうと思いました。
したっけご覧の通りです。走者を出さなければすいすい行くのに、2死からでも走者を出すと急に乱れる。
カッとなるのはわからなくもないですけど、それを投球にまで影響されるとチームが迷惑ですよ。
走者を抱えカッとなった状態で投げた投手って大体打たれている印象があるんですよ。グリンとかww
グリンの場合大体ボーク絡みだったからまだいいですけどカーライルは走者を抱えるたびですからね^^;
ただ、8回途中まで投げてくれたのは救援陣的には助かりましたね。登板も少し多かったですし。

・さ、3安打ですか。。。^^;^^;^^;
6点取ったロッテに勝つためには7点取らないといけないんですがいかんせん3安打じゃ無理がありますwww
ただ、四死球は6つも貰っているだけにこれをもう少しうまく使いたかった気もしますね。
球が荒れてる投手って荒れすぎが逆に幸いして打ちづらくなる、ってこともあるんですかね。
初回に二岡のタイムリーで先制しなおも2・3塁で小谷野が続いていればもう少し楽になったんですが・・・
二岡は開幕からずっと頑張っているのに、勝ちにつながらない現状を本人はどう思っているのでしょう・・・
にしても小谷野は調子が悪いですね。昨年は「ロッテ戦ではよく打つ」というイメージがあったんですけどねw
賢介は昨日打ちすぎたんですよwww 打率的には昨日3安打、今日2安打と同じですから気にしない(ぁ


チーム状態もあってかお客さんも少ないですね。火曜日はロッテ戦で15,753人ですからね。
マリサポは相変わらずいっぱい入ってましたからこれが対西武や対オリだったら1万4千くらいじゃないですか?w
こうなることがわかっていたならホームゲームをもっとシーズン中~後半に回したかったなぁ(ぇ

続いて3戦目。ケッペル登板試合の平均得点は12、平均安打は13だったので打線爆発に期待www



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム5敗1分け 17,661人)
千 001 230 000 6 14 0
日 000 210 000 3  6 1

勝 川越 2-1-0
負 ケッペル 1-1-0
S 小林宏 1-0-4

HR 稲葉1号②-川越

投 千 川越 → マーフィー → 伊藤 → 薮田 → 小林宏
手 日 ケッペル → 林 → 谷元 → 宮西 → 武田久

ファイターズ対マリーンズ第6回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ここに来てまさかの5・6位お付き合いの法則発動で8日以降楽天と1.5ゲーム差をキープ中www

なんか、順位にかかわらず「お付き合いの法則」が毎年恒例になってきましたねwwwww


ケッペル?カーライルと大して変わりませんね。ただカーライルは抑えるときは3人できっちり抑えてました。
ケッペルは毎回走者を出してましたし、調子は悪くなかったそうですがそれで打たれるんですからねぇ・・・
この3連戦、先発陣が全くもって話になりません。好調な打線が相手にしてもひどいですよ。
多田野は自責点3ですが球も甘く5回持たず。カーライルは8回途中まで投げるも走者を抱えると不安定で自責点6。
そして今日のケッペルは得点直後に失点など流れを作る投球をできず5回途中自責点6です。
こんな風に先発がgdgdじゃ勝てるわけがないんですよ。救援陣にも負担がかかりますし。
打線が絶好調で何点ビハインドでもひっくり返せるわはっはっはww状態なら百歩譲って許しますけど・・・
リリーフはまあまあですね。谷元の直球はいい球ですね~。2回で3安打されましたがいい球放ってましたよ。

打線の状態も深刻ですね。チャンスを作れない、チャンスを作ってもあと一本が出ない、苦しいですね。
1番起用後糸井が好調ですが、賢介が火曜日の5安打で打ちすぎたか2試合連続無安打は痛いなぁorz
正直、8回の好機では自分は点を取ってから稲葉に回したかったんですよ。だって病み上がりですよまだ。
状態は完璧ではないでしょうし、その中で絶対決めないといけないという重圧。かわいそうだと思いません?^^;
故障者続出で「つなぐ打線」も作りきれてませんよね。7~9番が中田・陽・鶴岡ではつなぎを期待するのは^^;
ひちょりがシーズン前、誠がシーズン早々に離脱、その後稲葉も離脱。更に今日信二も胃腸炎で欠場。
更に坪井が挫骨神経痛とのことで長期の離脱が決定的だとかorzorzorz これはまずいですorzorzorz
対処法?再春館製薬所の痛散湯でしょうw HBCラジオリスナーの方はご存知の方もいるのではないでしょうか?

稲葉は帰ってきて本塁打も打ちましたし、信二も明日くらいには出れそうなのが幸いですけどね。
さらにひちょりも完全な状態ではないものの見切り発車的に昇格するようです。
16日の登録・抹消は以下の通りです
1軍昇格 森本・今浪・ダース←→坪井・村田・杉谷 2軍降格
杉谷ってただベンチを盛り上げるために昇格したんですか?^^;^^;^^;

ただ、主力故障のチャンスで自分をアピールしきれない若手が多いのも事実です。伸び悩みでしょうか・・・
いろんな野手が出場しましたよ。チャンスがありましたよ。でも、1試合頑張ってもその後が続かないんです。
ある試合で猛打賞した選手を次の試合もスタメンにしたら無安打、なんてのも何回も見た気がします。
上位進出には若手の台頭がほしいんですが、今のところそれが起きそうな気配がなかなかありません。


せっかく福岡で初の連勝&カード勝ち越しをしたにもかかわらず次のカードは今季初の被3タテ。
上り調子に見えた打線も再び沈黙、先発陣は不安定。ハムの苦闘の日々は続きます。
そんな中で次はビジター9連戦に挑まないといけないんですか?流石に酷過ぎませんかwww
更に最初の対戦相手が楽天を3タテした西武、しかも明日の先発は涌井なんですか?いじめですかこれwww
とにかくいい試合をしましょう。絶対勝てなんて言いません。今は忍耐です。歯を食いしばって絶えましょう^^;

読み返してみると、特に3戦目の文は段取りがもうめちゃくちゃですね。まあ気にせずバナーをクリック!(ぁ
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/15(木) 23:09:44|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<魂の一撃、魂の力投 対西武4~5回戦(4月17~18日) | ホーム | 「今季初」オンパレード 対ソフバン4~6回戦(4月9~11日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/602-45854fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~稲葉選手 スタメン復帰し今季初本塁打を放つも・・・~(日ハムVSロッテ 4/15)

4月15日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆17,661人。 &nbsp;日ハム3-6ロッテ⇒試合のスコア詳細はコチラで。&nbsp;M) ○川...
  1. 2010/04/16(金) 17:48:16 |
  2. Dream Big 

今こそチャンスだ!

【4月16日】F3-M6(札幌ドーム)
  1. 2010/04/16(金) 18:11:41 |
  2. F SPIRIT

【愛は勝つ】4月15日 千葉ロッテ6回戦

【一言】  BIGLOBEが全国全板規制な件。あ、2chの話ね。俺も巻き込まれてる訳なんですが、ちょっと悪い気でもないんですよね。...
  1. 2010/04/16(金) 21:43:36 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@父母兄弟ハ皆哭イテオルゾ

●日本ハム 3-6 ロッテ【4/15 6回戦】

 いやはや、勝てませんねぇ。ついに今季初の同一カード3連敗を喫してしまいました。そして借金は9、首位とのゲーム差も9.5となり、まさに崖っぷち! そんな中、稲葉が久々にスタメンに復帰。そしていきなり2ランHRで存在感を見せつけてくれました。当面はDHで、し...
  1. 2010/04/17(土) 00:55:07 |
  2. Cheer Up !! Fighters

4/15、【F-M】&lt;6&gt; 稲葉選手の復活の一発も及ばず、千葉ロッテに3タテを喫す・・・

&nbsp; 千葉ロッテ3連戦もここまで2連敗。 今日は一矢報いるべく、北海道日本ハムの先発のマウンドにはケッペル投手。 対する千葉ロッテは川越投手の先発。 また北海道日本ハムは、5番には指名打者で稲葉選手がスタメン復帰。 しかし逆に、開幕以来ずっと4...
  1. 2010/04/17(土) 02:12:44 |
  2. やっさん日記

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する