kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ドーム内季節逆行 対楽天1・2回戦(4月6・7日)

4月に入ったのですが、特に南側の歩道は雪が残っていて自転車に乗りづらいことこの上ない^^;
今冬は12月も中旬くらいになって一気に来て、3月に大分暖かくなり一気に去る、太く短い冬だと思ってました。
ところがなかなか冬が去らないww 太い上に最後は粘っこい、いやらしい冬ですねww



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム1敗 17,428人)
楽 000 020 100 3 5 0
日 100 000 000 1 6 1

勝 永井 1-2-0
負 多田野 0-1-0
S 川岸 0-0-1

HR なし

投 楽 永井 → 川岸
手 日 多田野 → 林 → 木田 → 宮西 → 武田久

ファイターズ対イーグルス第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



もうね、結論とかそういう段取りなんて気にしませんww とにかく言わせてくださいwww


昨年の9月にもありましたが、久々の怒りモード炸裂です^^;

おい、野手陣!自分たちのすべき野球を思い出せ!そんな大雑把な野球で勝てるチームじゃないぞ!
先制したのにその後なかなかヒットが出ず、チャンスを作っても潰し、投手陣がこらえきれずに逆転を許す。
更に、投手陣が頑張っているにもかかわらず肝心なところでエラーを犯してチームの流れをぶち壊す。
何回こんなシーンを見せるんだ!DVDじゃないんだぞ!ファンはそんな雑な野球なんて期待してないぞ!
バント失敗も、併殺も、無死からの好機を逸するシーンも。ずっと同じで全く進歩がないじゃないか!
今日だってそう。永井が8回はかなりへばっていた中、信二が出たのに糸井・小谷野何してんだ!
ボール球をしっかり見極めて、最低でも進塁打。そんな気持ちがあるならあの結果になりますか?
糸井・小谷野に限らず、野手全体に言えますね。ただヒットや本塁打を打とうと考えてませんか?
今年のチームスローガンは「Feel it!」です。チームの流れや自分に求められていることなど、感じないと。
似たような敗戦の繰り返し、そろそろファンもうんざりだ!一味違うハムを見せてくれ!


ちなみに賢介が今日併殺打を打ちましたが、08年8月のロッテ戦以来なんだとか。
やっぱり昨年じゃ考えられなかったことが、今年起きてるんですね。監督もそう言ってます。


超簡潔に1戦目の分は終了ですww さて、2戦目はどうなったでしょうか??



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム2敗 16,930人)
楽 013 010 001 6 11 2
日 100 020 000 3  7 1

勝 長谷部 2-0-0
負 カーライル 0-1-0
S 川岸 0-0-2

HR 山崎武1号①-カーライル 二岡2号②-長谷部

投 楽 長谷部 → 小山 → 辛島 → 川岸
手 日 カーライル → 林 → 金森 → 松家

ファイターズ対イーグルス第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

マリーンズ、両リーグ最速10勝目到達!ファイターズ、両リーグ最速10敗目到達!パリーグ万歳!(ぁ

この両チーム、ゲーム差はまだ13試合しかしていないのに早くも7.5ゲームも開いていますorzorzorz


・・・うん、13試合しかしてないのに10敗してるのを象徴するような試合ですね、今日もとにかくgdgd。
08年も貧打で点差がついたらまずいなと思ってましたけど、今はそれ以上に点差が開くと苦しいです。
3回に1-4になった時点で正直「もう厳しいな」と思ってしまった自分がいますw
二岡の沈滞ムードを切り裂くようなきれいな一発がチームのムードを変えるかと思ったんですが・・・
もちろん他の選手も頑張ってますよ。ですけど、二岡が孤軍奮闘してるように見えてかわいそうに見えます^^;

負けが込む→早く勝ちたいと、勝ちにこだわる→選手が気負いすぎてしまう→肝心なところでミス→負けが込む
この繰り返しが続いてるんですよね。野球界のデフレスパイラルですよ(ぇ

そして目に付くのが、皆さんも気付いているかもしれませんが、とにかくベンチに元気がない!
直人がいないですよ、ひちょりがいないですよ。盛り上げ役が確かに見当たらないですよ。
それはわかってるんですけど、それにしても暗い。自分たちの攻撃中に下を向いてる人もいます。
自らの攻撃中に下を向く。これはチームが一体となりきれてないことも示してると思います。こりゃまずい。
この状態で無駄に元気なのもどうかと思いますけど、勝つぞ!という気迫が逆に空気を重くしているのかも?
冷え切った空気を一気にアツくする選手もなかなか出てきません・・・う~んデフレスパイラル^^;
パンクブーブー連れてきてネタやってもらいますか?(そうじゃないだろw


この負けでなんと開幕から5カード連続、そしてパリーグ他5球団との全ての1カード目負け越し決定ですww
似たような楽天ならどうにかなるんじゃないか、と思った方もいるでしょう。
結果はご覧の通り、ハムの現状の深刻さが改めて浮き彫りとなる結果になりました。
楽天はこれで今季初の連勝、更に主砲・山崎に一発が出ました。そろそろ乗ってきてハムが置いてかれそう^^;
頼みます。被3タテだけは勘弁してください。ただですら日常生活面白くないんですから(知るかw

ソニー損保のCMにもありますよね。(0120-)(バナーを)クリッククリックってww
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/07(水) 23:21:25|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<奇跡は起こらず・・・ | ホーム | 今年もやります、3/20~4/4振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/598-7eef4e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あした来る日】4月7日 対楽天2回戦

【一言】  暗黒云々ここで垂れようと思ってたら、中継を見て目に入ったタケモトピアノ。なんじゃありゃ?どうやらローカルCMは北海道じゃ...
  1. 2010/04/08(木) 21:08:52 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫びつづけよう!

ちょっと良くなってきたかな?

【4月7日】F3-E6(札幌ドーム)
  1. 2010/04/09(金) 08:54:03 |
  2. F SPIRIT

4/7 楽天-2回戦

◆ vs楽天-2回戦 (0勝2敗/札幌ドーム:16,930) 日本ハム 3-5 楽天  勝:長谷部 (2勝0敗)  S:川岸 (0勝0敗2S)  負:カーライル (0勝1敗)  HR:山崎1号(2表・ソロ) 二岡1号(5裏・2ラン)二岡のホームランに陽のファインプレーで流れ?...
  1. 2010/04/09(金) 10:25:38 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する