kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

大塚、江尻と同じ手術を受けることに・・・

今回は、開幕目前のこの時期にちょっと気になるニュースがあるので拾ってみました。

大塚選手の手術に関するお知らせ(ファイターズ公式サイト)

ハムで層を広げつつある創価大卒同盟の一員w、今季ドラ2で入団の大塚が手術に踏み切るようです。
即戦力として期待された大塚・カトマサ・増井の3人で大塚だけ出てこなかったので気になってました。
そうしたら、怪我してたんですね。しかも意外と重傷だったんですね。これは全く知りませんでした^^;

で、今回大塚が受ける手術は「右肘内側側副靭帯再建手術」というものだそうです。皆さん読めますか?(ぇ
07年頃からファンになられている方は、この名前にピンと来る方もいるかもしれません。
そう、07年に江尻もこの「右肘内側側副靭帯再建手術」を受けているんですよ。
そして09年に復活し、今は亡き小林コーチの教えも受けサイドスロー転向で結果を残したのはご存知でしょう。
ただ、自然回復やリハビリ、本格的な投球練習などを含め完治までに1年以上を要しているんです。
これを考えても、大塚も江尻と同じくらいはかかるでしょうね。
ですから、来年の後半戦頃まではシーズンを棒に振ることになるのは間違いないと思われます。

う~ん、球団もこの段階で首を切るなんて非情な事はしないでしょうが大塚も焦るかもしれませんね・・・
大卒で即戦力としての期待も高かった投手なだけに、本人もそういう自負があると思いますし。
ただ、そんなことはどうでもいいんですw まずは回復に専念することが最重要ですよ。
しっかりと治してから、またマウンドに戻ってきてほしいですね。

FFFFFで江尻復活特集をしていたときに、術後の右腕に切開?跡が生々しく残っていたのが印象に残っています。
名前だけ聞いても相当大規模な手術そうなんですけどねwww
いや~、やっぱり体にメスが入るのは怖いですね^^; 入院すらしたことのない自分には想像できません^^;^^;^^;

P.S. 無事手術は成功したようで何よりです。
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/17(水) 21:37:06|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<開幕直前・パリーグ順位予想 | ホーム | 遂に出ました、連発&ノーノー未遂 対中日オープン戦(3月16日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/584-d2ab70c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する