kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

正反対 対ヤクルトオープン戦(2月28日)

オープン戦開始に伴い、「ある手段」を使って試合記事だけはその日にうpすることを決めました。
この更新パターンがずっと続くと1週間前の記事が今頃うp・・・なんてことになりかねませんからね。
ただ、TBは特定の日にまとめて送信という方法を取らせていただきます。
この特定の日に、記事内で足りない情報を一部追記することもあります。その際は記事内で連絡します。
なお、TBの受信はいつでも承っておりますのでどうぞ気兼ねなく送信してくださいwww



(浦添市営球場 対スワローズ 日本ハム1敗 9,614人)
日 000 001 000 1 8 1
東 010 030 00X 4 8 1

勝 李恵践 1-0-0
負 武田勝 0-1-0

HR ガイエル1号①-武田勝

投 日 武田勝 → 江尻 → 宮西 → 松家 → 土屋
手 東 李恵践 → 由規 → 林昌勇

ファイターズ対スワローズオープン戦第1回戦試合経過(ニッカン式スコア・重め)はここから



結論

津波大丈夫だったんですか?(ぁ

沖縄って内陸部ほとんどないようなイメージがありますけど・・・


もちろん簡易版です。皆さん文句を言わないように(ぇ

・勝不安定
う~ん勝は相変わらず調子が悪いと打ち込まれますねぇ・・・ 安定感が薄いのはこの辺も要因かと思います。
前回ロッテ戦で投げた八木が粘り投げで無失点でまとめたのと正反対ですね。
1回、先頭に死球を与えるとか勝らしくないですよね。本塁打喰らうのは勝らしいですがwww
本人にとっては収穫もあったようなので、しっかり開幕までに修正してほしいです。

・リリーフ安定 若手この試合もアピール
その後のリリーフはしっかりと抑えました。特に土屋が光りますね。楽しみな素材の1人です。
松家も1安打こそ打たれましたがしっかり抑えました。キャンプから好調を維持できていますね。

・津波に怯えたかw打線の拙攻祭り
打線は残念でした。前日は7得点に9残塁が隠れましたが今回は8残塁で1得点と残塁が目立つ結果に。
序盤チャンスはあったんですが生かしきれずに不完全燃焼のまま終わりました。
前日3安打の高口が無安打なのは意外ですが、陽がこの2試合元気がないのが気になります。
中田が2安打と最近打撃の状態がいいですが連携ミスを犯すなど守備には反省点もありました。
ただ、岩隈・林昌勇という一流の投手から打つあたり、成長の跡がうかがえます。


さあ、いよいよハム戦士が雪景色の中のw札幌に帰ってきます。大歓声で迎えたいですが平日なので微妙^^;
そして、明日は故小林コーチの追悼試合でもあります。HBCラジオで中継がありますよ~

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/02(火) 22:10:21|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小林コーチ追悼試合で光る若手、光るミス 対阪神オープン戦(3月3日) | ホーム | つながりを大事にするドS打線? 対楽天オープン戦(2月27日)>>

コメント

津波

地図で調べてみたら、横浜-楽天戦が中止になった宜野湾の球場は、ほんとに海のそばなんですね。
それに対して、浦添市自体は海に面しているものの、浦添市民球場は海から内陸に2.5kmほど入ったところ。おまけに海沿いには米軍基地があるので、津波が来ても米軍が食い止めてくれるんでしょう(笑)

名護球場も、公式HPの写真でわかるとおり、海沿いなので、名護だったら間違いなく中止になっていましたね。
  1. 2010/03/04(木) 00:16:07 |
  2. URL |
  3. でんでん #-
  4. [ 編集]

>でんでんさん

なるほど。海からの距離の差が試合可能か中止かを分けたんですね。
そして津波が来たら米軍には体を張って日本国民を守ってもらうとwww

しかし、沖縄には「津波山」という山があるんですね^^;
調べててこれが出てきたもんでびっくりしましたw
  1. 2010/03/04(木) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/575-b7938207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する