kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

「今季初」オンパレード 対ソフバン4~6回戦(4月9~11日)

9日の通学の際に乗った電車(鈍行の赤い電車)がヒーターをつけてなかったのか異常に寒かった件www
まさかヒーターじゃなくクーラーをつけてたわけじゃないんでしょうが、室温が13.5℃ってwww
ちなみにその日は旭川市内も10℃位まで気温が上がりました。外と車内の温度が変わらないという^^;



(福岡Yahoo!JAPANドーム 対ホークス 日本ハム1勝3敗 24,325人)
日 000 000 000 0  5 1
福 002 000 40X 6 12 0

勝 杉内 3-1-0
負 増井 0-1-0

HR 川崎1号②-増井 李机浩1号①-増井

投 日 増井 → 金森
手 福 杉内

ファイターズ対ホークス第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

どうして杉内は今日に限ってあんな神ピッチをするんですか?ひどいですよあんなのwww

嗚呼そうですか。増井見殺しフラグですか。あんなに頑張ったのに。08年の藤井じゃないんですからww


いいじゃないですか増井。負け投手にこそなりましたが十分合格点に値する内容でしたよ。
失点が本塁打2本での3点というのがもったいないですけど、簡単に崩れないのがいいですね。
3回に川崎に2ランを喰らった後、少し力みが入ったこともありましたがそれでも大崩れしませんでした。
更に飯山がエラーしたり、川崎が出塁し盗塁のニオイがぷんぷんしても自分の投球を貫きました。
増井のクイックがまたいいんですよ。クイックでうまいこと川崎を走らせず、打者に集中していました。
結局オーティズに追い込んでから走られましたが鶴岡の好返球もありタッチアウト。クイックが効いていますね。
7回にスタミナ切れからか本塁打と2塁打を喰らい降板しましたが、よく頑張りましたよ。
この感じなら次回登板も十分いけそうな気がします。登録抹消のようですが、成長して帰ってきてほしいです。
金森はもっとゾーンめがけて思い切り投げ込みましょう。ギリギリの制球勝負というタイプじゃないですし。
あまりにも甘い球はダメですけど、球に力があるんですしもっと自分の球を信頼していいと思います。

打線は一言。杉内がよすぎて手も足も出なかったwww でもせめて1点取りませんか?www
何度か得点圏に走者を進めたんですけど、打線の巡りがあまりよくなかったですね。
1番起用後校長の糸井、好調右打者陣にチャンスを作って回したかったのですが・・・
で、陽が第1打席ではあっさり三球三振でしたが、2打席目ではチャンスで散々粘ってました。
結局三振に倒れましたけど、陽に粘りが備わってきたんじゃないでしょうか。粘りはハムに必要不可欠ですww

飯山は増井にもっと成長してほしかったからエラーを犯したんですよね、わかりますwww(マテ


まあそもそも勝てたら儲けもん、正直負けを覚悟していた試合ですからそんなにショックじゃないですねww
むしろ増井が好投し、1軍でも通用するレベルにあることが確認できたので勝ちに等しいですよww

続いて2戦目。ダルと藤岡なんだから勝たなきゃまずいんですが・・・



(福岡Yahoo!JAPANドーム 対ホークス 日本ハム2勝3敗 24,980人)
日 000 300 900 12 14 0
福 000 010 000  1  4 1

勝 ダルビッシュ 2-1-0
負 藤岡 1-1-0

HR 糸井1号②-藤岡 多村2号①-ダルビッシュ

投 日 ダルビッシュ → 武田久
手 福 藤岡 → 森福 → 甲藤 → 巽

ファイターズ対ホークス第5回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

点をたくさん取るに越したことはないですよ。でもダルなのに12点も取らなくてもいいんですがwww

うん、増井のためにもこの試合の12点のうち9点を分けてあげたいですねwww


今日はネタ学習塾ではなく、カオス学校のカオス攻撃に遭い試合を全く聞けていないので簡易版でww

・ダル圧巻の投球 エコにも配慮w
流石、といわんばかりの投球でした。5回1死まで無安打投球、1点こそ失うもその後もスイスイ投げました。
このダルの投球がリズムを作り、打線の大援護を呼んだことは言うまでもないでしょう。
これまで課題の1つとなっていた球数も今回は無駄なく投げ、8回を100球程度で投げ切りました。
ですけども三振は2桁、これで開幕から4試合連続2桁三振となり、野茂らの記録に並んだんだとか。
4試合で合計47奪三振ですからね。アウトの合計が93なので実にほぼ半分を三振で奪っている計算になります。
三振率では、三振を取れるリリーフ・宮西にも引けを取らない数値です。恐ろしい数字ですねwww
いやぁ、本当にダルビッシュは頼もしいです。この調子ならばしばらく土曜日は負ける気がしませんwww

・いったん鎮火した打線の炎が再爆発
こちらも恐ろしいほどに打線が爆発しましたwww やればこれくらい出来るんですからねぇ^^;^^;^^;
得点した回は4・7回だけですが、効率がよかったですね。4回は信二タイムリーの後糸井が2ラン。
相手がダルなのに先制されただけでもダメージが大きいんですから、糸井の2ランはとても効いたでしょう。
7回の攻撃は面倒なので省略しますがw、本塁打がないのがハムの集中打らしいですよね。

・鶴が遂に!!!!
鶴岡、27打席目にしてようやく今季初安打www
いや、バントはきっちりこなしていたので地味につなぎの役割をこなしていたのは事実ですよ。
ですけどヒットが出なくて、いい当たりでも野手の正面。鶴岡がもがき苦しんだ末の今季初安打は2点タイムリー。
成瀬キラーなのに成瀬からも打てずw、そんな中でようやくヒットが出て鶴岡も一安心でしょう。
2試合連続で川崎を盗塁で刺すなど守りでは頑張っていたので、その流れが打にも来ましたかね。
さあ、低迷するハム捕手の打率を引き上げましょう。鶴は実績があるんだからとりあえず2割5分打ちましょうw


ダルが圧巻の投球。久もしっかり抑える。打線爆発。その流れで鶴岡も初ヒットwww
いい流れじゃないですか。今季初連勝、初カード勝ち越しへ向けいい雰囲気ですよ。期待できますよ、これは。

そして迎えた3戦目。報われない勝君のために野手の皆さん強力援護頼みますwww



(福岡Yahoo!JAPANドーム 対ホークス 日本ハム3勝3敗 26,231人)
日 011 020 000 4 11 0
福 000 010 000 1 10 0

勝 武田勝 1-1-0
負 大隣 1-2-0
S ウルフ 0-1-2

HR 田中賢2号②-大隣

投 日 武田勝 → 木田 → 武田久 → 宮西 → 建山 → ウルフ
手 福 大隣 → 水田 → 攝津 → 甲藤

ファイターズ対ホークス第6回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

何でおまいらそんなにヤフドと相性いいんだよwww あの雰囲気でやりづらくないのかいwwwww

昨年も1つ負け越しですがやりにくさはあまりなかったですよね(インフル時期の被3タテが効いてます)。
更におととしはヤフードームで実に10勝2敗wwwww ファンもハム戦行きたくなかったでしょうねwww


ホークスキラー復活でしょうか?勝が5回で降板こそしたものの今日も好投しました。
高めに行った球は結構打たれましたけど、低めの球が今日も効果的でテンポよかったですね。
3回でしたっけ、川崎が1塁走者でクイックが課題の勝は走られる危機満載でしたww
しかし牽制でうまい事走らせずに本多を注文通りの併殺に打ち取る。バッテリーでピンチを絶ちました。
打順の絡みもあってか5回で降板しましたがいい投球でした。次回は西武戦?打たれそうwwwww
今安定してる先発陣がダルとあなたしかいない(ケッペルは次のロッテ戦次第)だから頼みますよ^^;^^;^^;
木田はまたも劇場開演www 小谷野協力の元w、1死から連打でファンをビビらせた挙句併殺で終了www
危なっかしいんですけど、自分はなんか安心感があるんですよね。「どうせ劇場でしょ」ってwww
久以降のリリーフは盤石。危なげなかったですね。木田と違って(ぁ

打線は少し苦手の大隣に対し2死からの攻撃で4得点。「2死から」というのがハムらしくていいですよね。
2回には2死から二岡2塁打、そして今日スタメン・鵜久森がタイムリーを放ち1点先制。
更にその後中田も続きますが、大野の打席で鵜久森牽制死^^;^^;^^; 鵜久森の走塁死はこれで終わりませんw
4回にも鵜久森が塁に出て、大野の打席で捕手が球を落としたので2塁へ進むもタッチアウトwww
走塁面での課題がもろに出ましたが、これを克服すれば面白そうな選手です。打撃は非凡なものを持ってますよ。
3回もあっさり2死になってから陽2塁打、賢介3塁打で1点。5回も2死から陽が四球を選び盗塁死、賢介2ラン。
好調賢介の前に陽がいい形で好機を作り、賢介もそれに見事に応えるいい攻撃でした。
6回以降追加点が取れませんでした。ですけども、3凡もしませんでした。これ、結構大きいと思います。
3凡すると流れが向こうにいってしまいますからね。そういう意味では拙攻は気にしない(マテ

鵜久森骨折したらしいじゃないですか^^;^^;^^; せっかくの機会なのに昨年の金森じゃないんだから^^;^^;^^;


いやぁ、連勝しましたよ。勝ち越しましたよ。ハムらしい試合運びが出来ましたよ。気持ちいいですねwww
去年は好調すぎて当たり前のように連勝してましたけど、改めて1つ勝つだけでも難しいなと実感しますね。
やっぱり、火曜試合後のミーティングからチームが少しずつ変わってきています。いい雰囲気じゃないですか?

にしても、福岡・ヤフドでの試合なのにお客さんが全然入っていません。敵ながら少し心配ですねぇ。
福岡といえば黄色いソフバンファンが平日も土日も必ず3万人入っている印象があったんですが・・・
金曜は2万4千入ってますけど、土日が金曜とそんなに変わってないんですよ。どうしたんでしょうか?
藤岡対ダルビッシュ、大隣対武田勝じゃ期待できないから行かないんでしょうかねwww
まだ4月だからかもしれませんが、それにしても空いてますねぇ。そんなにチームも低迷してないんですが・・・


さあ火曜日からは首位をひた走るマリーンズ3連戦。前回1分け2敗と負け越しました。さあ仕返ししましょう。
一番いい仕返しは?そうです。2勝1分け返しですよねwww(3タテじゃないのかよ
そんな冗談はともかく、ハムも状態がよくなって来てますから、首位いじめ、ぎゃふんと言わせてやりましょう。
裏ローテなので心配ですが、まず投手陣が踏ん張らないと勝ちはありませんよ!打線も粘っこく!頑張れ!

更新が後手後手に回っていることをお詫び申し上げます。不満に思ってる人もそうでない方もぜひクr(ry
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/11(日) 23:27:44|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ヘリウム凝結 対ロッテ4~6回戦(4月13~15日) | ホーム | きっかけは~~○○○! 対楽天3回戦(4月8日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/601-b9283313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【LEVEL 4】4月11日 対ソフトバンク6回戦

【一言】  20日過ぎの日程が凄いことになってる件。いや、他所様の主催だけどさ、読売が京セラで主催試合やって、オリックスがスカイマー...
  1. 2010/04/13(火) 20:27:49 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫びつづけよう!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する