kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

いよいよ実戦! 紅白戦(2月8日)

2010年もいよいよ試合記事を更新できる時期になりました。諸般の事情によりうpが大幅に遅れますがorz
やっぱり、試合があるとネタが確実に出来るので管理者サイドとしては本当にありがたいです(ぁ


さて、今季実戦第1試合は8日の紅白戦でした。

紅 200 00 2 2 0
白 020 10 3 9 0

HR 1回・高橋2ラン-吉川

投 紅 矢貫(1・2回) → 須永(3・4回) → ダース(5回)
手 白 吉川(1・2回) → 榊原(3・4回) → 松家(5回)

2月8日実施・紅白戦詳報(ファイターズ公式サイト・キャンプレポ)


いきなり信二が若手育成の空気を読まず2ランを叩き込み試合が始まります。ロッテの4番じゃないんですからw
実戦初めての打席でいきなり初球をスタンドに放り込むあたり、信二は元気ですね。
捕手陣の争い、この試合では鶴岡、今成、大野がスタメンでした。(1人捕手として出場でないのですが不明^^;)
鶴岡が1安打1打点と白組の勝利に貢献した一方、打撃の期待大の今成、そして大野は無安打でした。
今日は無安打でしたけど今成の打撃は面白そうですよ。鶴岡も今日打ったくらいでは満足できません^^;
そして、新戦力のカトマサ・関口が2安打とこの試合で一番目立つ活躍でした。
カトマサは大分即戦力として計算が立ちそうですね。積極的に次の塁を狙うなど姿勢もすばらしいです。
関口は打撃では合格点だが守備では^^;だった、と反省点もしっかり見つけています。成長が楽しみですね。
市川・今浪も今日はヒットを打ってますし内野手陣の争いも非常にアツいです。
中田が打撃も無安打で守備では打球が飛んで来ずに何一つアピールできずに終わるのはネタ球団ゆえです(ぁ

投手陣を見て行きましょう。先発は先発の駒の1人として期待される2投手ですが、ねぇ・・・^^;
ヨッシーは被安打1ですがそれが本塁打、四球も絡んで2失点。それなら被安打3でも無得点の方がいいですよね。
そのあたりが課題だとずっと言われているのですが、なかなか進歩が見られません。
一方矢貫は1回こそ3人で抑えるも2回に崩れ、4安打を浴び2失点。こちらも安心して見られませんねぇ・・・
2番手の2人も先発の駒として期待される2人。榊原はいいのですが、須永はもう少しってとこですかねぇ。
ここまで、期待の大きい先発候補4人が投げているのに合格点が1人だけというのも^^;^^;^^;
3番手の2人は自分の狙いがしっかり出来たようです。松家がアピールしたかった直球は首脳陣も高評価。
ダースはダルに指摘されしっかり修正したフォームで投げたようです。いいじゃないですか。
うん、練習試合とはいえ矢貫・須永・吉川といった当たりがちょっと心配ですね。


久々だったので文章が長くなっちゃいましたねぇ~www(ぁ なので9日の試合の記事は別にしました。

これをクリックするといいことがあるかもしれませんよ?1回クリックしてみませんか?(なんやねんお前w
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/13(土) 23:03:21|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<若い投手陣にチャンスあり 紅白戦(2月9日) | ホーム | オリ小瀬外野手逝去 救いの手を差し伸べる方法を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/562-0ca051b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する