kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

チーム同行カメラマンが肺結核感染 病気をなめるな

道内で踏切事故が多発しています。ドライバーの皆さん、踏切が近付いたら早目にブレーキですよ!(ぇ


さて、今回は流すに流せない大問題を紹介します。

ハム激震!チーム同行カメラマンが結核(スポニチ)

ハム公式サイトのキャンプレポなどでも写真がうpされてますが、その撮影者の方が肺結核だったようです。
選手の近くで撮影などもしますし、伝染が心配されますが今のところそういった情報は入っていません。
結核にかかったのはしょうがないですよ。選手ではないですけどゆっくり休んで治してほしいですね。
結核についての詳しい情報は下記のリンクからご覧下さい。
肺結核<呼吸器の病気>(goo ヘルスケア)
ただ、今回のメインテーマはそこじゃありません。それで済むなら記事にしませんよ(ぁ

この撮影者の方、1月末に鎌ケ谷入りする前からせきなどの症状を訴え病院で診察を受けているんです。
その際に、「肺結核の疑い」と診断されているんですよ。通常なら他人との接触を避けるべきなんです。
にもかかわらず、その後鎌ヶ谷・名護とチームに同行して写真撮影をしていました。
これ、よく考えてくださいよ。大問題だと思いませんか?結核が疑われてるのにチームに同行する。
自分はかかったことはないですけど、結核を甘く見ているんでしょうね。危機感が全く感じられません。
結核はインフルほど感染力が強くないとはいえ、れっきとした感染症ですよ。死に至る症例もあります。
確か、結核はだいぶ前ですが日本国民の死因で高い比率を占めていたと記憶していますよ。
また、集団内で蔓延する可能性だって考えられるわけです。そんなことになったらどうするんですか?

ハムファンのみならず、全国の野球ファンに衝撃が走ったであろうハム戦士の新型インフル集団感染。
あれからまだ半年しか経っていません。特にハムファンならこの事件を忘れている人はいないはずですよ。
あの事件を覚えているなら、上記で述べたような行為をするでしょうか?いや、しませんよ。反語です(ぇ
インフルは対策をとっても防げない問題でしたけど、今回の結核は十分に防げる問題なんですよ。
この撮影者が休養を取り、代わりに健康な撮影者の方が来ればリスクは完全になくなりますよね。
選手に伝染していないからまだよかったですけど、もし伝染していたらと考えるとねぇ・・・
1人の不注意による行動が、取り返しのつかないことになります。


これ以上感染症の集団感染をおこしてはいけませんし、ましてやこのようなことが発端になるなんて論外です。
皆さんも、体調管理はしっかりしましょうね。自分みたく汚い手で目をこすり、ものもらいなんて論外です(ぁ


皆さん、実際に何度も行うことで「記事を読んだらバナーをクリック」を習慣づけましょうww
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/08(月) 21:41:37|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画シリーズ第1弾w | ホーム | また函館線が止まる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/558-61930f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する