kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

最終回は心臓に悪し 対ヤクルトオープン戦(3月6日)

もうしばらく行きたくても行けないであろうwドームへ行こうと思い、準備をしたんですよ。
しかし、今日起きてみたらもう11時を過ぎているではありませんかww
11時を過ぎた時点で13時にドームへ行くのはかなり厳しいので、やむを得ず諦めました。悔しいorzorzorz



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1勝1敗 15,992人)
東 000 000 000 0  5 0
日 000 002 01X 3 14 0

勝 ダルビッシュ 2-0-0
負 橋本 0-1-1
S 江尻 0-0-1

HR なし

投 東 石川 → 橋本 → 押本 → 林昌勇
手 日 ダルビッシュ → 松家 → 宮西 → 江尻

ファイターズ対スワローズオープン戦2回戦試合経過(ニッカン式スコア・重め)はここから



結論

やっぱり俺が行かないと勝つw 今日見に行かれた皆さん、kawasimoが来なくてよかったですねwww

もしkawasimoが観戦に来てたらスコアが反対だったかもしれませんねwww


ダルは非の打ちどころのない、完璧な投球でしたね。文句のつけようがありません。
ヤクルト打線が主力を中心に揃えていたにもかかわらず、6回を78球、被安打1で片付けてしまいました。
与四死球も全くありませんし、狙って三振を取れていました。なんなんでしょうこのピッチャーwww
この状態を、開幕までしっかりキープしてくれれば、ソフバン打線も楽に抑えられるのではないでしょうか。
その後の松家もよかったです。三振を2つ奪い、安打を許しませんでした。いい感じですね。
宮西は2安打を許しました。無失点とはいえ、公式戦でもこの調子ではちょっと心配です。
江尻は相変わらずの安定感の薄さというべきなのか、それとも9回だから劇場開演を優先したのかww
1死から連打と四球で満塁のピンチを招いているようでは安心できませんね。
にしても劇場の内容濃すぎますよwww 鶴岡の脚本も捨てたもんじゃありませんwwwww

投手陣は比較的安定している一方、打線は状態がよくありません。オープン戦に入り何度も拙攻を見ています。
今日も、14安打を放ちながら残塁9でわずかに3得点。5回までは石川の前に7安打を放つも後1本が出ない展開。
石川はいい投手だからと思うかもしれませんが、仮想杉内と考えるとこのままではまずいですよね。
オープン戦初戦でも岩隈から点を取れてませんし、エース級投手との対戦が心配になってきます。
毎回安打で何度も好機は作っていたのですが、わずかに3点。物足りないですねぇ・・・
でも、チャンスでの代打坪井はやっぱり頼りになりますね。期待に応えてくれますもん。流石坪井。
そして、8回の攻撃もよかったです。相手は林昌勇ですよ。そう簡単には打てない投手です。
しかし2死1塁からカトマサ左安です。やりましたカトマサ!あの林からヒットを打ちました!
暴投もあり2死2・3塁として鶴岡。センター前タイムリーです。カトマサは本塁憤死でしたが、やりました鶴岡!
球場の7割が期待してなかったかもしれませんがw鶴岡が打撃でもしっかりアピールしています。


08年のような極貧打線には頼むから戻らないでください。お願いしますorzorzorz
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/06(土) 23:38:13|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<おいしいたこ焼きいっぱい 対ヤクルトオープン戦(3月7日) | ホーム | COLD DOWN 対阪神オープン戦(3月4日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/578-4708f59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/6)

さすがダル、仕上がり具合は完璧!2週間後が楽しみですね。
  1. 2010/03/07(日) 21:15:02 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

◆3/6 ヤクルト:オープン戦

◆オープン戦:ヤクルト ○3-0  → ニッカン式スコアいやぁ~ダルビッシュはやっぱりスゴイですよ。いやぁ~打線は懐かしい香りがしますよ。いくら勝ったとはいえ、14安打で3得点はちょっと心配というか、一昨年の打線を思い出したと言うか。まぁ、オープン戦のう...
  1. 2010/03/07(日) 22:20:50 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する