kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

Come back 持ち味 対オリオープン戦(3月10日)

blogramのkawasimo18bプロフィールページにこのブログについて「基本的には毎日更新」って書いてますw
一応書いてはありますけど、今は毎日更新なんてとても不可能な状況ですorzorzorz
毎日更新復活は、下手したら大学受験終了後になる可能性も否めませんがよろしくお願いします^^;^^;^^;



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム1勝 2,070人)
日 003 200 010 6 12 1
オ 000 000 000 0 10 0

勝 カーライル 1-0-0
負 山本 0-1-0

HR なし

投 日 カーライル → 金森 → 須永 → ウルフ → 松家
手 オ 山本 → 西川 → 平野 → 阿南 → 菊地原 → 香月

ファイターズ対バファローズオープン戦1回戦試合経過(ニッカン式スコア・重め)はここから



結論

久も時々走者を出しますし、マイケルにいたっては劇場の達人wだったので劇場に慣れた自分がいます(ぇ

しかし、自分が今季かなり警戒している相手のオリに対しオープン戦とはいえ散々劇場開演とはドSですねぇ(ぁ


・金森以外皆劇場
劇場といえば怖い的なイメージもあるかもしれませんが、逆に言えば走者を出しても粘れているということです。
そういう風に考えると、投手陣の仕上がりはまあまあかなと思います。三凡ばかりじゃ面白くないですし(ぁ
カーライルは5回を投げたものの毎回走者を出しました。それでも大野の盗塁阻止などにも助けられ無失点。
今日唯一走者を出さなかった金森。カブレラ・ラロッカ・岡田をわずか7球で打ち取りました。
続いて須永の劇場w 2死からカトマサのミスもありピンチを招くも赤田を打ち取り無失点ww
この劇場の内容がよくなかったのか須永は2軍調整が決まったようです^^;
続いてウルフの劇場w 後藤にいきなりヒットを打たれるも北川から併殺を取り無失点ww
最後は松家の劇場ww 1死から浜中に四球、2死としてから塩崎にヒットを打たれるも坂口を抑え無失点ww
ただ、今日の松家は2三振を取ったものの1イニングに29球も費やしたのは反省点ですね。

・繋がれば点が取れる カトマサktkrwww
ハムらしいつないでつないで点を取るシーンが、久々に見られました。
3回には1死から3連打で満塁とすると稲葉の一ゴの間に1点、続く信二2点タイムリーでこの回3点。
4回には小谷野のヒット、大野の2塁打で1死2・3塁として誠2点タイムリーで2点。
8回には先頭紺田が出塁も後続倒れ2アウト、しかしカトマサが右中間突破タイムリー3塁打でダメ押し点。
やりましたカトマサwww 今日は1軍でも結構長いこと投げている菊地原から足も生かして3塁打!
前の回の守備でミスを犯しただけに気合も入っていたのでしょう。大物のニオイがぷんぷんしますねぇww
他の選手を見ると、信二が2安打で本格的に復調傾向、大野が2安打に盗塁阻止2回でアピールしました。
村田の打撃がいまひとつな中、高口が数少ない打席でしっかり結果を出しています。


一応簡易版の位置づけなのですが、普段と変わらないような構成になっているのは気にしないでください^^;

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/10(水) 23:15:38|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<更にたこ焼き増やしたよ 対横浜オープン戦(3月11日) | ホーム | 1つのきっかけで一気に復調 対阪神オープン戦(3月9日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/581-0178cc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〔観戦記〕嫌がらせのような試合:対ウミウシオープン戦(3/10)

本日のトップ画像は、D-岡田。
  1. 2010/03/15(月) 21:07:53 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する