kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

開幕直前・セリーグ順位予想

新しい旭川駅が今の駅より奥に、今年の10月にオープンするそうですね。個人的にはとても楽しみです。
砂川駅に大きな変化の可能性が薄いだけに通学で通う駅が大きく変貌するなんてそんなないですしね。
しかし、新駅オープン後に旧駅を壊すようですが、新駅から旧駅をまたぐ通路がどこにも見当たりません^^;
まだ開業まで6ヶ月あるとはいえ、その点だけがどうしても気になりますw


さて、先日パリーグの順位予想をしましたが、今回はセリーグの順位予想をして見ます。
チームの分析は割愛しますがw、授業中や移動中も使って考えてみましたよ。

自分は、10年セリーグの順位を以下のように予想します。パリーグより予想は簡単ですね^^;^^;^^;

1位 読売ジャイアンツ
2位 中日ドラゴンズ
3位 広島東洋カープ
4位 東京ヤクルトスワローズ
5位 阪神タイガース
6位 横浜ベイスターズ

どうして「東京ヤクルトスワローズ」が一発で変換できないんですかこのパソコンは^^;^^;^^;

正直、自分は読売に4連覇してほしくないんですよ。他の球団に意地を見せてほしいんですよ。
しかし、他球団が読売を上回れる気がしませんしw、読売自体に死角が全く見当たらないんですよ。
原監督が選手層の分厚いあのチーム内で競争を促しチーム全体の力を底上げしていますしね。
昨年のオリみたく故障者が続出して満足にメンバーを組めなくなれば別ですが・・・

そして、2位の中日と6位の横浜もかなり簡単に予想できますね。
中日も投打ともしっかりしているんですが、読売に届くかといわれればそれはどうだ?という感じなんですよ。
若手選手がオープン戦で猛アピールしていますので、その若手選手の台頭にも期待です。
今年もセリーグのCS2ステは読売対中日(東京ドーム)になるのでしょうかwww
また、横浜はオープン戦を見ても補強は積極的ですけど一朝一夕にチームは変わらない感じです。
時間をかけてじっくりと強いチームを築いていくべきだと思いますが・・・
ただ、昨年一昨年のようにシーズン早々に最下位に沈み大差で1年が終わる、なんてことはないと思います。

そして悩んだのが3~5位のCS争いですが、今回自分はあえて広島を3位においてみました。
野村監督が掲げる「機動力野球」でセリーグもかき回してほしいなという希望も込めてみました。
選手層はまだ薄い気もしますし、ルイスの抜けた穴は大きいと思いますが選手一丸となることでしょう。
オープン戦は比較的好調でしたし、打線がハム化(つなぎ重視)していく可能性もありますね。

阪神が微妙なんですよ。相変わらず獲得した外人はイマイチそうですし、赤星引退は相当大きいですよ。
城島加入が唯一のプラスといっていいほどですかね。若手もなかなか出てきていない気がします。
ところで、その赤星が「ぴったんこカンカン」で自分が抜けた後の1番センターについて聞かれて、
「外人(マートン)をとってきてそこに起用しているようでは阪神は終わりだ」的な発言をされてるんです。
阪神はどこかのタイミングでマートンに見切りをつけるか、辛抱強く起用し才能開花を待つか、どっちでしょう。
今年もベテラン勢頼りの状態が続くにしても、いつかは方針転換しないといけない時期が来ると思います。


セリーグも始まれば、いよいよ野球シーズンが本格的にスタートします。やっとシーズンが来ましたね~!
皆さん、ハムの試合に限らず、野球の試合が見られない苦しみ、寂しさによくぞここまで耐えましたww(ぇ

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/25(木) 21:08:54|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘリウム凝固 対ロッテ1回戦(3月26日) | ホーム | クオリティ炸裂 対ソフバン1~3回戦(3月20~22日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/589-76c5e024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する