FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月7日 修学旅行期間の連絡+ダルが・・・ 対西武8回戦

明日からは修学旅行に出かけます。その間の記事や更新などの連絡をします。
日程は、5月8日~11日で、ケータイを自分が持っていないため、更新できません。
そのため、TB・コメ承認などは今日の23時を持って締め切りといたします。
次の承認は、12日の午前中になります。
たぶん、11日は疲れて寝てしまう可能性が高いので^^;(疲れてなかったら承認します)
また、10・11日の函館シリーズ、千葉3連戦・GW9連戦振り返りの記事製作についてです。
記事の製作は、12・13日の回復休業の間に行います。
函館シリーズについては、内容が少し減ることをご了承ください。ニュースしか見れませんから^^;
函館シリーズの振り返りは、5・13~5・18の分と一緒にします。
という予定です。では、行ってきま~す!(無理やりテンション上げてる



(西武ドーム 対西武 日本ハム2勝5敗1分け 15,574人)
フ 110 010 000  3  負 ダルビッシュ
ラ 010 010 101x 4x 勝 星野

HR 中村8号①-ダルビッシュ 細川6号①-ダルビッシュ

投 フ ダルビッシュ
手 ラ 涌井 → 星野



ダルビッシュの文字の左に、「負」という文字がありますね。
今日は、エープリルフールじゃないから、うそはつかないよ(ぁ
こうやってどうでもいいことでテンション上げてかないと心の整理がつかない・・・
本当ね、こんな試合ならブログ書きたくないんだけど見てくださってる方がいるからさぁw
では!気合入れてハイr(ry

1回表 立ち上がりの涌井を、ハム打線が捕らえる。
     先頭のひちょりがヒットを放つと、工藤が送って1アウト2塁。
     さらに賢介がヒットを放ち1アウト3・1塁のチャンス。
     ここで稲葉がレフトへのタイムリー2ベース!1人生還、1-0と先制!
     スレッジは打ち取られるも、小田が四球を選び2アウト満塁。
     しかし稲田がショートゴロに打ち取られこの回は1点止まり。
     更なる追加点のチャンスを生かすことができなかった。

1回裏 ダルビッシュは片岡・栗山・中島を三者凡退に打ち取り上々の立ち上がり。

2回表 ハム打線がさらにダルを援護。
     1アウトから陽が3ベースを放ち、1アウト3塁のチャンスを作る。
     ここでひちょりがきっちり犠牲フライを決め、2-0と点差を広げる。
     工藤が倒れ3アウトとなるも、ダルに2点のプレゼント。

2回裏 一方の西武打線はハム打線を上回るほどの勢いがあった。
     2アウトから中村に高めの球を見事にスタンドへ運ばれ、2-1と1点差に。
     大島をセカンドゴロに打ち取るも、一発が打てる西武打線は恐ろしい。

4回表 先頭の稲田がヒットで出塁するも、鶴岡がバスター失敗で併殺、2アウト。
     しかし陽がサードのエラーで出塁し、さらにひちょりが四球を選び2アウト2・1塁。
     しかし工藤が打ち取られ、追加点はならず。これで残塁5となる。

4回裏 先頭の中島にヒットを打たれるも、後続を抑え無失点。

5回表 1アウトから稲葉が1塁線をしぶとく破る3ベースで出塁。
     スレッジ凡退も小田がセンター前タイムリー!3-1と再び2点差に。
     稲田が倒れ3アウトも、ダルには十分な3点の援護が入る。

5回裏 1アウトから細川に高めのボール球(かな?)をスタンドに運ばれ3-2とまた1点差。
     後続は打ち取ったものの、西武の今の打線からは簡単にホームランが出る。

6回表 先頭の鶴岡がヒットを放つと、続く陽もヒットを放ちノーアウト2・1塁。
     ひちょりがきっちり送って1アウト2・3塁の大チャンス。
     しかし工藤がサードゴロ、賢介が三振に打ち取られ追加点はならず。
     この好機を生かせなかったことが、後々響いてくることに。

6回裏 栗山・中島・ブラゼルを三者凡退に打ち取る。ダル、エースの投球。

7回裏 先頭のG佐藤に2ベースを打たれ、中村に送られ1アウト3塁。
     そして大島のショートゴロの間にランナーが生還し、3-3の同点に追いつかれる。
     細川を三振に打ち取ったものの、ダルがなんと2試合連続で3点を失う。

8回裏 1アウトから片岡がヒットで出塁すると、栗山は三振で2アウト。
     そして中島をセカンドゴロに打ち取る・・・はずがなんと賢介がエラー。2アウト2・1塁。
     しかしブラゼルをショートゴロに打ち取り、無失点。ダル、エースの意地。

9回表 2アウトから賢介がヒットを放つも、稲葉がセンターフライに打ち取られ3アウト。
     この埼玉シリーズでクリーンナップに一本が出ない。

9回裏 1アウトから中村にあと少しでホームランという大きなあたりの2ベースを打たれる。
     さらに大島・石井義の連続で四球を与えてしまい1アウト満塁。
     しかし、ボカチカをセカンドフライに打ち取り、2アウト。

ところが片岡にサヨナラタイムリーを打たれ、ゲームセット。3-4xで、ファイターズ4連敗。



ダルビッシュが、パリーグ3・4月の投手部門月間MVPに輝きました。
でも、負ける日は負けます。ダルも人間です。イラン人の父親と日本人の母親の子です。(ぇ
今まで、入団以来毎年敗戦は5なので、ダルでも5回は負けるんです。
わかった?だから気にしない気にしない(ぁ

今日のダルも、本当によく投げぬきました。
8回2/3打者37人に136球を投げ被安打8、奪三振6、与四死球2、4失点でした。
あの強力打線を前に、ピンチを作っても連打を許さずよく抑えました。
それにしても、見逃せばボールになりそうな玉をスタンドへ運ぶんだから、西武怖ぇぇぇぇw
8回の賢介のエラーでピンチを広げても、あのブラゼルを打ち取ったんですから。
これぞ、エースの投球ですよ。ダルビッシュはほんとにいいピッチャーです。
でも、9回の四球2つはさすがに痛すぎました。さすがのダルでも流れが向こうに行きます。
石井義の場面では、1-3から2-3にしたまではよかったんですが・・・
やはり、四球を与えてはいけませんね。四球はすべてを壊します。
ダルは試合終了後、座り込んだまま動けなかったそうです。
そりゃあ悔しいですよね。2アウトまで行ってサヨナラですから。
自分の役目を、果たすことができずに負けてしまったんですから。
まあ、これを経験として、生かしてってほしいです。なんたってダルは若いですからね。

打線も、「涌井から3点も取ったんだ~すごいね~」って言う方、甘い(ぁ
10安打放ち3つの四球を選びながら、残塁も10です。
本当に、今日もあと一本が出ませんでした。いつものことじゃんとか言うな(ぁ
特に、1回と6回のチャンスを生かしきれなかったのが響きましたね。
10安打放っても、肝心なところで一本が出なければ意味がないです。
今までは0~1点しか取れないことがかなりありました
でも、3点を簡単に取れるようになったハム打線は、確かに少し進歩しました。
しかし、もっと肝心なところで一本が確実に打てる、そんな打線になってほしいです。
4月最後の千葉シリーズのように打線がつながるのが理想ですね。
ホームランなんてほとんど期待できませんから、つないでつないで1点をもぎ取ってほしいです。

2日間休みです。9連戦の疲れを、リフレッシュできるのではないでしょうか。
ただ、負けるのと勝つので休みに入るのでは、負けて入ったほうが雰囲気は重いですよね。
そこは、ファイターズのチームカラーで明るく乗り切ってほしいです。
休んで10日から函館でソフトバンクと対戦です。
ソフトバンクもアウェー行脚の最中ですし、楽天に負けて函館に乗り込みます。
というわけで、ホームのファイターズが勝たせてもらいますw
それにしても、スタジアムのすぐ横を通るのにスタジアムに行けない自分・・・(;_;)
せっかく函館に2日間(10・11日)もいるのに、何で見に行けないんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!(叫
とにかく、ローテーションで行くと藤井とグリンですか?あ、「報われない同盟」だ(^_^.)
報われないジンクスなんか吹き飛ばせー!2日間寒いけど勝つぞー!頑張れファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/07(水) 22:28:36|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<帰ってきました | ホーム | 5月6日 守乱・投乱・試合乱 対西武7回戦>>

コメント

修学旅行っすか!

修学旅行ですか!
懐かしい響きです(笑)
楽しんできてくださいね。
  1. 2008/05/07(水) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. おやきはクリーム #-
  4. [ 編集]

>おやきはクリームさん

修学旅行、懐かしいですか。
同級生と遠くへ旅行に行けるなんて、そうそうないですよね。
たぶん、五稜郭での出来事は自分でずっと忘れることはないでしょう。
1回体調を崩しましたが、十分楽しむことはできたと思います。
  1. 2008/05/11(日) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/56-990252ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭の中が白くなりました・・・

5月7日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆15,574人。 あまりの・・・ あまりの衝撃の大きさに・・・ 言葉もありません・・・  ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9  ?計 安 失 ?F  1 1 0 0 1...
  1. 2008/05/07(水) 22:53:44 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する