kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

小林コーチ追悼試合で光る若手、光るミス 対阪神オープン戦(3月3日)

今日の昼間、たまたまやっていた読売対中日(スカパー307ch)のオープン戦を見てたんです。
8-0で若手中心のメンツで挑んだ中日がほぼフルメンバーの読売に勝つから野球は面白いですよねw
目を引いたのは中日先発の伊藤。キレのある直球がいいですね。読売打線を6回被安打2で無失点です。
エドガーや長野が直球で三振を取られ、松本が甘めの直球に手が出ず見逃し三振。
変化球の精度を更に磨けば、先発ローテに十分食い込める存在だなと思いました。



(札幌ドーム 対タイガース 日本ハム1勝 21,470人)
阪 100 000 020 3 9 2
日 000 042 00X 6 8 1

勝 ケッペル 1-0-0
負 福原 0-1-0

HR 小谷野1号①ー福原

投 阪 フォッサム → メッセンジャー → 福原 → 西村
手 日 カーライル → ケッペル

ファイターズ対タイガースオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア・重め)はここから



結論

オープン戦なのに2万1千入るんですから阪神戦はやっぱりおいしいですねwwww

これでも公式戦では4万2千入りますからほぼ半分です^^;


早速ネタ学習塾のネタ攻撃に遭い簡易版ですwww

・外人投手2人結果残す
新入団のカーライルが4イニング、ケッペルが5イニングを投げました。まあまあですね。
カーライルは序盤球が高めだったようですが、初めての札ドのマウンドに戸惑いましたかね。
3回には失策や四球が絡み1死満塁のピンチを招きましたが、そこはしっかり抑えました。
2回以外は走者を出していたので、そこからある程度粘れていたでしょうか。ボーク克服が鍵を握りそうです。
ケッペルは5~7回は完璧だったものの、8回に自らのミスも絡み2失点。無死満塁でしたからねぇ…
走者が貯まった時の粘りがどんなものか見たいんですが←
本人は「セットポジションの練習がしたかったんだよw」って言ってますし気にしなくても大丈夫でしょうか^^;

・特定の投手のときだけ大爆発する打線は今年も健在ww
フォッサムに手を焼き、メッセンジャーからも打てなかったのに福原になったら突如打線爆発www
外人2人は初対戦だったのもあるのかもしれませんが、この極端さがハムらしいですね^^;
この打線爆発、実は打ちたくてうずうずしているであろう中田が見極めて四球を選んだところから始まりました。
1打席目でしたかね、走者が2塁にいる場面で右打ちで最低限走者を進めた点を金石さんが高評価してました。
「昨年までなら引っ張っていたが、今年は意識が変わっている」とのことだそうで。
その後に鶴岡が続き、誠の打球が投手のエラーを誘い1点、更に賢介・坪井のタイムリー2塁打で更に3点。
6回には小谷野が一発を放ち、大野がヒットのあと代打カトマサが即結果を出すタイムリー2塁打。
いいですねぇカトマサ。本拠地デビュー戦、デビュー打席でしっかり結果を残しました。大物の予感ww

・記録には付かないエラーも・・・
この試合、結構ミスが目立ったんですよね。阪神もそうですが、ハムにもそういったミスがありました。
賢介もエラーしましたし、8回には記録こそヒットながらケッペルと飯山のミスでピンチを広げました。
飯山あなたまたエラーですかww 守備の名手なんですから「またエラーか」ってなると困りますよwww
打撃が好調なのはいいんですけど、まず自分の持ち味である堅実な守備をしっかりしてください^^;^^;^^;


今年も打線が好調なのは頼もしいですが、守備をしっかりしましょう。堅い守りなしには優勝できませんよ!

皆さんちゃんと記事を読み終わったらバナークリックしてますか?習慣にしないとダメって言ってるでしょ(殴
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/03(水) 23:20:35|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<COLD DOWN 対阪神オープン戦(3月4日) | ホーム | 正反対 対ヤクルトオープン戦(2月28日)>>

コメント

昨年の日本一を逃した最大戦犯は飯山だと思っている私が来ましたよw

どんだけ守備弛めをすれば気が済むのでしょうか。守備のスペシャリストとか
言われているようですが、どの口が言っているのかと・・・。昨年からエラーが
目立ちすぎます。それも致命的な。流石に首脳陣も気づき始めるのでは
ないですかねぇ・・・。
  1. 2010/03/04(木) 13:10:40 |
  2. URL |
  3. nanasix #-
  4. [ 編集]

>nanasixさん

第4戦でしたね。飯山のエラーで金森がリズムを崩し、ラミレスに3ランを喰らい、その試合は勝ったものの流れを読売に渡してしまった。
そう考えると、飯山は最大まではいかなくともマイナス面でかなりのウェイトを占めますねwww

個人的には、「守備固め」という肩書きが逆にプレッシャーになっているのかも?と思うんですが実際08年までも同じように起用されてるんですよね。
岩舘をオフに獲得したあたり、より堅実な守備を見せてくれる選手を取ることで飯山などにも刺激を与えたい意図があったかもしれません。
  1. 2010/03/05(金) 12:23:26 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/576-b66e15e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎札幌ドームにも球春到来◎

 冬籠りしておりましたが、  いよいよ札幌ドームにも球春到来でございます。  今季も宜しくお願いいたします! 2010年3月3日、札幌ドームでの阪神タイガース戦。 オープン戦の平日ナイターにもかかわらず観衆21,470人。  日ハム6-3阪神 ⇒ ...
  1. 2010/03/04(木) 12:11:03 |
  2. Dream Big 

◆3/3 阪神:オープン戦

◆オープン戦:阪神 ○6-3  → ニッカン式スコアついに球春到来!・・・って言っても、寒の戻りというか・・・先週は暖かかったんだけど、今週は寒い寒い。おまけに今日なんて午後から大粒の雪が降り出して、試合が終わって家に帰るまでの道路の滑るコトっていったら...
  1. 2010/03/04(木) 22:07:43 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する